忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4
毎日 毎日があっという間に過ぎていきます。

 息子の結婚式を6月に迎えることでなんとはなしにバタバタしているように思います。

5月27日にしょうざんボウルにて
  第3回のチャリーティーが開催されます。
皆様に早くご案内させていただかなければいけなかったのですが・・・

JLBCは4月に 中山律子会長から 石井利枝会長に移行されました。
いろいろと石井利枝会長も大変だなーと思っています。

私ができることを少しでもお手伝いさせていただこうと思います。

JLBCはこれからも須田開代子代表の意思を次いでいかれると思います。
5月27日はしょうざんボウルにて サポート大会兼チャリティを
6月14日は品川プリンスホテルボウルにてプラチナ大会
7月19日 いいとこ見つけたなどなど

楽しい催しがあります。できるだけ早く皆様にご案内できるようにしたいと思います。

6月の予定
 毎週月曜日 ラウンドワン堺駅前店 11:00~プロレッスン
      6月11日 ラウンドワン堺駅前店 12:30~四天王杯

大変申し訳ありませんが  
      11月18日はラウンドワン堺駅前店をお休みになります。

6月5日・6日はインストラクター実技テスト出桜橋ボウルにいます。

時間のある限り ジム通いをしています。
皆様と一緒に投球できるように頑張っています。応援よろしくお願いいたします。


PR
今年も堺まつりが始まりました。

ザビエル公園では沢山のお店が出ています。

公園内にもいろいろとお店が出ています。

ステージもあり、朝からいろいろな出演者が・・・

フードもアジアン系のお店がいっぱい

堺市と友好都市のお店もたくさんあります。

堺の名物、和菓子、刃物、お線香、さらし、昆布などなど

毎年雨にたたられていますが 今年は大丈夫のようです。

今年も一周ぐるりと散策

毎年、昆布、タマノイ酢、お線香、吉野でお買い物

イカ焼きに、たこ焼き、おいしかった(^^♪

明日は大小路筋に朝からパレードがあります。

最後は布団太鼓 とても勇壮です。

楽しみだな(^◇^)

娘が送ってきてくれました。

実力の差は 努力の差

実績の差は 責任の差

人格の差は 苦労の差

判断力の差は 情報の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる


人生60年 負うた子に教えられ です。

今年に入って 手術もうまくいったし
リハビリもうまく行けたし
と思っていたら
次から次と いろいろと問題が・・・

少しへこんでいたら・・・
とても心に響く言葉を娘に送られて(ー_ー)!!
 
そうや 好きな道をまっしぐら、真剣に走ってきました。
これからも今まで通り 真面目に、真剣にやっていこう
そう決めました。

なんだか心が軽くなりました。
18日・19日 堺まつりがおこなわれます。

南海本線堺駅からすぐ

ザビエル公園内は沢山の出店がいっぱい
堺名物
    刃物 和菓子 線香 さらし
をはじめ最近はアジアンチックなものなど等

もちろん 
    
  
     たこ焼き、綿菓子、金魚すくいをはじめ
いろいろなお店があります。

ステージもあり、いろいろと楽しめます。

19日は大小路筋に大パレード

ブラスバンドから 時代行列 すずめ踊りやバトントワリング
幼稚園の鼓笛隊(めちゃかわいい) 火縄銃行列 など等
最後に布団太鼓が大暴れ

1日中 パレードが続きます。

最近はテレビ大阪で生中継(楽チン楽ちん)

消防隊音楽隊はやっぱり生で聴きに行きます(*^_^*)

久しぶりのお休みなのでゆっくりと楽しもうと思っています。

美味しいものもいっぱい  また太っちゃいます!!(ー_ー)!!
今日から始まったテレビ番組

  「ボーダーライン」

土曜日午後9時から全5回 NHK久しぶりに見ました。

大阪市消防のお話で、なかなかのドラマです。
実際の消防活動のようで、
俳優さんたちの苦労がうかがえました。

なかなか良いところついているなあ
ドラマではあるが 現実味があって

消防の本当の姿のドラマは初めてかな?
船越英治さんのドラマ あったようですが
少しドラマ過ぎていたように思います。

今回はNHKなので 少し観点が違うようです。
命をかけての仕事を垣間見たように思います。

来週が楽しみですヽ(^o^)丿



暑い日が続きます。

今日は体風8号が日本列島を通過しています。

まれにみる大きな台風で今週初め沖縄付近に停滞(@_@;)

アメリカの基地はグァム等に避難したそうです。

日本中大変な被害が出ているようです。

被害にあわれた方の早い復興をお祈りいたします。


今週9日・10日はITS(インストラクター、トレーニングスクール)で
桜橋にお邪魔することになっていました。

先週からの台風情報ではまともに見舞われることになっていたのですが
毎日の祈りが通じたのか
なんとか開催することができました。
しかし各自の身の安全のために、講習を切り上げ早い帰宅になりました。

ITSは
7年前にアマチュアからのプロインストラクターへの道が開け

認定1級の方が
4日間の実技でC級プロインストラクターを取得できることになりました。

全国8会場にて毎年一度開催されます。
関西を受け持つのが野村プロと私

今年も6月11日・12日 そして7月9日・10日桜橋ボウルでありました。

認定2級から3年で1級を取得できますが、
こちらも2級をとってから翌年 実技にて1級を取得することができます。

今日 4日間の実技が終わり 5名受講して下さいましたが・・・
残念なことに2級の方2名だけが1級合格でした。

また来年チャレンジして下さい。

なお 今年も認定インストラクターの講習があります。

関西は野村プロ中野とで9月10日桜橋ボウルです。

今月も堺駅前では月曜日・火曜日は堺中央環状・木曜日北心斎橋店で
プロレッスンを開催しています。

7月12日・26日 堺中央環状でミリオンカップ12:30より

7月14日は12:30より堺駅前で四天王杯を開催いたします。

腕自慢の方や時間のある方は参加して下さいね。ヽ(^o^)丿


とても 蒸し暑い日が続きます。

先日 仙台に出張してきました。

東北地方はなぜか ご縁が無く(ーー゛)

