忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2001年からインストラクター養成が始まり

微力ながらずーっと携わったことが出来たことに感謝です

いろいろな研修を受けさせていただきました

おかげでボウリングだけでなく 人として 体について世界は今~

気が付けば60ん歳になっていました

委員会のメンバーでテキサスに行ってUSBCの資格を取りに行ったことは 
一番印象にあります

今の委員会のメンバーは パワーと前向きさに感動しています

認定インストラクターの講習講師として20年

いろいろな方たちとの出会いがありました

桜橋ボウルから始まりアルゴボウル 今年から神戸六甲ボウルになる予定です

ボウリングの原点の講師をさせていただいたことに感謝しています

皆様にボウリングの楽しさ、素晴らしを伝えていきたいと

今年も頑張っていきたいと思います

どうぞ 応援よろしくお願いいたします


PR
今年の秋はとても暑いですね
夜は寝苦しい日々が続いています。

6日、7日、アルゴボウルで1級の講習を行いました。
今年は5名 とても熱心な方ばかりでしたので
とても有意義な講習になりました。

中四国担当の豊田清プロも来られ
実に実のある講習会になりました。

家を朝7時半出発 
    帰りは家に着くと7時頃
ほとんど一人喋りまくるので疲れました。
あくる日に疲れがドット出て( ^ω^)・・・
年を感じる今日この頃 

2級・1級の受講生の皆さんお疲れ様でした 
私の講習はどうでしたか?
まだまだお伝えしたいことはいっぱいあったのですが・・・
たぶん皆さん合格だと思います。(良かった・良かった)

各自センターの持ち帰りお仕事してくださいね
私自身来年に向けて 勉強・勉強です。
また プロインストラクター取得されることを期待いたします。

今年はものすごく暑い日が続きました。
 
コロナに猛暑そして長雨 大変な年です。

大会はほとんど中止、延期
色々な講習も「3密を避ける」ということで中止

8月になってそろそろと活動開始になりました

JLBC関西では8月20日に神崎川ダイドーボウルでサーキットを開催

沢山のボウリングファンが集まりました。

私も「ボウリング楽しもう」をはじめました。

皆さんしばらく 自粛されていましたがお元気なお姿を拝見して安堵しました。
コロナ対策で 3密をを保ち マスク 消毒 と気を使いながらの練習でした

またインストラクター会議もリモート会議
いよいよとインストラクター委員会も動き出していきました

そして全国8会場の認定インストラクター講習が始まりました

関西は長年開催させていただいた桜橋ボウルが1月に閉鎖
新たに野村プロがいらっしゃるアルゴセブン アルゴボウルで開催することになりました

9月9日・10日 認定2級講習をさせていただきました
いろいろと気を使って とても疲れました。

10月7日・8日は認定1級インストラクター講習を行う予定です。

予定

9月28日  ラウンドワン堺駅前店 10:30から
            ボウリングを楽しもう
10月19日 ラウンドワン堺駅前店 10:30から
            ボウリングを楽しもうを開催参加自由です。

毎週水曜日は堺ダブルスリーグに参加しています。

皆さん コロナに負けるな !!  手洗い マスク 3密を保って・・・



12月1日 カレンダー最後の月になりました。

スポーツ協会 コーチレベル4の講習後提出物が終わりホッとしています

11月からラウンドワン堺駅前店で

   10:30~ レッスン会をできるようになりました

11月18日 第1回目のレッスン会

なんと10名の参加があり 無事に終わりました

あまり案内もしていなかったのですが・・・

参加してくださった皆さんに感謝です。

毎月 第3月曜日に続けていきたいと思います

来年にはリーグにつなげていきたいと思います。


JLBCも来年度の予定が決まり 

神戸六甲ボウル、愛知川ボウル、神崎川ダイドーボウル、MKボウル上賀茂

で関西サーキットが行われます。

サポート会員の皆様も 来年からは6ゲームを投球することになります。

1月23日(木)JLBC初投げを神崎川ダイドーボウルで行います

またしょうざんボウルで行われていた

   伏見の宮殿下チャリティー大会は6月14日MKボウル上賀茂で

お花見やプラチナレディース大会、軽井沢など

来年もJLBCはいろいろとありますので予定を立ててください

定年退職はラウンドワンの契約で定年退職をしただけで

プロとしてはこれからもどんどん続けていこうと思います。



私自信 水曜日のダブルスリーグにも参加しておりますし

来年は しっかりとボウリングをして楽しもうと思います。

見かけたらぜひ お声をかけてください。

よろしくお願いいたします。(~_~;)


2019年も半分過ぎました。
毎日毎日追いかけられるように過ぎていきます。

今年はゆっくりして旅行でも行こうかな?
なんて思っていましたが・・・

スポーツ省の上級コーチレベル4を取得することになり
またまた勉強(~_~;)

人生一生勉強 本当です。
ボウリングコーチ、監督にはこの資格を取得が必要
今のインストラクター委員会のメンバーは
すべての資格を持っています。すごいでしょ!!

