忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
11日、12日 有馬グランドホテルで行われた社員研修に行ってきました。
車で1時間  おしゃべりをしてる間に到着
今年は暖かかったのか まだまだ紅葉は進んでいませんでした。

2時からびっしりとスケジュールがあり 600人からの研修生
お部屋割りに 席順 講習会場の移動などなど・・・

ちょっとだけ大浴場に行って汗を流し
19時からの宴会  見事なまでのお膳がずら~り
大勢の仲居さんが   コンパニオンさんが大忙し
40分後
若い社員さんがビールを持ってあちらこちらに移動
見るもの全てが初めての経験でした。

お土産売り場の売店を覗いて  チョコットお買物
やっと お部屋に戻り 大展望風呂に ゆっくりと入りました。
お部屋は 先輩と後輩 の3人
夜中の 3時まで 仕事の話で・・・
いろいろと意見交換や実体験などのお話に花が咲きました。
 全国から集まり  いろいろな役職 いろいろな世代
本当に いろいろと勉強になりました。
ルールとマナー 気のつき方などなど・・・・

朝は7時から朝食  とっても美味しい ご飯におかず
お変わりお変わり  大満足
8時50分集合で  いきなり社長のお話2時間
講義会場を移動など 次々と講和
睡眠不足で眠くなるのでは?との心配もよそに勉強の深さに眠っている暇はなし
昼食を食べて 移動移動  勉強になります。勉強しました。
15時30分 全講義が終わり またまたお土産売り場の売店へ
一度に600人からの講義終了のため ロビーはごった返し
北海道から 沖縄までの皆さんが 時を急いでの帰宅

やっと落ち着いて 駐車場へ
またまた1時間 おしゃべりをしながらの帰宅となりました。

とっても忙しかったのですが 本当に勉強になりました。
いろいろと感じ、考えさせられた研修会でした。

PR
今期 最大級の台風が接近中!?

関西上陸といつも言われつつ ・・いつもどこかへ行ってしまう台風
今度はどうやら上陸しそうな気配です。
家の周りやベランダなど台風に備えての準備をしました。
食料も買い込み  電池の点検  お風呂に水をはって (水洗トイレは水がなくては大変)
プランタンを避難 植木はひもでくくり 雨戸を閉めてなどなど・・・〜〜(◎_◎!)

今日はトリオリーグの日です。
皆さんの安全を期して 本日は中止になりました。
全員の皆さんに連絡  万が一 行き帰りに怪我でもしたら大変ですからね。

ラウンドワンカップは予選を開始したようです。
台風が沖縄をよけて行ったようです・・・・・女の戦いは熱いようで
無事に大会が終わるといいですね。

台風のこれからの進路を注意して、台風に備えてください。
日本 本土を縦断しそうな気配です。
大阪は今のところ普通の雨がしきりに降っているだけなのですが・・・・(-_-;)
皆さんのご無事を願っております。
今日は久々のお休みで~す(o^∇^o)ノ

夕べお友達から久々に電話
「お風呂に行こか?!」 夜の9時!
今日はオールナイトやし 体のケアー
いってみると 駐車場はいっぱい、館内も人人人・・・

マイペースで温泉にゆっくりと・・・
岩盤浴に行き 汗を流す流す・・・
足ツボマッサージを受け一眠り?気持ちよすぎて寝てしまいました。

ゆったりと癒され、温まり、極楽極楽・・・
体の疲れが取れ、腰痛も回復したようです。
気がつけば夜中の2時  夜遊びしてしまいました。

たまにはゆっくり体を休めることが必要だと感じます。
17日  イーグルボウルにて西日本インストラクター更新講習会に行きました。
九州、四国、東海、関西一円から 熱心な40名のプロインストラクターが集まりました。
ボウリング発展のための講習を受けました。

平成4年からC級プロインストラクター講習から始まり17年  色々と勉強してきました。
故須田開代子プロ、藤原清子プロとこれからはプロのインストラクターが必要と東京で5日間
びっちりと講習を受けたのがついこの間のようです。
これからも プロインストラクターとして講師としてしっかりと勉強していきます。

終了後 急いでラウンドワン堺駅前店に行きラウンドカップの開催
マイボール初心者の為の楽しいボウリング大会
毎回 初参加の方々が参加してくださり やっと14名
腰痛を堪え 睡眠不足のだるさを感じていましたが
参加してくださった方の 笑顔と楽しくプレイされる姿で元気になりました。

