忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
桜の花が咲いたかと思えばあっと言う間に散ってしまいました

今年は咲き始めが早く 風の強い日も多く 花じゅうたんになっていました


今日は4月30日 ゴールデンウィークの始まりです

コロナも どこえやら 観光地は大賑わいのようです

去年に続き不幸が続いた私 どこも行く予定もなし(ー_ー)!!

咳もやっと落ち着きかと思えば 今度はめまいに嘔吐

一日中 寝ていました 

これではいかんと  ブログを書いてみましたが・・・

明日から5月  忙しい月になりました

6日     お客様との食事会
11日(木)・JLBCサーキット愛知川ボウル
12日    インストラクターの専門講習会
13日    障がい者ボウリング大会
14日    楽笑会の茶話会
15日    楽しくボウリングレッスン
16日    歌声の会
19日    金曜会
21日    町内会廃品回収と会議
23日    インストラクター会議
27日    ボランティア市っ子
29・30日  花金会旅行

毎週水曜日はリーグ  そして
整形外科 内科 眼科 歯科と医者通い
  
頑張るぞ‼
PR
30日から東京

インストラクター講師会議 と委員会

2年ぶりでしょうか

毎回 リモート会議 私はなれませんでした

参加者の意見の中身がよくわからなかったり

様子など 全体を見渡し 見分けることができない

なんか人間味がかんじとれません

今年は JPBAの総選挙です

委員会に入らせていただいて何年になるのでしょうか?

どのくらい お役に立ったのでしょうか

委員会の方々は いつも前向きですてきな方々でした

プロボウラーの方々や ボウリング界の発展のための
考え方に いつも 納得 感心していました

今年から 益々いろいろな事が変化していきそうです


予定
1月30日.31日東京会議
毎週水曜日  ラウンドワン堺駅前店   ダブルスリーグ
第3月曜日 20日 10:30~  楽しくボウリング
第1.第3 金曜日 10:30~  金曜会

JLBCサーキット  2月23日(木)神戸六甲ボウル




6月に入り 梅雨の中休み

またまた緊急事態延長に 6月20日まで


コロナで毎日外出禁止の中 布団干しに衣替えと忙しい毎日

ボウリングが平日オープンしました

4日に金曜練習会を開催

約2か月間 ボールをもたない日など初めて
家の中にいるなんて・・など
いろいろとお話が弾みました。

私も一緒に投げたかったのですが・・・

5月にお風呂場ですってんころりんと(~_~メ)

左脇を強打 肋骨挫傷で約2か月安静とのことでした( 一一)


家の中で衣替えやらPCの整理など意外とすることがあって

暇することはないようです

そして 安静ということで 家の中でゆっくりと動いていたせいか

膝の痛みが楽になってきたように思います。

もう少しおとなしくしていると楽しくボウリングできるかも?

でもでも 運動不足なので体重が・・・

野菜にくだもの 食事は美味しいし 

ジムはお休み 肋は痛いし 太るよね~~

7日は2回目のワクチンを接種することになってます

皆さん体に気を付けて コロナに負けないでください

またお会いできる日を楽しみにしています。(^_-)-☆



きょうは終戦記念日
毎年恒例  高校野球 12時になると黙祷
今年は 台風10号におかげで 高校野球は中止

小さいころからこの日はお墓参り
京都にお墓があるので 1泊でのお墓参り
16日は送り火で家に帰るのが恒例でした

結婚してからはお泊りお墓参りは無くなりました、
テレビで サイレンが鳴り 黙祷の声

「みっちゃん誕生日やなあー」
毎年こんな感じのお誕生日
夏休み中で お誕生会もできず・・・

子どもたちがお手紙をくれたり
プレゼントをくれたり
今年は旅行鞄、iPhoneをくれたり・・・

facebook
沢山のメッセージをいただきました。
ありがたいですね。

いつの間にか65才になっていたように思います。
ラウンドワンに契約して12年
12日をもって定年退職となりました。
契約では来年3月15日までだったのですが・・・

スタッフから素敵なメッセージをいただき
思わず涙してしまいました。
「うるさいおばはん」やったろーに~
ある人以外本当にお世話になりました。
感謝、感謝です。

、65年目  台風のおかげで静かな誕生日を迎えました。

まだまだ することはいっぱいあります。

毎週水曜日は リーグを投げています。
JPBAではインストラクター委員会のメンバーとして
JLBCでは事務局として
プライベートレッスンなどなど

ちょと 旅行なんかもしてみたいです。
本当は 船旅なんかしてみたいと・・
娘の居るフロリダにゆっくりと
なんて考えてもいます。

今しばらくは 急に勤務できなくなった皆様に
ご報告とこれからのご挨拶など行っていきます。

どうぞ中野美智子を忘れないでお声かけてください。
ボウリング 大大好きの私です。
どうぞよろしくお願いいたします。








今年は女子プロ誕生50周年
1期生の先輩が50周年を迎えます。半世紀!!
すごいことです。 おめでたいことです(^^)/

私は18才(当時最年少)でプロ入り
今年で46年になります。
プロ生活の方がうんと長いようです。
私は一つのボウリング場で勤務ということが無く46年が経ちました。
オイルショックの中 LTBボウリング教室をはじめとして
インストラクターとして契約プロをこなしてきました。
毎年 契約更新をしていくつかのセンターを駆け巡りました。