日本で9名しかもっていないUSBCシルバー資格を持っています。
ボウリングをもっとよくしたい、もっと広めたい
という気持ちでいっぱいの委員会のメンバーです。

2019年後半もゆっくりできそうにないですね。

お知らせ

毎月第2月曜の12;30スタート 四天王杯
6月は10日あります
7月はプロチャレンジのため中止
8月は第3月曜の19日になります。
参加は自由  もぐもぐボウリング12;30練習ボールスタートです
皆様のご参加お待ちしていますね

そのあとJLBCプラチナレディース大会に参加してきます。
品川プリンスホテルボウリングです。
久々のトーナメントです。 楽しみです。
何とか投球できるようになってきてはいますが・・
楽しみながら 頑張ります。



新しい年「令和」「令和」が始まりました。
なんだか気持ちも新たになったように思います。
心豊かに年を迎えこれからも平和でありますように!!

JPBAも新しい年を迎えボウリングの発展に・・・・
私 早3期目のインストラクター委員会になりました。
塩山委員長の元 素晴らしいメンバーで4年を過ごし
いろいろなことが改革されてきたように思います。
ボウリング発展のために 素晴らしいメンバーが
先を見つめながら 一歩 一歩進んできたように思います。
これから2年間 委員会に参加し 少しでもお役に立てたらと思います。

今日は認定インストラクターから
プロインストラクターへの実技試験2日目
関西では寂しい限りでおひとりだけでしたが無事に終了
6月6日・7日で合格が決まります。

先日も桜橋ボウルで専門講習があり
桜橋ボウル様に 大変お世話になっています。

認定インストラクター講習も早十数年
本当に桜橋ボウル様にはお世話になっています。
ことしも9月認定講習をさせていただきます。

センターの勤務の方ばかりでなく
会社の福利厚生や 地域のボランティアの方々はじめ
学生さんや将来を見つめてなど
本当にボウリングにまじめに向かい合って下さる方々と
お会いできて わたし自身も毎回成長させていただいています。
しっかりと勉強していきたいと思います。

5月26日は 今月で閉鎖される しょうざんボウルで
宮様チャリティーがあります。
参加は自由ですから 良かったら最後を偲んで参加されませんか?

締め切りは  5月14日です。
本当に残念です。 これも平成の終わりなのですね。

5月13日(月) ラウンドワン堺駅前店で12:30練習ボウルスタート
        四天王杯を行います。 初心者向き もぐもぐ大会です。

6月の予定
ラウンドワン堺駅前店 毎週月曜日 11:00からプロレッスン
           10日 12:30~ 四天王杯
6・7日  桜橋ボウル C級プロインストラクター実技試験
12~14日 品川プリンスb/s JLBCプラチナレディス大会   
18.19日 ラウンドワン研修   

毎週  ラウンドワン堺駅前店 ダブルスリーグ20:00スタート

主なところ 予定です。まだまだ頑張りたいです。
JLBCプラチナレディスは少しプロの大会を思い出して頑張りまーす(^^♪

今年もあと5日  あっという間でした2018年

特に今年は世の中が騒がしく 自然災害も多く
いろいろと被害にあわれた方々もたくさんおられます。
地震や台風でお亡くなりになられた方々  ご冥福をお祈りいたします。

11月はとうとうブログの更新ができませんでした。
息子がボケ防止のために作ってくれたブログです。
しっかりと投稿していかねば・・・反省です。

11月13日からテキサス州のダラスにある
USBCにインストラクター シルバーの資格を取りに行ってきました。
この年で…なんで‥といわれ 
渡米2週間前には突然の膝の痛みが出て歩けなくなるアクシデント
でも・・・迷惑かけるかな・・・といろいろ考えましたが・・・
素晴らしいインストラクター委員会の皆様に手助けしていただき
5日間講習のおかけでシルバー資格が取れました。(^^)/
USBCの見学 ミュージアム ボウリングマシン「アール」君との出会い
何より ゴールドコーチ 「スチーブン・パデラ」講師の講習
通訳をしてくださいました ロバートプロのすばらしさ
塩山委員長 はじめ日坂様 豊田様 棚橋様 山本様
本当にお世話になりました。<m(__)m>

この講習はボウリング技術だけではなく アスリートとして
コーチとしての心構えから トレーニングまで勉強させていただきました。
改めて ボウリングは素晴らしいということを実感させていただきました。

世界に通じるコーチ資格 これからもしっかりと勉強していきます。

ちなみに 今のところ日本では9名しかもっていないシルバー資格だそうです。

1月の予定
 ラウンドワン堺駅前店11時からのレッスンは毎週あります
        21日 四天王杯 12時半練習スタート

JLBC 1月16日(水) 初投げ大会 桜橋ボウル  参加自由です。
       26日(土) いしいりえカップ しょうざんボウル

1月30日からインストラクター講師会議、委員会で東京です

2019年に向けてもう少し頑張っていきたいと思いますので
           応援よろしくお願いいたします。

あと5日 
 お風邪などひかないようにお体に気をつけてよいお年をお迎えください!!



