忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
明けましておめでとうございます。

穏やかな新年を迎え 三社参りをし、おせちを食べて
久しぶりにゆっくりとしたお正月を迎えることができました。
大好きな『いか焼きを』をたっぷり食べて大満足

今年は9日 堺駅前店 11:00から教室が仕事始め
 堺駅前  16日11:00~教室 12:30~四天王杯
        23日、30日11:00~教室

中央環状 10日 、17日、31日、13:00~教室
        28日ジュニア教室11:00~
            マイボ、ミリオンカップ12:00~
24日はインストラクター講師会議で東京出張です。
教室はお休みになります。 ごめんなさい<m(__)m>

25日 桜橋ボウルにて JLBCはつなげ大会10:30~
     参加は自由ですので直接桜橋ボウルに申し込み下さい
    関西の女子プロが沢山来ています。表彰パーティーもあります。
     皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

今年もしっかりと頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いいたします。(^.^)/~~~

  
PR
2011年もあと2週間ほどになりました。
男女の選手権も終わり 
今年は 川添翔太プロ 松永裕美プロの年だったようですね。
若い綺麗なプロが沢山出て頑張っているようです。

私がプロになったころとは一味違う景色が見えます。

ボウリングのハードの部分も進化し
コンピューター化が進み施設もいろいろと変化してきました。

一番大きな進化はやはりボールでしょう。
プロテストの合格ラインも10ピン上がりました。
センターAVGも200upの方々多くおられます。
テクニックはもちろんですがボールの選択が決め手
大会会場にはボールを4個以上持ち込むのです。
私が大会参加のころは1個のボールをいかに使うか?
身体づくりのトレーニング法とは?
それには血のにじむような練習をして、肉刺,タコを作ったものですが・・・
ちょっと古すぎました(;一_一)

ともあれストライクの連続は気持ちのいいものですね(^-^)
今も、昔も練習は欠かせないものだと思います。

ちょっと身体の調子も良くなり、少しづつ練習したいと思っております。
来年は皆様と一緒に投げられるように頑張ります。


カレンダーも最後の1枚になりました。
男子の大会は全日本選手権ですべて終了。
5大会連続優勝!!すごい!!
川添プロの圧倒的な強さで終わり

故須田開代子プロの6連続優勝まであと1勝
女子プロの大会は
JLBCプリンスカップと全日本選手権
JLBCプリンスカップの大会がPCで予告宣伝しているようです。
今年で38回を数えそれぞれの表彰式の写真がUPされていました。
第15回の時の写真に2位だった若かりし頃の私の写真がありました。
懐かしいやら、恥ずかしいやら・・・
大会出場はプロとしての醍醐味です。
足の手術をして10年 
毎年大会復帰をと心がけてはいるものの・・・・・
今は堺トリオリーグでしか投球していませんが
来年はいろいろと挑戦したいと思っています。

年明けからはラウンドワン堺駅前、中央環状店で
新しく競技会を作っていきたいと思います。
一緒に投球できる機会を作りたいと思います。
まずはトレーニングからですね。

10月はあっという間に過ぎ去りました。

認定インストラクターが3日間
体育協会スポーツ指導員の講師講習を東京で2日間
会社の全社研修が沖縄で3日間
104回トリオリーグのスタート
狭山市のボランティア、そして月、火の教室

堺まつりがあり、親戚の方々の来客など等・・・・
ほとんど休む暇なく、毎日睡眠不足^^;
倒れるかと思いました。
でもタフな私、 体重が減るわけでもなし(;一_一)
しかし、気候の異変のおかげか、古傷が痛み始めました。

やっと 一息  今度は冬支度
研修の書類もたっぷりと溜まってしまいました。
ボウリング教室の皆様や、スタッフの皆様にご迷惑おかけしました。
なんとか日々こなすことができたのも皆様のおかげです。
感謝 感謝!!ありがとうございました。

いろいろと勉強してきたので
心新たにボウリングに取り組んでいきたいと思います。

これからも 皆様の応援よろしくお願いいたします。<m(__)m>
認定インストラクターの講習を3日間 桜橋ボウルで行いました。

今年も熱心な方たちの受講でした。
2級は2日間
ボウリングのノウハウをいろいろと
皆様に伝わったのかと 反省しきりです。
ボウリングの楽しさを、面白さ、メンタルさを伝えるには2日間では・・・・
熱い気持ちを伝えたくて一生懸命だったのですが・・・
私なりに頑張ったつもりです。
一人でも多くの方たちが ボウリングの伝道師になってもらえたら

学校でのボウリング授業ができるようになったらと・・・
ボウリングをしたら「しいんどい」「腕、足が痛い」「ガターばっかりでは・・」
こんな言葉は聞きたくありません。
ボウリングは楽しい、健康にも、リハビリにも、コミュニケーションにも
生涯スポーツとして最高のものだと一人でも多くの方に知ってもらいたいものです。

認定が終了してすぐに東京へ、
22,23日両日、日本体育協会ボウリング専門講師研修会を受けました。
スポーツ指導者育成講習会です。

ドーピングについての講習では
成績を上げるためのドーピングは許されないものですが、
風邪薬や、漢方薬に含まれる成分やアルコールは避けたほうがいいようです。
スポーツ栄養学では
ボウリング競技スケジュールをご存知の先生で
より現実的で、ボウリングに適して食事の取り方など身のある講義でした。
『食事の管理ができる人は 自分の生活管理ができる人』
まさにその通りだと思います。
2日間 びっしりと講習を受けJBC委嘱状を戴きました。
毎日 とっても暑い日が続いています。
熱中症にならないように充分に気をつけましょう。