18日はいつもの金曜練習会 今回も大事を取って投球せずにレッスンを・・・
8月から 仕事や休みであまりご一緒できなかったのですが
皆さん いつも優しく 気遣ってくれます。
リーガロイヤルのでランチタイム店員さんの態度に今日はあまりよくないですねと!
ボウリングフロントでも、トラブルがあったり
楽しみにしていてランチメニューが品切れでがっかり(-_-;)

解散後 堺浜の「祥福」に行き、足ツボマッサージを受けました。
ゆっくりと温泉につかり、体を温め、とても上手なマッサージを受け
やっと 腰痛も楽になりボウリングができるようになりました。☆(^^♪

明日はお世話になった桜橋ボウルのダイヤクラブの月例
優しく ステキな亀井会長さんにご招待していただき
13時から4ゲームを投げます。
参加自由なので時間できる方 ご一緒しませんか(o^∇^o)ノ
今日 娘がフロリダのディズニーに飛び立ちました。
13ヶ月間 仕事をするそうです。
大きな夢を持って、大きな荷物を抱え ・・・
朝早くから 伊丹空港まで見送りました。
荷物のチェックの厳しいことに驚きました。
3ヶ月前 息子がLAに行くときはそんなに厳しくなかったように思いますが・・・

二人とも荷物が多すぎて スーツケースからはみ出すありさま〜〜(◎_◎!)
長年の経験から見事 梱包に成功
「母は天才コンポの達人」と 褒められたのかしら?


英語が全くだめな私  子供たちにはそんな思いをさせたくないと教育してきたのですが
偶然にも  突然 二人がアメリカに行ってしまうなんて(-_-;)
「可愛い子には旅をさせよ」の言葉通り  長い旅になったようです。


お陰で老後の予行演習になってしまった私です。
インストラクターの講習もあり 静かにゆっくりと勉強できることになりました。
腰痛で始まった1週間

服を着替えるにも 靴を履くにも 食事をするにも・・
時間はかかるし、腰は痛いし
力はいらないし、下は向けないし、なんせ体を動かすたびに起こる激痛〜〜(◎_◎!)

皆さんに、ご迷惑、ご心配をかけながらの教室    本当にごめんなさい  

中央環状店のマイボカップもやっと再開することが出き、沢山の方々が参加してくださいました。
          ありがとううございました。

体のケアーを怠り、自分も情けないし、皆様にご迷惑をかけたことに反省しております。
歳を取るとともに 無理をしてはいけないこと、体がついていかないことを自覚しました。

季節の変わり目、温度の変化には特に気をつけなければなりません。
インフルエンザも流行の兆し  
体調管理に気をつけていきましょう。

この1週間 、色々と感じさせることがいっぱいありました。
特に人の優しさ、暖かさに感謝  
沢山の仲間に守られていることを感じた1週間でした。

腰痛もましになりましたが、もう少し用心しながら頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
8月はなんだか忙しく  夏休みJr教室など無事に終了できて良かったです。
なんと3日間で112名の参加があり4歳から高校生まで・・・
みんな楽しく投球してくださいました。  ありがとう
来年もまたお会いできるといいですね。(o^∇^o)ノ

9月に入りインストラクターのITSの講習がありばたばたと・・・・

ほっと一息と思いきや__
体が冷えていたのと睡眠不足  疲労がたまりたまり
朝 目が覚めると起きられない(≧∇≦)ノ彡

腰を痛めてしまっていました。
2週間前から どうも腰がだるくて~
忙しくて体のケアーを忘れていました。

私のトレーナー先生に連絡  すぐに来てくださいました。
「無理するからやで。体も冷えて筋肉が硬直や~」
「蓄積された疲労からやから、すぐには直らへんで1週間は安静や」
        そんな~~
しかし すごい何とか歩けるように・・・・でもペンギン歩きでした。

皆さん季節の変わり目  体のケアーを忘れずに  (教訓です)
8月30日は衆議院総選挙です。

毎日 毎日選挙カーが町を練り歩き(走り?)駅前では毎日誰かが演説を・・・
解散後、最長の40日にわたる選挙戦
政権交代になるか?などの報道

政治の仕組みをあまり理解できていない 情けない私ですが
40日間も国会はお休みで先生方は声をからして、汗を流して毎日演説を・・・
頭を下げ、握手をして「お願い」コール
当選しても、落選しても投票が終わると お偉い先生
なかなかお話できるどころか、お会いすることもままなりません。

