忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

プロテスト 実技2次が始まりました。3月24日はラウンドワン堺中央環状店で行われます。

男女合わせて85名の方が受験中です。
1次4日間 2次4日間で男子がアベレージ200 女子190が合格ラインです。
プロテストはアベレージをクリアーすれば合格なのでがんばってほしいものです。

実技合格後  研修を受け、面接と身体検査 筆記テストがあります。
そして トーナメントに出場できるのです。

プロボウラーにはプロインストラクターの資格があり
トーナメントとインストラクター(指導者)とはまた部門が違います。
人を教える、指導する、マネージメントなどは特別に講義を受けなければいけません。
これがまた いろいろと大変なのです。
ボウリングを教えるには技術だけでなく、
個人の体形などを把握し精神面なども考慮しなくてはいけません。
間違ったコーチングをすると けがや故障の原因につながるからです。

スポーツは技術向上だけではなく 生涯スポーツとして、健康予防のためがあります。
それに 楽しくなくては・・そして好きになって技術は向上するのだと考えます。

ボウリングで悩んでいる方は  プロテストに行ってみて 感じて観てもいいかも
また プロインストラクターに一度診断してもらうのもいいかもしれませんね。

ラウンドワン 堺中央環状店
3月24日は プロテスト
 3月25日はプロが教えるジュニアースクールがあります。
私もどちらも行く予定ですので 見かけたら 声をかけてください・

PR
           3月の予定

ラウンドワン 堺駅前店

毎週 月曜日 11:00~  教室 参加自由
3月 1日 12:00~ 四天皇杯 (毎月第1月曜日 参加自由)
3月18日 19:30~ マイボカップ (毎月第3木曜日)

ラウンドワン 堺中央環状店

毎週 火曜日 13:00~ 教室 参加自由
3月13日 12:00~ マイボカップ(毎月第2土曜日)

3月25日 春休みジュニアー教室 11:00~高校生まで

3月27日 ジュニア教室(毎月第4土曜日)は25日に変更です。 
  2月27日は11:00~ジュニア教室は開催です。

3月21日(日) 桜橋ボウル(ダイヤクラブに参戦します。)
参加自由です

3月2~5日日と3月24日(ラウンドワン中央環状店)でプロテストがあります。
4日と24日はちょっとプロテストを見学に行こうと思います。

2月25日~27日三国アルゴにて男子の関西オープンが開催されます。
プロの大会の醍醐味をご覧下さい。

ボウリング始動!!

 7日 関西ボウリング場協会年賀恒例会(箕面観光ホテル)
   関西のボウリング関係者との新年のご挨拶
不況下の中ボウリング業界も影響を受けているようです。
心していろいろな取り組みをしていこうと誓いました。

14日 JLBC初投げ大会(桜橋ボウル)
     関西JLBCの行事の始まりです。
90名を超える男女アマ、プロが集い楽しいボウリング大会でした。
ボウリング3Gとパーティー 抽選会、ビンゴ大会など楽しんでいただけたようです。

ラウンドワンでの初練習会 マイボカップ
沢山の方のご参加を戴きました。有難うございます。

ボウリング教室   堺駅前店   毎週月曜日 11:00~
            中央環状店  毎週火曜日 13:00~ 

マイボカップは   堺駅前店 第3木曜日19:30~  
           中央環状店 第2土曜日12:30~

ジュニアー教室 中央環状店 第4土曜日11:00~

それぞれ特色ある楽しいイベントとなっております。
わいわいガヤガヤ楽しみながらのレッスンをしております。

また堺駅前店では 第1月曜日 四天皇杯を開催することになっております。
皆様と一緒に本当のボウリングを学んで行きたいと思っております。
一度 遊びに来て見てくださいヾ(@⌒_⌒@)ノ
 

9日 中央環状店で初出勤しました。

まだまだお正月の気分の方たちが沢山お見えでした。
年始の挨拶から始まって 楽しい会話が続きました。

マイボカップに沢山新しい方が来てくださり 感激でした。
皆さん初投げかと思いきや・・・・
私だけが初投げのようでした。(-_-;)
久しぶりの投球にドキドキ・・・・・・
「投球姿を始めてみた」と言う方が・・・
中央環状店ではあまり投げていなかったようですね・・・

11日 堺駅前店で初出勤

成人式で混雑かな?と思いきや家族づれが沢山来られていました。
なんと!!!「ボウリング始めてきました」と言う家族連れ!??
小学生とご両親 ボール選びからスペアメイクまで ワンポイント
ストライクが出て大喜び!!3組も遭遇しました。

まだまだボウリングをしたことがない方が沢山おられるのですね。
学校体育ではボウリングを教えていませんから・・・
見よう見まねでは <球投げ>で すよね。(*’へ’*) ンー

昼からは成人式を終えた方が沢山おいでになりました。
まだまだ子供の域を超えられていない成人さんが多く来られました。
マナーや言葉遣いなど早く大人になってくださいね。

一人でも多くの方に 真のボウリングを知っていただきたく
これからもフリーレッスンをしていきたいと感じた1日でした。
いよいよ今年もあとわずかです。

毎日 大掃除とお正月準備にと忙しい日々を送っています。(一応主婦ですから・・)
一年を振り返り 皆様のご声援、応援に 心から感謝しております。
これからも精一杯ボウリングの勉強をしていきたいと思っております。
皆様からのご意見、感想、ご質問などお声をかけて下さいね。

                  12月 1月の予定

12月  中央環状店 26日 11:00~ジュニア教室 フリーレッスン
              29日 11:00~フリーレッスン  
     堺駅前店   28日 11:00~教室  フリーレッスン
 スタッフに声をかけて呼び出してください。  以上今年は終わりです。

