忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
毎日暑い日が続いています。
ちょっと動くと滝のような汗が流れてもう大変
湿度は高いは 空は晴れない

皆既日食の日は曇りで残念でしたが、テレビではステキな映像がありました。
木漏れ日が三日月になるなんてちょとステキでした。
私は皆既日食を自分の目で見ることができませんでしたが・・・・

今週はちょっと人と会う機会が多くありました。
昼間の時間でしたのでランチタイムをとりながらの歓談でした。
家の近くのリーがロイヤル堺でのランチタイムを3回も行きました。
ホテルのランチタイムはゆったりとして美味しい料理とサービスに満足でした。
毎週 金曜日はラウンドワン堺駅前店での練習のあとリーガロイヤル堺でのランチです。
と言うことは今週4回目になるのです。
毎日日替わりのメニューなので美味しく楽しみに食事をすることができます。
ホテルのランチタイムはリーズナブルで贅沢な気分を味わえるので大好きです。

暑い日が続き 体は少し動きが悪いのですが ランチタイムで気分は少し晴の週でした。
暑い夏 夏ばてしないように美味しいものを食べて乗り越えましょう。
こんなことでは 痩せるわけないですね♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
PR
今日は何十年ぶりの伊丹空港に行ってきました。
モノレールの駅ができて初めて行きました。

空港の周りもずいぶんと変わっていました。
駐車場も2階建てになり、入り口が分からずにウロウロとしました。
JALだといわれ北ウィングに行きましたがチケットを見るとANA
北から南の端まで伊丹空港を見学してしまいました。
沢山のお店もでき、とても綺麗でした。
3階のレストランで飛行機を見ながら食事をしました。

屋上の展望デッキにも上がり離着陸を眺めていました。
展望デッキには家具家さんがあり沢山の人が来ていました。
最近では関西空港の利用が多く本当に久しぶりの伊丹空港でした。

関西空港は飛行機を見ながらの食事はできませんし、
展望デッキは遠くて端っこにあるので離着陸の雰囲気はよくないです。
マジかで飛行機が見れるのはいいのですが・・・

久しぶりにのんびりとした1日でした。☆(^^♪
1年の半分が終わります。

関西では梅雨入りしてもあまり雨が降らなかったので少し心配でした。
何年か前 空梅雨で水の心配がされ、花に水をあげるのにも気が引けたものでした。
作物の出来にも影響があり、野菜、果物などの値上がりも心配でした。
食べたいものが手に入らない悲しさです

しかし今日から1週間 雨模様です。 やはり梅雨がやってきました。

雨が降る前からの気圧の変化に敏感に反応するからだ
体はだるいは、頭は重いは、傷口はうずくは
体全体が、自分のものではなくなるのです。
洗濯物は乾きにくいし、カビは生えやすい、
じめじめと うっとうしい日々が続きます。

1年で一番嫌いな季節です。
「昼間はお天気 夜は沢山雨が降ってくれる」
な~んて自分のことばかり考えているわたしです。
早~く こいこい梅雨明けさ~ん
夏の来るのが待ち遠しいです(━_━)ゝウーム
今日はとっても暑い日になりました。

毎日の温度差が激しくて体がついていきません。
6月といえば 梅雨 うっとうしい雨

しかし雨が無ければ困るんですよね。
農作物然り、ダムにも影響が出始めているそうですね。
何年か前だったでしょうか?
ダムが干上がり 飲み水に事欠いた年がありましたよね。
四国、九州ではたいへんでしたよね。

お水を大切に!!
お風呂や洗濯にも気を使い 
お花に上げるお水も気を使って散水した記憶があります。
今年はなんだか水不足になりそうですね。

しかし私は 雨が大嫌い
長靴もかわいい傘ももっていないのです。(-_-;)

それよりも雨が降る前の気圧の変化に体が敏感
6~7時間前になると 体が反応
関節はだるくなるは 体が重くなるは
動作が鈍くなってしまいます。(太りすぎから?と言われますが)
とにかく雨の振る前は首から下が自分ではなくなるのです。