1年は早いですね

急に寒くなってきました。冬の到来です。
寒暖の差が激しく最近は体がついてきません
巷ではインフルエンザにかかった。という声も・・
皆様 お体ご自愛下さい!(^^)!

16日はイーグルボウルでJLBC関西サーキット
今年最後の大会になります。
関西の若手のプロボウラーも参加します。

18日・19日 インストラクター専門講習会があります。
話し方の講習「ハッピートーク」運を引き寄せる話し方
お客様に対する自分のトークの勉強です。
JPBAのHPからご覧ください。

私は西日本 19日に参加します。
皆様とお会いできるチャンス  楽しみにしています。

毎月第二月曜日 ラウンドワン堺駅前店で四天王杯
 今月は 小林哲也プロチャレンジマッチが入りました。

ので20日に四天王杯を行います。
皆様のご参加お待ちしています。

28日からインストラクター委員会で東京に行きます。
今年最後です。今年はいろいろと制度も変わり、
テキストも変わりました。
勉強することがいっぱいです。

本当に1年は早いものですね。

関西南のインストラクター勉強会の準備もしなくては・・・
JLBCの行事も整理しなくては・・
お家の中もひっくり返っているので・・・・
でも一つ 今年はもう障子の張替え終わりました(^_-)-☆

毎週月曜日は ラウンドワン堺駅前に10時から3時までフロワーにいます
ぜひお声をおかけくださいね

              
お待ちしています。
久しぶりにプラチナレディース大会に参加しました。

いつもプロレッスンに来て下さるレディースの方と
伊丹空港から羽田 品川とご一緒させていただきました。

第3回に参加させていただきそれからは・・・
足の手術で投球を断念

去年石井プロからのお声かけで参加することになりました。

両足人口股関節置換手術を受け5年かけて
去年から やっと8ポンドスタート
堺トリオリーグの皆様に応援していただき、皆様と一緒に投球できるようになったのですが・・・
まだまだ思うようには投げられず
ボウリングができること、できたことに感激!!

また毎月しょうざんである「いしいりえカップ」にも参加せていただき

少しずつではありますがゲーム数も増え 
今年 第10回のプラチナレディース大会に参加できました。
久しぶりの大雨の中で、体調も崩してしまい・・・
成績は聞かないでください・・・・

参加プロは50歳以上のJLBCで活躍されているプロ
アマチュアの方も50歳以上
それはそれは素晴らしい投球をされている方たち
80歳を超える方も

楽しい一日になりました。
来年も参加できるように練習したいと思います。


もうすぐ春ですね。

プランタンのシンビジウムの芽がぐんぐんと伸びてきました。

去年 株分けをしたので今年は???と思っていましたが

今のところ10鉢のうち7鉢までが芽が出てきています。
とても楽しみです。(^^♪


JPBAも今年は役員改選です。
会長も代わるとと聞いています。
インストラクターも新しくなるそうです。

インストラクターの制度もいろいろと変更されるようです。
4月には新しくなりそうですね。

関西のインストラクターの勉強会を今年はしていきたいと思います。

インストラクター講師の後任者の育成もあり、
関西のインストラクターの輪を広げていくために
皆様のご協力をお願い致します。

5月、6月はITS 9月、10月は認定インストラクター講習があります。
協会 HPでご覧ください。

4月からはプロボウラー資格取得テストがあります
関西は11日神戸スカイレーン
   12日神戸六甲BC
   13日桜橋ボウル
   14日弁天町GB
2次テスト
   25日イーグルボウル
   26日ラウンドワン堺中央環状店


JLBCでは
お花見大会IN金沢 3月31日、4月1日
JLBC関西サーキット  
5月25日 神戸六甲BC
8月24日 桜橋ボウル
11月9日 イーグルボウルにて開催されます

毎月第3土曜日は しょうざんボウルにて いしいりえカップ

5月21日(日)は第16回サポート大会 第2回伏見の宮杯が
   しょうざんボウルにて開催されます。
私もそれぞれお手伝いに行きます。

ラウンドワン堺駅前店では

毎週月曜日 11:00~プロレッスン (参加自由)
第2月曜日 12:30~四天王杯 (参加自由)
        (4月は望月プロチャレンジのため第3月曜になります)
今年からトリオリーグ参加しておりますので毎週水曜日20:00~

また6月のJLBCプラチナ大会に参加できるように練習していきたいと思います。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。
応援よろしくお願いいたします。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]