忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
昨日 大暑 一番暑い日だとか?

最近の気候は本当に変ですね。

昼間は暑いのですが 朝夕は過ごしやすいように思います。
大阪が36度に対して東京は22度だったようです。
東北は梅雨明け  なのに東京はまだのよう
本当に変です。

おかげで体はだるくなかなか思うように動けません。
年のせいもあるかも・・・

しかし頑張っています。
先日  お遍路逆打ちの旅 第7回に参加
四国八十八寺で一番きつい難所に行きました。
バスツアーでは一泊二日では10寺から12寺お参りするのですが
今回は5寺 1日に2寺でそれはそれはきついでした・
老夫婦や 障害のあるかたもしっかりとお参り
私も 頑張って何とかお参りできました。

しかし2日後 足はパンパンになっていました。
今月でやっと半分を終えることができました。
同級生3人 とても楽しい旅です。

仕事では全国を回っていましたが
東北四国に縁がなく 今やっと四国を回ることができました。


毎回バスツアーなのですが 3人旅なので
バス席は 一人旅の方と一緒になります。
7回ですが1日目と2日目とでは席が変わり
10名以上の方とお知り合いになりました。
旅は道連れと言いますが 本当に楽しいものです。
しかしどんどん遠いところに行くもので、乗車時間の長いこと

修行はお尻の修行となってきました。
第8回は高知の一番端に行きます。
あと5回頑張りたいと思います。

四国巡礼を何回も行かれている方が多く
一人旅の方からいろいろとお話を聞くのも楽しみの一つです。

私自身さいごく三十三寺参りは自分の車で回っていました
観音様が大好きで  気持ちが洗われるような気がして
正式お参りしていないので
来年は バスツアーで西国をお参りしなおそうと思いました。

お寺参りは 森林浴とともに 精神静養にになります。

ボウリングも少しづつですが投げれるようになってきた
           のもおかげでしょうか??!

また皆様とお会いできることを楽しみにしています、
月曜日は ラウンドワン 堺駅前店にいます。


PR

やっと春らしくなってきました。

桜の開花宣言もちらほらと・・

心の余裕も出てきたのでしょうか?

いろいろとやる気が出てきました。

私は多趣味ですが、近年いろいろとあって趣味までは・・

お人形を作ったり、アレンジフラワーをしたり

コンサートに出かけたり、観音様のお参りを!!

西国三十三寺参りは個人で出かけました。

今年はうるう年で四国お遍路の旅がいいとか・・

そんな時 同級生が声をかけてくれました。

四国八十八寺逆うち!!!行こうと

長年行きたいと希望していたので二つ返事!

何から何までお世話をしてくださり、

一月からスタートしました。

今月は三回目  一泊二日 11寺をお参りします。

バスツアーも初めて、四国も初めて

こんな私をサポートしてくれる友

感謝、感謝、感謝、感謝、感謝で~~~す。

スケジュールがなかなか合わないのですが・・・

私を優先してくれるありがたーーい友です。

今年一年 しっかりとお参りしていきたいと思います。


ラウンドワン堺駅前店には 月曜日出勤しています。

水曜日はトリオリーグにもぼちぼち投球できるようになりました。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。


090517_143829.JPG5月7日 
 義父、義母の法要の帰りに

  ← 平等院鳳凰堂


  5月17日 
 JLBCサポート大会の帰りに

             金閣寺→

                                                                 小雨の降る日でしたので
                                                                           新緑がとても美しいです
去年6月にwiiを購入
息子とWillスポーツで競争したのですがwillフィットも購入

毎朝体重測定、ヨガ、バランスゲームと時間の許す限り続けています。
体重は太り気味♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥しかし3㌔の減量です。
20週間連続測定していたのですが・・・

2月4日インストラクター講習会の為東京へ
朝早くの出発であわてて電車に乗り込み、夜はそのままトリオリーグ
とうとう 連続測定が途切れてしまいました。 残念(-_-;)
気を取り直してまた頑張りま~す。

最近ではフィットもスポーツも誰も相手をしてくれません。
はじめは家族全員で記録を争っていたのですが・・・

ジムにもトレーニングにもなかなかいけないのですが
1日30分でもできるフィットに感謝しています。
1時間すると約1キロ減量できるのですよ。
あくる朝にはなぜかまたもとにもどっているのです。不思議ですね
体重変化の折れ線グラフ 山あり、谷あり微妙に下がってきているようです。
毎日1時間以上続けられるときっとダイエットになるかも?

本当は毎日ボウリングができるといいのですが・・・
今のところは主婦、妻、家政婦のウエイトが大きくて(━_━)ゝウーム
10キロの減量目指しま~す。 ( なかなか難しい10年前から言ってま~した。)

今日はボウリングの日
1961年長崎の出島にボウリングサロンがオープン
英字新聞に記載されていることがわかり
6月22日を「ボウリングの日」となりました。

紀元前5000年前のエジプトのお墓から
ボウリングのピン、ボールが出土したらしい
もっとも今のようなものではありませんが
英国博物館に展示されているようです。

日本ではテンピンボウリングですがヨーロッパではナインピンズ・・
歴史を見るとなかなか面白いようです。

ボウリングの日が出来た当事は色々な催しがあり
ボウリング場ではいろんな企画が盛り沢山でした。
無料開放や競技会、抽選会などなど
今年はどのような催しがあるのかな?

JPBAではイーグルクラシックの決勝がイーグルボウルであります。
プロの大会はテレビで見るより生が一番
是非一度は大会会場に行って観てください。

今日はお墓参りに行き、帰りに清水寺に参拝しました。

久振りのお寺参りでしたので、
ゆっくり参拝しようと思っていたのに・・・・

京都は『葵祭り』。
海外からの観光客に、修学旅行生
清水寺は大混雑でした。
英語に中国語,韓国語、何か解らん言葉
私が外国に行ったようでした。

お天気も良く、新緑が美しく
すがすがしい気持ちにさせてくれました。
一時間半をかけて清水寺を参拝
気持ちはすっきり  足は棒のよう

帰りに大好きなお漬物と八橋、一味唐辛子を買って帰りました。
神社仏閣におまいりするのが私のひとつの趣味でもあります。
悩みや、心の迷い、ストレス解消を正すには一番です。
特に観音様を見つめているときは最高です。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]