でも大切な雨  
          どうか夜中に沢山降って 昼間はお天気になってください。
勝手なお願いをしている私でした。(o^∇^o)ノ
花が咲きほころぶ大好きな、5月ももう終わり  早いものです。
今年の5月のお天気はすっきりしなくて残念でした。

インフルエンザをはじめ色々と騒がしい5月となりました。
世の中何とか落ち着いてきたように思います。

桜橋ボウルで37名の参加のチャレンジマッチを開催していただき感謝で~す。
懐かしい人たちに出会い、お声をかけていただきとてもうれしく思いました。
成績はまあまあでしたが、ウッドのアプローチでスイスイ投球でき、満足でした。

JLBC関西サーキット IN 桜橋が中止になり
関西のレディースの皆様にお会いできなかったことはとても残念でした。
京都に遊びに行けたことは 本当に久々だったので嬉しく思いました。

今月はとても忙しく感じましたが、仕事に遊びに充実しました。
これから梅雨に入り、私にとってはとても嫌な季節になります。
関節や、手術のあとが痛んだり、だるくなったり・・・
体が重くて動きが悪くなるのです。(体重のせいではありません。♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥)

自分の健康管理にとても大切な時期となります。
6月17日は吉野ラッキーボウルで奈良カップに参加する予定です。

7月2日、3日と桜橋ボウルにてインストラクタートレーニングスクールの講師
秋の認定インストラクター講師の準備にかかる予定を指定をしています。


5月7日は義父の17回忌と義母の7回忌の法要で京都に行きました。
東本願寺、大谷祖廟で法要を済ませ昼食
美味しい、京弁当をいただきました。
雨の降りしきる中でしたが、訪れる人々も少なくゆったりとした法要になりました。

帰りに平等院に行くことになり 雨も小雨、新緑の美しさは格別のものでした。
藤棚がとても美しく、鶯の鳴き声が響き渡り・・・・

20年ほど前でしょうか? 数回訪れた時とはずいぶん変わったように思いました。
池を挟んでベンチに座り、
阿弥陀如来様のお顔を見つめ、時を過ごしたことを思い出しました。
そのとき鳳凰殿は色鮮やかで阿弥陀様は金色に輝いていました。
時のながれでしょう、鳳凰殿は木の色を濃くかもし出されていました。
立派なミュージアムができていて目の高さで色々と見て回ることができ
一つ一つに説明があり分かりやすくなっていました。
帰りの出口には、お土産コーナーまでありました。

もう一つ平等院での帰り道の楽しみに「茶団子」があります。
ココの茶団子は食べ始めはお団子 後から抹茶のかおりが続きます。
小さな団子が3個串に刺さっていて何個でも食べられるのです。
宇治の茶団子が一番美味しいと私は感じます。
もちろんお土産に買って帰りました。

朝から車に揺られて家路についた時は、足も体も疲れていました。
お風呂に入って 宇治茶と茶団子で疲れを癒し、思い出に耽りました。


今日は息子の卒業式に行きました。

高校受験でドキドキした3年前  桜の花の咲く校門をくぐり夢いっぱいの入学式
月日の経つのは早いものです。もう卒業式・・・・

息子も毎日 [楽しい楽しい]と高校生活を満喫したようです。
文化祭、体育祭、修学旅行などなど色々な行事がありました。
縁あってPTAの役員をさせていただき息子と一緒に楽しませていただきました。

319名の全員の名前が呼ばれ式が始まりました。
式辞、送辞、答辞、卒業の唄が流れ粛々と式は進みました。
校長先生の考え深いお言葉
すばらしい送辞、答辞 3年間を思い起こさせる立派な答辞でした。