桜橋ボウル21年  グランド六甲ボウル10年などなど
いくつものセンターにお世話になってきました。
先日発表されたんですが・・・
来年1月12日をもって桜橋ボウルが閉店されます。
桜橋ボウルの牧野支配人には本当におせお世話になりました。
プロとして 人として、いろいろなことを学ばせてもらいました。
そんな中でもいろいろな資格も取らせていただきました。
感謝 感謝です。お元気にされていますでしょうか?
会いたいなー
そして最期はラウンドワンに2007年からお世話になりました
あっという間の12年間
辺見プロから大きな会社での 教えを学びました。
その辺見プロはアメリカラウンドワンで大きな成果を上げていらっしゃいます。

来月15日で私も 65才になり 定年を迎えることになりました。
自分の年を初めて 自覚することとなりました。
フリーになるのでこれから一層インストラクターとして
勉強していきたいと思います・
まだまだ頑張っていきたいので皆様の応援よろしくお願いいたします。



4月30日 平成が終わります。
今日は1日最後の平成でにぎわっていました。

天皇陛下のお言葉をしっかりとテレビで見ました。
日本国憲法で [象徴」という意味をしっかりと実行された
素晴らしい天皇だと思いました。

3年前 主人の叙勲で 春秋の間でお会いした時より
少しお年を召されたように思います。
しかしお声は素晴らしく響き透きとおるお声は忘れられません。

先日お友達夫婦と夕食を共にしたとき
「忘年会やな??」と言われたことを思い出しました。

明日「令和」 のなったら新年会しようと約束しました。

本当に生前退位 されたことは
国民にとっても良かったのではないでしょうか。

自然災害も多く いろいろな出来事があった平成
あっという間の30年でした。

プロ生活 45年のうち 3分の2を平成で過ごしました
私にとって プロインストラクターの30年でした。
これからも プロインストラクターとして日々勉強し
邁進してまいります。応援よろしくお願いいたします。

5月の予定

毎週月曜日  ラウンドワン堺駅前店 
       プロレッスン 参加自由 11:00~

9日・10日 ITSで桜橋ボウル
13日    四天王杯  参加自由 ラウンドワン堺駅前店12:30~
16日    JLBC関西サーキット 神戸六甲ボウル
26日    宮様チャリティー  しょうざんボウル
      参加自由です しょうざんは5月で閉鎖になります(~_~;)
30日    インストラクター委員会 東京です

毎週水曜日 ダブルスリーグ ラウンドワン堺駅前店 20:00~

今月もなんだかバタバタしています。
皆さんとお会いできること楽しみにしてま

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いとは思いますが・・・

いよいよ平成も終わり 今年こそはよい年になりますように

昔の今日15日は成人式でした。いつからでしたか?
第2月曜日が成人式???
なんだかね~ しっかり皆さん着物を着て出かけておられました。
男性もスーツにネクタイ かっこいいですね
中には「あんた 大人でしょ」と言いたくなる人も・・・

今年はしっかりボウリング投げようと思った矢先
突発性難聴になってしまい治療することになりました。
毎日点滴と高圧機械で治療するそうです((+_+))

しばらく安静といううことで
明日の桜橋ボウルの初投げ大会を休むことになりました。
ごめんなさい 皆さん楽しんできてくださいね

これから先の予定が組めません。
10日から2週間後までお休みになります。
残念です。ごめんなさい

音がないのはとてもこわいものです。



9月のブログを書けなかったです。
なぜならば...
台風のおかげでスケジュールの調整ができなかったのです。
自分自身 死ぬかと思ったぐらい大変でした。

まず  9月4日にインストラクター委員会の会議東京
   という日が21号の台風
息子からの連絡で飛行機が飛ばない??
前日飛行機は取れなくて 新幹線で東京へ
息子の家に泊まることに・・・
4日 会議は皆さん台風の影響を考えておられても全員出席
  (息子のおかげで 一人欠席を免れました)
 帰りは関空が閉鎖でまたまた東京泊り
飛行機が取れなくて 新幹線で帰宅
ご近所は台風の被害にあわれてブルーシートだらけ
幸いにうちは被害はなかったようです

10日 ラウンドワン堺駅前店
12日からの全社検収沖縄??関空が閉鎖のため
11日から前乗り 慌てて準備をして伊丹空港へ
3泊4日の研修に しかし関空が閉鎖のため・・・
飛行機が取れなくて・・・やっと手配されたのが
高松空港!!そこから観光バス???
ホテルを11時に出発 家にたどり着いたのが23時
疲れたー
そして次の週  インストラクター認定の講習