8月3日、4日 
夏休みジュニアスクールで沢山のジュニアが参加していただきました。
みんなそれぞれ楽しんでいただけたのでしょうか?
少しでもうまくなっていただけたでしょうか?
引率いていただいたご父兄の皆様に感謝いたします。
毎月第4土曜日 11:00~ジュニア教室を開催しております。
ご参加お待ちしております。

月曜日の堺駅前店11:00~
火曜日の中央環状店13:00~
の教室に新しい方の参加がありうれしく思います。

17日、18日はITSで桜橋ボウルにお邪魔しています。
また25日もJLBC関西サーキットで桜橋ボウルに行きます。

27日土曜日は中央環状店にて 
           11:00~ジュニア教室
           12:00~マイボ・ミリオンカップを開催いたします。
皆様のご参加お待ちしております。

9月5日は堺駅前店にて12:00~四天王杯を開催致します。
参加は自由 3G アメリカン方式 アベレージによるハンディです。
      
     
今日は 奈良のトドロキボウルに行ってきました。

10数年前 
ダイワボウル支配人をされていた石井利枝プロとJLBCを奈良に!!
年4回 奈良県場協会様と JLBC奈良サーキットを始めました。
コカ・コラー様はじめいろいろなスポンサー様と共に10年続き
100名以上のレディースボウラーが参加して下さいました。

ダイワボウル様が閉鎖になりサーキットが縮小されたのですが
奈良場協会様が男性サポーターも一緒に参加の奈良トーナメントを開催

吉野ラッキーボウル、チヨダボウル、トドロキボウル、オプトボウル
1年に4センターで楽しいボウリング大会をサーキットしております。
第1戦は吉野ラッキーボウル 今日は第2戦目のトドロキボウル。
石井プロと1日楽しいボウリングを6G投げてきました。

次は8月 チヨダボウル そして最終10月オプトボウルです。
レディスの皆さんJLBCサポートの男性の皆さんのご参加お待ちしております。
6月になりました。梅雨に入りほとんど雨の日ばかり・・

あまり体調がすぐれません。
整形外科、内科、眼科とお医者さん周りをしました。
「だんだん年をとっていってるので悪くなってくるのは当たり前」
という声をしっかり聞きました。
「年齢の割にはまだまだ大丈夫ですが・・」と
いろいろなお薬をいただいて早く元気を取り戻そうと思います。

5月はJLBCで神戸六甲 しょうざんボウルと行きました。
お客様と楽しいひと時を過ごし、ボウリングはやっぱりいいな~と感じました。
この気持ちを沢山の人に伝えていきたいとこれからもがんばります。

6月の予定

堺駅前店
  毎週月曜日 11:00~ボウリング教室
        6日  12:00~四天王杯 
中央環状店
       
毎週火曜日 13:00~ボウリング教室
        25日 11:00~ジュニア教室
            12:30~マイボ、ミリオンカップ
いずれも参加自由です。
6月8日10:30~ 奈良カップ トドロキボウル

今月は9日~15日まで 仕事と 娘に会いにハワイに行きます。
教室がお休みになります。申し訳ありません。

ハワイは3年ぶり  不思議とハワイに行くと元気になります。
               元気な体調を取り戻してきます。
  
いろいろな行事の予定が変更されています。

延期になっていたプロテストも5月10日から開催
2日目の 11日にラウンドワン中央環状店であります

また新しくラウンドワンカップBクラスが5月28日にあります。
プロボウラーとチーム戦 ダブルイルミネーション方式の競技
午前9時から15時頃まで開催されます。
お近くの方はぜひ見に来て下さい。

ジュニア教室も5月は第2土曜日11:00~
終了後はマイボカップ、ミリオンカップがあります。

6月にはラウンドワンカップ全国の男子プロの大会です。
迫力ある男子プロボウラーの投球をぜひ観戦して下さい。

各地で東北大震災のチャリーティボウリングが開催されています。
皆様のご協力とご支援よろしくお願い致します。
地震から20日が過ぎました。いろいろなことが解明されてきたようです。
心の中の葛藤ばかりで、何もできない自分が腹立たしく、もどかしさを感じています。
今 私たちができることを少しづつでもしていきたいと思います。
ボウリングを通じて元気と笑顔を取り戻していきましょう。

4月の予定
教室  毎週月曜日 11:00~堺駅前店
     毎週火曜日 13:00~中央環状店
     第4土曜日  11:00~ジュニア教室

堺駅前店 四天王杯 12:30~練習開始
中央環状 マイボ・ミリオンカップ12:30~練習開始

4月13日 奈良サーキット(吉野ラッキーボウル)

延期になっていたプロテストは
     5月10日イーグルボウル
     5月11日中央環状店
     5月17日品川プリンスB/C
     5月19日田町ハイレーンの予定になりました。

今年もインストラクタークリニックの講師を務めさせていただくことになり
これからも勉強していきつもりです。どうぞよろしくお願い致します。

         笑顔で楽しいく ボウリング!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]