学校が荒廃しているといわれる中  誰一人として乱すことの無い態度
整然と進む式典 この高校のすばらしきところです。(入学式もすばらしかった)
保護者の謝辞にはすばらしい感謝の気持ちがこめられました。

私は 卒業記念の目録を読み上げ 校長先生にお渡しする役がありました。
ちょっとドキドキしながら 無事に終了
卒業生退場の言葉でのハプニング
 全クラス全員 担任の先生への感謝のことばあり感心させられました。
生徒と先生の深い絆を感じました。

すばらしい高校生活を送らせていただき、校長先生はじめ諸先生方、学校関係者の方に
深く感謝いたします。本当に有難うございました。

2月15日はバレンタインディー 高校生のときに始まったと記憶します。

この日を記念して粋な幹事さんが同窓会を開いてくれました。
今までに何回開催されてきたのでしょう?

ミナミでの食事会 何回か?
高校の同窓会館、公共宿泊施設での宿泊同窓会
ホテル高層階の展望同窓会、屋形船の粋な同窓会などなど
色々と幹事さんの試行錯誤の賜物です。

卒業後はプロボウラーとして活動であまり参加できなかった私ですが
忘れられずに 連絡を頂き近年では皆勤賞かな?

皆さん いい年をとられてステキな紳士、淑女になっておられることに感激
この年になると 孫さんができている方、まだまだ子育て中の方
話題は沢山あります。恩師もきていただくことも多くありました。
美味しいものを食べ、飲んで、唄って、お話して・・・・・
青春に帰り、身?も心も若返ります。

今回は私の得意分野 ボウリング大会をしました。
初めてプロボウラーとしてのお披露目でした♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
真剣にいつもの教室を再現   皆さんの感想はどうだったのかな?
結構真面目に皆さん投げられたので、今日?明日ぐらいに筋肉痛かも?
終わりに体の手当てを説明しなかったのですが・・・・・・・・
また機会があればボウリングしてくださるかな?

次回の同窓会楽しみにしています。
今日は堺市市役所本館に行きました。
ボランティアスポーツの講習会です。

大阪体育大学学長の永吉先生の講演でした。
生涯スポーツと地域総合スポーツのお話でした。

生涯スポーツの定義や参加者の意識などなど
色々な角度から見て するスポーツ 見るスポーツ 支えるスポーツ
支えるスポーツがボランティアスポーツ指導者であること  納得
するスポーツはやっぱりボウリング以外にないと確信しました。

しかし営利目的の商業施設でのボウリングはお金がかかると学長に言われました。
  (終了後 個人的にお話しました)
私は感じるところ 何億円も出して作る体育館や運動施設  税金で作っているのに?
使用料はいらないけれど冷暖房費、諸費用は請求される。
ボウリング代は施設利用費として考えれば安いものでしょうに・・・

本当のボウリング 皆さん分かっていないんだな(≧∇≦)ノ彡
今日は成人の日  

      成人式を迎えられた皆さんおめでとうございます。

昔は1月15日と決まっていました。

1月の第2月曜日と決まってから何年経ったのでしょうか?
いまひとつ成人の日がしっくりと、感じない私です。
ラッキーマンディーと言っているようですが、何か変
こんなこと感じているのは私だけですか?

成人の日、敬老の日、体育の日と
日にちが決まっていたほうがお祝い気分が増すように思います。

今日はラウンドワン堺駅前の初教室でした。
参加者が少なくて チョッピリ寂しかったです。
昼をすぎると成人式を終えられた方々センターにどっと・・・・
着物を着た方も沢山こられました。

沖縄で成人式で暴動があったのはつい最近のように思い出します。
堺では着物を着た方、スーツ姿の方たちが
楽しそうに、和やかにボウリングをされていました。
着物って本当に日本文化ですね。

結婚当時はお正月いつも着物でいましたが
最近では娘に着せてばかり、私は何年着ていないのかしら?
たまには着物でしゃなりしゃなりもいいかもね
着物は少々太ってもサイズOKですものね♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]