1月  中央環状店  9日 マイボカップ(初投げ大会) 12:30~
             12日 から毎週火曜日 13:00~教室
             23日 ジュニアー教室    

    堺駅前店   11日 フリーレッスン 
             18日、25日 ボウリング教室11:00~
             20日 マイボカップ  19:30~

いずれも教室終わり次第 フリーレッスンとなります。(15時ごろまで)
ボールでお悩みの方 最近スコアがあがらない方はどしどし声をかけてください。
皆様のお声と御参加をお待ちしております。
楽しいボウリング 健康ボウリングを目指してアドバイスしていきたいと思います。

寒さ厳しくなります。お風邪を引かないように十分お身体に気をつけて
良い年を迎える準備をしてください。o(*^O^*)O

先日取材を受けたFerieというマガジン 

1月号に「ハイスコアに挑戦」で記事が出来上がりました。
30ページある中の18,19ページ写真入で
とても楽しそうな感じが出ている記事です。
美味しそうな 鍋 特集の中にボウリング
料理好きの私にとっては最高です。

ボウリングの楽しさ、面白さをもっと伝えたかったのですが・・・
2ページでは・・・ 無理を言ってはいけません。
でも とっても上手くまとめてくださいました。
リカさん、マキサン、ユミコさん有難うございます。
そしてカメラマンさんステキな写真に感謝です。

ボウリングの楽しさが伝わったでしょうか?
沢山の方が 本当のボウリングを知っていただき
健康で 楽しい生涯スポーツとしてボウリングをしていただけることを期待します。

ちょっと ボウリング教室に参加してみてください。
新しい発見がありますよ(o^∇^o)ノ
 

今日は 今年最後のマイボカップ(中央環状店)

朝からフリーレッスン  沢山の方々と朝のご挨拶
土曜日の熱心な方々に感心させられました。

マイボカップの案内をさせていただいて
とってもステキなご夫婦とご挨拶 早速マイボカップにご参加くださいました。

本日は男性12名 女性9名の21名の参加でした。
皆さん和気あいあいと投球され とても楽しそうに感じました。
練習と違ってまた楽しみができてくださることを期待します。(o^∇^o)ノ

1月は 9日開催  新年初投げと言うことで
 私も一緒に投球できる様に準備したいと思います。

今日は最近の天候不良と睡眠不足から
風邪ひきの前兆 (-_-;)
体が2倍の重さ 咳はでるは くしゃみはでるは・・・・
ちょっと休養を要する事態になってきたようです。
皆様も 風邪など引かないように 十分注意してくださいね。
12月2日 上野芝グリーンボウルで「ぱど」の取材を受けました。

「ぱど」はいろいろと種類があるそうです。
いろいろなコーナーがあり 今回は 「ボウリングを上手くなろう」と言うことで
3人の女性をレッスンして ストライクを出して ・・・

ボウル選びから始まり 4歩助走にリズム スパットを見て投げる。

まずボール選び  皆さん7ポンド、8ポンド 「軽すぎです」!?
こんなことから始まり 4週間の教室を1時間でしゃべくりました。

ボウリングは2Gがやっと あくる日は腕が痛くて・・・皆さんの声でした。 

 お正月に家族でボウリング なんて方 多いと思いますが・・・
ボウリングじゃなくて 球投げしてはるんですよ。

本当のボウリングは 健康で 肩こりに リハビリに 予防に とこうか抜群なのです。
「球投げ」は 筋肉痛 指の皮がめくれたり・・いいこと無しです。
一年中 快適温度の中で 有酸素運動 疲労感のない 消費エネルギーが高い
などなど ボウリング効能 までお話しました。
3人とも ストライク スペアーが出て 喜んでいただきました。

プライベートでラウンドワン堺駅前店の 教室に来て下さるそうです。!!
いつ来てくださるのかな? あくる日は 腕が痛くなかったのか?

本当のボウリング、楽しいボウリング、健康ボウリング、生涯スポーツボウリング
沢山の 皆さんに 知っていただけたら 幸いです。o(*^O^*)O
今年もカレンダーが最後のページになります。

あっという間の1年でした。
あれもしたい これもしたいと思ってもなかなか進まない!!
マイボカップ 順調に開催できることは皆様のお陰と感謝しております。

 中央環状店でのジュニア教室 も開催できるようになりました。
11月28日(土)11:00~  12月26日(土)11:00~ 
           後2回 ご参加お待ちしております。

また堺駅前店では 四天皇杯を開催できるようになりました。
毎月第1月曜日 12:00~練習ボール開始
参加は自由  ボウリング番長のアベレージをお持ちの方はHDCPが付きます。
12月 7日(月)12:00~堺駅前店でお待ちしております。

マイボカップは
堺駅前店  12月17日(木)19:30~
中央環状店  12月12日(土)12:00~  練習ボール開始です。

今年最後の 運試し? 大会参加してくださいね(o^∇^o)ノ

              今月の予定

    教室
毎週  月曜日  11:00~   堺駅前店     参加自由  
     火曜日  13:00~   中央環状店    参加自由
  第4土曜日  (28日)  11:00~  中央環状店  ジュニア教室
 
マイボカップ
    11月14日(土) 12:30~練習ボール開始  中央環状店
    11月19日(木) 19:30~練習ボール開始  堺駅前店

  11月19日(木) JLBC関西サーキット  イーグルボウル

毎週 水曜日  トリオリーグ 堺駅前店 
毎週 金曜日  練習会  堺駅前店

12月7日(月) 12:00~堺駅前店  四天皇杯 -ボウリング番長をされている方の腕試しです。

ちょっと悩みのある人、伸び悩んでいる人、もう少し上手くなりたい人など
教室に参加してみませんか? 新しい発見があるかも?
教室以外にもフリーレッスンをしていますので お声をかけてくださいね(o^∇^o)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]