忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今日からゴールデンウィーク
しかし 関西では雨の1日でした。

私はお休みに関係なく今日はラウンドワン中央環状店
朝から 大変な混みようでした。
特にファミリーが多く
 お父さんとお母さんそして小さな子供たち
軽いボールを探し回る姿。みんなでアプローチにあがり・・・
土足でアプローチに…ファールラインを越えての指導???
ほんとにマナーもルールもあったもんではない。
やっぱり子供のころからスポーツとしてのボウリングを!!!

また若者は?
どこかにピクニックに行くつもりだったのでしょうか?
ボウラーズベンチにお弁当を広げながらのボウリング・・・
いつものことながら、ファールラインを越えての投球
スイパーの上がるのを待たずの投球・・
周りに関係なくの雄たけび・・・

お菓子のごみや、ドリンクのからでゴミだらけのボーラーズベンチ
ハウスボール、ハウスシューズはほったらかし
本当になげかわしい・・・・

連休 関係なしでお仕事してま~す。
連休が終わったらぼちぼち 軽いボールで投球してみようかな?
ダイエットしてからでないと 負担が大きすぎるので・・・
でも 投げたいな~ ちょこっと怖いかも・・・

休みができたら どこかにゆっくりとリフレッシュ~かな?



PR
あっという間に3月も終わりになります。
やっと 暖かくなりました。

桜前線北上

土居川の桜もアッという間に咲きほころびました。
なのに 今日は雨 風(ー_ー)!!
せっかくの桜が・・・・

桜は強かった 今はちょうど7分咲き位かな?
とっても綺麗です。
今週が見ごろでしょうヽ(^o^)丿

4月は新しい年の始まり
心新たにして頑張りたいと思います。

プロボウリング教室等インストラクターとして
JPBAのインストラクター講師として
できるなら皆さんと一緒に投球できるように
頑張りたいと思います。

ラウンドワン堺駅前  毎週月曜日
      中央環状  毎週火曜日  第2、第4、土曜日
      北心斎橋  毎週木曜日

堺トリオリーグ 毎週水曜日
第1、第3金曜日 練習会など

皆さんお時間の許す限り遊びに来て下さい<m(__)m>
お会いできることを楽しみにしています。
春になるには三寒四温と言って寒さと暖かさが交互に
まさに今 春になろうとしているようです。

早く暖かくなるのが楽しみです。

プランターのシンビジュームもつぼみがちらほら膨らんできました。

前の記事でプランターをプランタンと書いています。
なんだかずーとプランタンと思いこんでいたようです。
ご指摘を戴いた○○様ありがとうございます。

プランタンは近くの喫茶店&パン屋さん
アーモンドコーヒーをたててくれます。
パンも自家製なのでとても美味しいです。
パンは時々買いに行きますが、
喫茶店は長い間行っていません。
今もアーモンドコーヒーあるのかな?

今日は春分の日
これから太陽が出ている時間が長くなっていきます。
今の季節から初夏の季節が好きです。

川添の桜もちらほらと膨らんできているようです。
身体の調子もだんだんと良くなってくるように思います。
来月の診察でボウリングOKが出るように!!祈ります。

今日近くの「ライフ」がオープンしました。
西日本初のイトーヨーカドの後に2階建てのショップができました。
すごい人です。すごい自転車の数です。
また 人が沢山来て、近くはゴミだらけになるのかな?


プロボウリング教室を3店舗で開催中
ラウンドワン 堺駅前、   堺中央環状、 北心斎橋
         11:00~  12:30~   11:00~
ラウンドワンでは投げとくボウリングをはじめいろいろと企画されています。
今は絶好の練習期間だと思います。

投げ過ぎでけがや、故障されたと聞くと、残念でなりません。
スポーツボウリングを楽しんで下さいね。

何か、悩みやご相談の時は、プロボウリング教室にお越し下さい。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
早いもので もう2月です。

3日は節分

厄おとしや、豆まき、関西では恵方まきを食べたり・・・

新しい年に入るといううことですね。

今日は、娘も息子も家に帰ってきました。

我が家は今からお正月ですかね?

久しぶりの家族4人が揃いました。

お正月、豆まき、誕生日など等・・・
全部まとめて行いたいと思います。

仕事に行きながら、掃除、洗濯、お買いもの
今年はお正月準備を2回もしたことになるのかな?

アメリカ帰りの娘には、お雑煮、煮しめを作って歓迎しました。
とても喜んでくれたので疲れも 吹っ飛びました。

家族っていいですねヽ(^o^)丿

4日はインストラクター講師会議で東京です。
ラウンドワン堺中央環状店はお休みになります。<m(__)m>

10日は堺駅前店で四天王杯を行います。
今年は第2月曜日に行う予定です。

月曜日は堺駅前
火曜日は堺中央環状
木曜日は北心斎橋でプロレッスンを行っています。

これからもよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。

今年の年明けは穏やかでゆったりとした年の始めとなりました。ヽ(^o^)丿

今年一年の目標を立て、実行していきたいと思っています。

毎年目標を立てていますが、半分ほどしか実りません。(ーー゛)

皆様の今年の目標は??