国会中継では居眠りされている方 ひそひそ話しをされている方
野次を飛ばしたり、ボイコットしたり、おまけに乱闘まで
小中学校の授業じゃないんですよ!!
お互いの悪いところを貶し合い、非難の声ばかり・・・
もっと分かりやすいように
一生懸命 仕事をしているところを報道してください。
4年間でどのようにいい方向に変わったかを示しててください。

選挙は休まず投票し続けていますが、いつも疑問を一杯抱えて投票しています。
日本が世界に通用する立派な国になるように祈って・・・
立候補されている方も大変でしょうが
応援されて、サポートされている方々の一生懸命さに頭が下がる思いです。

今日は期日前投票に行ってきました。
日曜日でも投票できました。沢山の方が投票場に来られていました。
当日 仕事や不在の方は前日まで8時30分~20時までの期日前投票に行ってください。

8月19日 今日は東京へ

インストラクターの講師会議
9月から全国8会場で行われる認定インストラクターの講師講習
インストラクター部会も改革が始まり、しなければならないことなど山盛り

時代が進みボウリングも変化しつつ、ニーズも拡大
プロライセンスを持ってからずーとインストラクションに関わってきました。
プロインストラクター制度ができ、東西で講習会が開かれ、第1期生をめざし
私は、故須田開代子プロ、藤原清子プロとともに5日間東京での講習を受けました。

C~Aまで10年  やっと手にしたA級プロインストラクターライセンス
縁あって認定インストラクターの講師をさせていただいております。
毎年1,2回の講師会議があり
いつもは関西空港が近いので飛行機を使っての日帰りでした。

東京への日帰りは年々からだがきつく感じるようになりました。
久々に時間の融通の利く新幹線を利用しての東京
新幹線も時代の流れでどんどん変化、進化してきているようです。
今回往復N700系の新幹線に乗り合わせることになり、ビックリビックリ
座席が楽になったこと、幅が広くなり 短い私の足はゆっくりと伸ばすことができ、
トイレに洗面上がとてもきれいで、障害者スペースもゆっくりととられていました。
大阪~東京を約2時間半 本を読んだり、音楽を聴いたり・・・

帰りの新幹線で事件が
横浜を出てすぐに16号車で急病人のアナウンス
お医者様を要請するアナウンスなどが流れ
とうとう新富士駅に臨時停車   しばらく停車していました。
今度は延着のアナウンスに、名古屋での乗り継ぎの方への対処
車内は忙しそうに車掌さんが行き来していました。
列車はスピードをぐんぐん上げたようで15分遅れを3分にまで・・・
何とか名古屋を過ぎて 新大阪に到着
食事をするのを忘れていて、腹ペコで家路に
足は動かないし、荷物は重いし、お腹はペコペコ〜〜(◎_◎!)
なんと 娘が駅まで迎えに来てくれました。
今日は本当に色々とあった1日でした。
8月15日は私の5ん歳の誕生日

毎年 高校野球をも中断  黙祷  終戦記念日なのです

小さい頃は13日ぐらいから京都のお墓参りをして送り火を見て
親戚が集まり盂蘭盆供養  酒盛りがありました。

テレビでは戦争、終戦関係のニュース、映画などなど・・・
「あ! ! あんた今日誕生日やったな。おめでとう」と 気がつかれても・・・

20歳を越える頃はプロ活動で忙しく
30歳では子育ての真っ最中
40歳になってから 子供たちが毎年お手紙を書いてくれました。
    これが なんとも 泣かせるのです。うれしいやら、感激やらで涙。涙。。
50歳前から 堺のボウリング仲間から毎年お花のプレゼント  感激!!
今年はボウリング仲間と お風呂屋さんに行ってゆったり、のんびりと・・・・

息子は LAに語学留学中、娘は9月に海外に行く準備でおおわらわ  と
思っていたところ  息子から誕生日メール いつも優しい息子でありました。
もっと驚いたのが  ご主人様からの 初誕生日メール ビックリ、ビックリ・・・
9月からは息子も、娘もアメリカ行ってしまうので夫婦二人になります。
 定年後の予行演習かな?  どううなることやら・・・・・
まあ 今年は ゆっくり、ビックリの誕生日でした。♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]