高校の修学旅行が東北で楽しみにしていたのですが・・・

ボウリングの全日本選抜選手権とブッキング
ボウリングをとりました(@_@;)

プロになってから 何度か秋田や山形などの大会があったのですが・・
なぜかエントリーできませんでした。

北は群馬の館林、栃木ぐらいでしたので 本当に東北初めての旅でした。

北なので涼しいだろうと思っていたのですが・・・
とても蒸し暑い日でした。

1日はミーティングで夜に牛タンを食べさせていただきました。

仙台に入ってまずびっくりしたのが 電車\(◎o◎)/!
扉に「あける」「閉める」のボタンが・・・
自動にあかないのです。閉まるは自動でした。
もう少しで乗り過ごすところでした??

あくる日は2時半の飛行機の時間まで少し観光

青葉城跡(仙台城)と伊達正宗のお墓「瑞鳳殿」に行ってきました。
るーぶるバスで移動しようと思ったのですが・・・
時間が足りないのでタクシーに
とても優しい、親切な運転さんで一緒に見学に行きました。
そして仙台の名物牛タンの穴場のお店に連れて行っていただきました。

イヤー牛タンて とても美味しかったですよ
ランチなのでテールスープも付いていました。
あっさりしてとても美味しかったです(*^_^*)

帰りのお土産は??
「ずんだプリッツ」 ご当地プリッツです。
枝豆をつぶして餡にしたのが ずんだといわれるそうです。

久しぶりの旅行 少しリフレッシュできました。
6月になり暑い日が続きます。

日曜日 久しぶりのお休みなので・・・
ゆっくりしようと思っていたら、・・・
夏の大掃除をすることになりました(ーー゛)
じゅうたんから、畳みに
扇風機を出したり、網戸の用意など等
ついでに完全夏服に衣替え
あーあ~あ疲れてしまいました。

そして 明日からはITSの講習です。
関西は いつも 野村プロと一緒に桜橋ボウルです。

ITSとは
インストラクタートレニングスクールの略
アマチュアの方々のプロインストラクターの登竜門。
筆記テストと4日間の実技テストで
ティーチングプロになれるのです。
いろいろと特典もあります。

全国8会場で6月から8月にかけて行われます。

これにはまず秋に行われる、
認定インストラクターの資格をとっていただかなければなりません。
関西では、毎年 3日間桜橋ボウルで講習をしています。

明日から2日間と7月の9日。10日の4日間
ITS受験生の方々と頑張ります。

全員合格を祈っています。ヽ(^o^)丿

来年の5月に堺市立健康福祉プラザがオープンします。

府立身体障害者センター付属病院跡にできるそうです。
(堺市堺区旭丘中町4丁3番1号)
アクセスはJR阪和線上野芝・百舌鳥駅から約1.4k大仙公園南側

市民交流センター、生活リハビリテーションセンターはじめ
障害者支援センターとして、
スポーツセンター地下1階にはプールを併設、体育施設など・・・
障害者スポーツの練習会・講習会・イベントを開催し一般にも開放され
障害者スポーツ振興事業として展開していくそうです。

昨日、共同事業体 健康福祉プラザ開設準備室の
生涯スポーツ指導者、ボランティアの懇談会がありました。
いろいろな資格をお持ちのボランティアの方たちが集まり
真剣に意見交換されました。
2月4月に再度質疑応、回答の懇談会が予定されています。
障害者スポーツとして行ったスポーツ、やってみたいスポーツのアンケートでは
いずれも水泳に次ぐ2位のボウリング

私もボウリングを通じてボランティアに参加していこうと思います。
ボウリングは老若男女、障害があるなしに限らず
同じように、楽しめる、また、競技していける生涯スポーツです。
スポーツとしてのボウリングの基礎、楽しみ方を伝えていけたらと思います。




11月23日勤労感謝の日

天満橋にあるキャッスルホテルで
ASアワードの式典に行ってきました。

NPO法人アダプテッドスポーツセンター(ASSC)の6回目のパーティ
理事長の高橋 明先生のお招きにあずかりました。
さまざまな職業、老若男女の方がお集まりになり。応援されています。
障害者スポーツを大きく支えておられる方々が沢山参加されていました。

今年はボストンマラソン5連覇の車いすマラソン土田和歌子さん
車いすバスケットチーム 宮城MAXが表彰されました。
(読売新聞にも記事が掲載されていました。)
ゲストにアトランタから北京オリンピック連続出場の飛び込みの寺内健さんが来られ ,それぞれ 素敵なスピーチをして下さいました。
東北大震災で障害者支援ではいち早くASSCが活動されたお話もありました。
勇気と感動をいっぱい戴き 楽しいひと時を過ごさせていただきました。

思えば第1回は中之島公会堂で式典があり、
陸上競技の浅原選手のお話しを聞き
ライトアップされた市役所から御堂筋を歩いて帰ったのが昨日のようです。

高橋先生はいつも
Dr グッドマンの「失った機能を数えるな 残った機能を最大限に生かせ」
というお言葉をおっしゃいます。
自分自身にもずっと言い聞かせておりますが、
障害者スポーツをされている方に勇気と感動を戴き感謝しています。
ボウリング界からも応援していきたいと思います。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]