ボウリングの目標でしたら私に任せて下さいね。

三が日は家族サービスというか、主婦をしっかりとしました。
毎年の事ですが・・・・
年末の大掃除と準備でお疲れモードになりましたが
正月休みでリフレッシュしました。

そう  大好きな お風呂屋さんに行ってきました。
マッサージも受けました。(*^_^*)

今年は6日 堺駅前店が仕事始めになります。

堺中央環状店、北心斎橋店と教室、レッスンなど
皆様と一緒に勉強していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>
今日から 一か月ほど夏休みに入ります。

教室やリーグの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
よろしくご理解のほどお願い致します。<m(__)m>

11月には復帰していると思います。


台風18号が日本列島を襲いました。

あちらこちらで多大な被害が出ているようです
早々の復帰を心からお祈りするばかりです。

地震や、雷、竜巻、台風といろいろな天災が日本を襲撃しています。
地球温暖化のせいなのでしょうか。

幸いなことに堺は大きな被害もなく過ごせていますが・・・・

平素から災害時の準備は心しておかねばなりませんね。




トルコ・スペインの三カ国で争われていたオリンピック招致

きょう決着がつき、東京で2020年に開催されます。

1964年の東京 1972年札幌 1998年長野

に次いで4回目 2020年東京

オリンピックが開催されると日本国中の景気が良くなる?
との事ですが・・・

良くなるといいですね(^-^)

もうひとつ気になることが・・・
ソウルオリンピックの時に ボウリングが種目になると・・・
今度の東京オリンピックでは???
ボウリングが種目になるといいですね。

学校体育の時間にボウリングが入る
夢でしょうか?実現してほしいと思います。

野球、レスリング、スカッシュのどれか一つが選出!
ボウリングはまだまだなのでしょうか?

東京オリンピックはいろんなと期待があって楽しみにしてます。
梅雨があけました。
まだまだ湿度の高い毎日です。

日本中では豪雨の被害が出ているようです。
今年も気候が変ですね。
地球がおかしくなっているのでしょうか?

魚や昆虫、植物など異常繁殖しているようです。
毒性のある生物や、外来種など
日本にいるはずのない生物が・・・・
家で飼えなくなって、川や池に放流
ひどい話ですね。

また 急に暑くなって熱中症になられた方も・・・
原子力発電の稼働問題
節電対策等の影響があるのでしょうか?

世のなかの景気も今一つ!!
株価は上がっても・・・

しかし今年の夏休みは海外旅行者の急上
景気はいいのかな?

明日は参議院選挙
毎日選挙カーが大きな音で走っています。
国民の権利として選挙には参加しましょう!!

本当に毎日暑い日が続いています。
年と共に身体がついていかないのか
急な温度変化に戸惑うばかりです。
湿度が高いと体中が痛みます。
しっかりとケアーをして元気に過ごそうと思います。

ボウリング場は一年中快適温度
生涯スポーツとしてボウリングを!!!
この季節はやっぱりボウリングですよね(^-^)

朝から、雪が降ってきました。
成人式の日以来です。

ちょうど去年の今頃でした。
朝起きると一面真っ白
ゴミ出しの日で、浮かれてゴミをもって外へ・・
すってんころりん 痛った!!軽い肩脱臼

あれから一年 
肩・腰・手首・太もも・ひざ・足首と 順番に痛みを感じ、
トレーニングもボウリングもお休みになりました。

トリオリーグの皆様に支えられ11月末から投球し始めました。

今年もなんとかトリオリーグの3Gを投げています。

今日も雪  
 またまたゴミ出しの日 今日は慎重に!!
無事ゴミ出しができました。
年とともに動作も鈍くなってきたように思います。
大好きなボウリングを思い切って投げられるように・・ 早くなりたいなあ(ー_ー)!!
明けましておめでとうございます。

穏やかなお天気で新年を迎えました。
旧年中は皆様に多大な応援を戴き感謝しています。

ラウンドワンも早 5年を迎えることとなりました。
私も 今年プロ生活 40年を迎えます。
これもひとえに皆様の応援のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

教室も 堺駅前店 堺中央環状店 北心斎橋店と開催できました。
中央環状店ではリーグ戦も出来るようになりました。
皆様と一緒に投球することは叶いませんでしたが・・・

去年は2月にけがをしてそれを引きずる1年となり残念でした。
今年こそはと祈願に3社参りをしてきました。
良い年になりますように!!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]