忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4
11月になりました。カレンダーも残りわずか
朝晩 とても冷え込むようになり冬の到来を感じます。

毎年もみじの紅葉を楽しむために西国三十三箇所参りをしてきました。
今年は「キクイムシ」騒ぎや不幸の知らせが多く
残念ながらいけそうにありません    (-_-;)

西国・・は観音様にお会いできることと、森林浴、心の洗濯に
20年ほど前から行っています。

なかなか時間と余裕がなければいけないところが多く
同じところを何回も言っているのですが
遠いところは行くことができません。  残念です。
朱印張も5冊持っておりますが満願しているのは一冊だけです。

心がいらだっているとき、寂しがっているとき、悲しがっているとき
  観音様のお顔もそのように見えます。
      心が明るく、楽しく、豊かなときは
           観音様の笑顔が見ることができるのです。

深い緑、鮮やかな緑、紅葉と季節を感じさせてくれます。
長い階段を上るところ、木々の中の長い道を上がるところ
色々な景色を観て色々と感じ、美味しい空気を満喫し
痛い足腰を忘れさせてくれます。

西国三十三箇所、四国八十八箇所参りなどなど
行ってみてはいかがでしょう。
「年寄りになってからやで~」と言う声が聞こえてきそうです。

これは元気なうちに一度は言ってみるべきと思っています。
いつ、どの季節に行ってもステキな気分にさせていただけると思います。
PR
1年 経つのは早いものですね。
 
インストラクター講習会が始まります。

11月5日、6日は2級、7日は1級を 「桜橋ボウル」で行います。
今年も野村プロと、ご一緒させていただきま~す。

毎年とても熱心な方々が受講してくださいますので
新しく色々と変化していくボウリング、私も猛勉強をしております。

皆さんと一緒に勉強できるのがとても楽しみです。

ボウリングの従業員をはじめ、色々なクラブの方々や
プロボウラーを目指しておられる方、センターのオーナーの方などなど・・・
関西圏、四国、東海、北陸、関東の方々

宿泊をされてこられる方、朝早くから通ってくださる方
本当に沢山の方々が来てくださいます。

二日間ではなかなか勉強しきれないのですが、
一つでも多くの勉強をしていただきたいと思っております。

お申し込みはJPBAのホームぺージ インストラクターからできます。
全国 8会場  締め切りは受講日二週間前までです。

10月18日、19日堺まつりがあります。

18日は市民会館で前夜祭が行われます。
19日は大小路筋でパレードがあり
ブラスバンドや時代、民族衣装の行列、鉄砲隊、
サンバ、民族、民謡、阿波、すずめ踊りなどの行列
最後にふとん太鼓の山車がパレードを飾ります。

両日は、ザビエル公園には200余りの出店や、イベントが並び
野外ステージも設営されます。
またイルカさんの水槽もあり無料で見学できます。

35回目のお祭りが最後になるかもしれないそうです。(*’へ’*) ンー

堺浜にシャープの工場ができ堺東、堺、三宝を結ぶ最新式の電車が
大小路筋を通るからだそうです。

地域の小、中学校、自治会、各ダンス教室など
沢山の人達が楽しみにしているお祭りなのですが・・・・
         残 念 で す。

今日はラウンドワン堺駅前店にて練習会でした。

朝10時に堺駅ビルのパン屋さんでオープンカフェテラス?でモーニング
毎回色々なお話がが弾み時間のたつのを忘れてしまいそうになります。
10時半を過ぎるとラウンドワンに行き、ボウリング6ゲームを投球

いつもはそれから昼食会、アフタヌーンティー

今日は特別に堺浜の「祥福」と言うお風呂屋さんに行きました。
入泉料、岩盤浴が今日は1000円  ラッキー
お腹ペコペコなので先に「四里四方」と言うお食事処へ直行
80種類のお料理に、デザート食べ放題 これまたラッキー

10人のメンバーで食べるは食べる・・・・
私もソフトクリームを山盛り食べました。 満足満足
温泉につかり体と髪を洗い、いざ 岩盤浴
8種類の岩盤浴に入り、足ツボマッサージ

ベランダに出てまたまたおしゃべり
身も心もリフレッシュ
ボウリングとお風呂屋さん最高の組み合わせでした。
     ヾ(@⌒_⌒@)ノ   最高
今日は家の側を流れる土居川のお祭りです。

ザビエル公園の近くに色々と催しがあります。

ブラスバンドの演奏で始まり
土居川をボートで遊覧、手作りボート競走
ボランティアによる出店、展示物などなど

イルカさんとのふれあい、お花の販売など
沢山の人々がこられて楽しんでおられます。

どぶ臭く、大変汚れた川でしたが
河川工事が進み、今では魚が泳いでいます。
川岸には桜をはじめ沢山の花や木が植えられ
四季折々楽しむことができるようになりました。

2週間後には、今年で最後になるかも知れないといわれる、堺まつりがあります。
ザビエル公園を中心に旧堺市街に色々と催しがあります。
「ものの始まり、みな堺」といわれるほど
堺は色々な発祥の地だそうです。
10月17日、18日 堺まつりも楽しみだな(*^▽^*)


