忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。

今日はラウンドワン堺駅前店でマイボカップがありました。

初心者向けの大会と言うかお楽しみ
担当者が色々とイベントゲームを考えて楽しむのです。
初めてボールを作られた方やアベレージ160以下の方と言う条件がありますが
ボウリングを楽しんでいただくことが目的の大会です。

19:30から受付
中野のワンポイントレッスン及び練習ボウル
20:00
大会、イベント内容の説明があり、ゲームスタート
各ゲームお楽しみイベントがあるので同時スタートになります。
一ヶ月に一回だけの楽しみです。
皆様の参加を待っています。

次回1月は22日(木)19:30受付スタート
 

PR
新年を迎えて、二週間が過ぎました。

三が日の間に初詣し、おせちを食べて新年を
   七日に七草粥を食べ
 九日から十一日はえべっさん
         十一日に鏡開き、ぜんざいを炊いて食べ
  成人式
       色々と行事がありました。

娘のときは、年末大掃除、餅つき、おせち料理の準備、など
色々と教えてきました。
日本の伝統を伝えたいと必死でした。
最近は歳をとってきたのか少しずつ手抜きを・・・
息子はあと三年で成人になります。
私が伝えられることはできたのかしら?
少し心配になります。

考えてみると日本の行事は色々とありますが、
ひとつづつ色々な意義があり奥の深さを感じます。
正しく伝えられているかより
行事をすることで、家族のつながり、考え方、行動などが
会話の中から発見できるチャンスだと思います。
素直で、優しい、感謝のできる子供になってほしいと
心から願っている私ですが・・・

今年もできるだけ伝統、行事に関わり
子供たち、自分自身の成長を促していきたいと思います。
ボウリング場では色々な行事を展開しています。
      忘れていたことなど、
ボウリングをしていて教えてもらってきました。
   沢山のお客様からのアドバイスは私の宝物です。
子育てはとても大変ですね。
   でも沢山の喜び、楽しみがあります。
子育てしている皆さんとも交信できるといいですね。




世の中の移り変わり  めまぐるしいものですね。

今や情報を得るにはパソコンが一番(機械音痴の私には大変)
テレビ、新聞よりも情報量の多いこと

電化製品もそうです。
私の体験からは洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ステレオ、クーラー、そして電話
小さい頃、近所の家に呼び出しに行かされたことを思い出します。
一家に1台家庭電話が普及し、FAXができ
ポケットベルの出現、自動車電話から今や一人1台の携帯電話
便利になりました。

昭和54年生まれの娘の時代は
オムツは布オムツ、毎日オムツ洗いが大変(自動洗濯機、乾燥機の出現)
紙おむつが高価でお出かけ用に使いました。(親戚からブーイング)
粉ミルクもあり、哺乳瓶洗浄機もありました。
ちょうど新しい子育て用品が出始めた頃でした。(世の中バブルのはじめ)
小学校5年生のときにポケベルを持たせて私との連絡に重宝したものです。

息子は平成2年生まれ。
生まれたときから紙おむつ、母乳を冷凍して保育園に持って行きました。
洗濯機は自動乾燥機付き、おんぶ紐は抱っこベルトに
小学5年生に携帯電話を持たせました。
ビデオはCD、音楽はアイポッド、
ワープロ、パソコンを教えたのはこの私。
今では息子に教えられながらのブログ作りです。

今、仕事と、家庭ができるのは新しい器具のお陰です。
本当に便利になって、子供たちとの時間もでき幸せを痛感しています。
新しいものと、歴史のあるもの、上手く使いこなし
限られた時間を有効に使いたいものです。








カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]