それから次の週 JLBC軽井沢プリンスカップ
お客様を亀岡までお連れして バスで軽井沢へ
起床5時  就寝24時過ぎ これが続いた
 疲れていたからだが悲鳴を上げた

しかもプロとしての投球がありました。 最悪!!!
1年前に来年は頑張ますといったのですが・・・
さすがに足も体もついてきてはくれませんでした。
本当に情けない投球になてしまい 悲しくて残念で・・・

いろいろとあって9月は超特急に過ぎていきました。

10月はいつも通りに過ごせているかな??
いやいや なかなかの毎日です。

11月にはアメリカに研修に行き予定です。
ラウンドワン堺駅前店のレッスンは
11月19日、26日はお休みになります。
  ごめんなさい

11月27日インストラクター専門講習会
茨城の大学ボウル土浦であります。
丸山プロ素晴らしい講習です。楽しみにしています。

ラウンドワン堺駅前店  ただいま改修工事中
営業は半分で行っていますので混雑必須
11月からリニュアルしてきれいなボウリング場に
皆様お楽しみにしてくださいね。

ということで 毎日なんとなく忙しく過ごしています。
近況報告でした。


8月15日 終戦記念日 12時には黙祷!!
   そして私のお誕生日でもあります。

  1年の立つのは早いものですね(*^^)v
あっという間に60歳を通り過ぎていきます。  

ボウリング

プロになって45年 今年もC級インストラクター講習に参加しました。
ひょっとすると孫のような新人プロと3日間
とても楽しかったです。そしてとても丁寧な礼状が届きました。
筆不精の私は 感動しました。  ありがたいことです。

ありがたいといえば  facebookです。
沢山の方々からお祝いメッセージをいただきました。
現役の頃は 誕生日チャレンジやパーティーなどしていただきましたが
最近では  娘、息子からプレゼントをいただくばかり
日本中からのメッセージは初めてです。
リーグの仲間からはお食事会などに誘っていただきました。
こんな年になってもお祝いってうれしいものです。
皆さんに感謝!感謝!!です。ありがとうございます。

8月15日  お盆 

夏休みと子どものころから誕生日には縁が少なく
お友達との誕生パーティなどできなく
高校野球の中断で 黙祷! の声で「あ!誕生日」
「おめでとう」とお墓で祝ってもらったことを思い出します。
こんな夏の暑いときに2100gで生まれた私ですが
本当に大きく育ちすぎました。
8か月子で胎盤のまま生まれてきたそうです。
それが原因かはわかりませんが 
両股関節変形症 今では4回の手術を得て
痛みも取れて しっかり歩けるようになりました。
完全復帰とはいきませんが少しずつ投球できるようになりました。
18歳でプロボウラー資格試験合格  それから45年
人生でボウリングなくしては話せません。

股関節のおかげでいろいろと試行錯誤しながらのボウリング
勉強しました。インストラクターとして今があるような気がします。

これからもしっかりと勉強して少しでも皆様のお役に立てたらとおもいます。

これからの予定

8月17日   しょうざんボウル いしいりえカップ
8月23日   JLBCサーキット桜橋ボウル
9月 4日   インストラクター委員会
9月12日   ラウンドワン全社研修
9月20・21日  認定インストラクター講習桜橋ボウル
9月27日から   軽井沢プリンスカップ
10月4・5日   認定インストラクター講習桜橋ボウル
10月20日  しょうざんボウル いしいりえカップ
11月13日  アメリカへ(娘の居るオーランド)25日まで
11月27日  専門講習会  茨城 大学ボウル 土浦

毎週月曜日は ラウンドワン堺駅前店10~15時
        ですが 上記のようなスケジュールでお休みすることがあります

8月20日は 12:30~四天王杯 ラウンドワン堺駅前店 参加自由です

皆様にお会いできることを楽しみにしています。
もう少しボウリングで頑張っていきたいと思っています。
      応援よろしくお願いいたします。



毎日  暑い 暑い 暑い   です。

私の部屋のクーラーが故障しました。
早々に新しいものを頼んでいます。

しかし・・・
工事の順番が回ってきません。
8月になってからスケジュールを…とのこと

我慢 我慢!!!

リビングは大丈夫
しかし 主人は 暑くないといいます。
3日ほど我慢していたら・・・
ギックリ腰の兆候???

やばいやばい!!!

昨日は少し 掃除やら片付けができたのですが
疲れて早く就寝

朝起きても まだやばい!

今日はゆっくりして 体調を整えよう(^^)/

予定
毎週 月曜日 ラウンドワン堺駅前店11:00から教室

8月4日  インストラクター専門講習会  イーグルボウル

8月24日 JLBC関西サーキット桜橋ボウル

8月24日 アダプテッド「障がい者の日」パーティ 大阪キャッスルホテル

大きな予定はこんなぐらいかな・・?

サーキットや9月のJLBC軽井沢プリンスホテルカップの準備などなどかな
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]