今年もイルカさんがやってきました。

ザビエル公園の北西角です。
3年目の四国から来た「メイちゃん10歳」
今年初めての和歌山 太地から来た「コロンちゃん2歳」

一緒に遊泳ができるそうです。(予約申し込みが必要)
メイちゃんはなれているのでしょう、ゆうゆうと泳いでいました。
コロンちゃんはトレーナーの側から離れないで甘えてばかりです。

かわいらしい目 愛らしい泳ぎ
本当に癒されます。
入場は無料 一度行ってみてください。
   9月28日 土居川祭り
       10月19日は堺まつりがあります。

11月10日までイルカさんの見学ができるそうです。
歯が悪いと色々と困ることが多くて大変ですね。

歯医者さん、好きな人いませんよね。

私も今は毎週歯医者に通っています。
30年来のお付き合いになります。
娘も、息子もお世話になっています。
前歯が大きくて歯並びが悪くなり、小学生のときから矯正をしてもらっています。
虫歯もほとんどなく、今は綺麗な歯並びになりました。

私は歳のせいでしょう。
歯茎が弱ってきて噛みあわせが悪くなってきました。
毎週、朝早くに並んで診てもらっています。
お陰で何とかよくなりつつあります。

この歯医者さん評判がよくて、かなり遠いところからの患者さんがいます。
大阪はもとより、関西圏内、東京、四国、鹿児島などなど
待合室でおしゃべりしていると
『近くでいいですね・・・・』と羨ましいがられます。

腕もよくて紹介でこられている方が多いのです。
色々と治療の方法もあり、治療期間が短いようです。
しかし、結構 あら治療なので痛みを伴いますが、
早くに治るので、評判はいいようです。
看護婦さんも沢山おられ、診察台は5台、診察室は広くて綺麗です。

欠点は、
受付の女性の愛想が悪いこと。
連休などの案内がないこと。駐車場が2台しかないこと。
今日 診察に行っておしゃべりしたことでした。

ゴールデンウィークに入り行楽地は大賑わいですね。
今年は最高の天気に恵まれるようですね。
どこかへ行きたいと思いますが、人ごみはちょっと・・・

先日 先駆けて1日中 お風呂さんに行きました。
堺浜にある「祥福」と言うところです。
去年の春オープンで1周年記念をしていました。

入泉料半額や割引エステ、マッサージなどなど
温泉があり、西日本最大と言う岩盤浴

10時オープンから入り温泉につかり、昼食
これがバイキングスタイルで、野菜中心の日本食
スウィーツ、ドリンクが豊富に用意されてたっぷりと堪能しました。

岩盤浴に入り、顔そり、毛染め、頭皮マッサージ。
タイ式マッサージに、足裏健康法
岩盤浴でローリーサービスを受け
温泉につかり、塩サウナでゆっくりとお腹の塩もみ
久しぶりに至福の時間を楽しみました。

お肌つるつる、お腹いっぱいの私のリラックスタイムでした。
もう一度行きたいな~ (*ノωノ)メチャクチャ好きやッチューネン…
今日は朝から冷たい雨が降っています。
お正月が終わり家族それぞれに活動を始めました。
久しぶりに一人の時間ができたので読書をしました。

大村義和著
『世界のボウリング  100年の歴史』と
     至難「スポーツ化」に燃えた50年
         遊タイム出版
著者の大村氏はデイリースポーツ社運動部記者から
ボウリングと関わってこられた方です。
私はアマチュア時代に第1回デイリーオーノア杯ハワイ親善から
親しくしていただいております。
プロ合格当事にも取材をして頂き、大会会場でも声をかけて頂きました。
いつも穏やかな笑顔とお話に感心させられ、勇気付けられました。

とても充実した中身になっており、
私の知らないボウリング世界が書いてありました。
インストラクター講習、ボウリング教室に紹介させていただこうと思います。

書店の「ボウリング」のところに並べられています。
一度お読みになることをお薦めいたします。

HPを開設してから早一ヶ月が経ちました。
試行錯誤の上何とかかたちになってきたかしら?

なんて自分がしているようですが私は機械音痴(自慢じゃないでしょ)

PCを購入して5年以上経ちますがほとんど何も出来ないのです。
小学生だった息子に教えていたのにいつの間にか教えられています。

HP開設は前からの夢で、やっと息子が作ってくれました。o(*^O^*)O ウフフ♫
私のことを一番良く知っているのでお気に入りのHPが出来上がったと思います。
いかがでしょうか?

息子は「まだまだ気に入らない」と言っていますが・・・・
これから、思いつくまま頑張って、書き込みます。
どうぞよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]