忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
今日は家の側を流れる土居川のお祭りです。

ザビエル公園の近くに色々と催しがあります。

ブラスバンドの演奏で始まり
土居川をボートで遊覧、手作りボート競走
ボランティアによる出店、展示物などなど

イルカさんとのふれあい、お花の販売など
沢山の人々がこられて楽しんでおられます。

どぶ臭く、大変汚れた川でしたが
河川工事が進み、今では魚が泳いでいます。
川岸には桜をはじめ沢山の花や木が植えられ
四季折々楽しむことができるようになりました。

2週間後には、今年で最後になるかも知れないといわれる、堺まつりがあります。
ザビエル公園を中心に旧堺市街に色々と催しがあります。
「ものの始まり、みな堺」といわれるほど
堺は色々な発祥の地だそうです。
10月17日、18日 堺まつりも楽しみだな(*^▽^*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボウリングに行く途中で見ました(^^)
こんにちは。
今日、ボウリングに行く時にザビエル公園での出し物を車からですが、チラッと見てきましたよ。
朝早いのにもう人が多そうでビックリしました。

堺まつりって今年で最後になる可能性あるんですか???
全然知らなかったです(;^_^A アセアセ・・・
hiro 2008/09/28(Sun)14:45:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]