忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

プロテスト 実技2次が始まりました。3月24日はラウンドワン堺中央環状店で行われます。

男女合わせて85名の方が受験中です。
1次4日間 2次4日間で男子がアベレージ200 女子190が合格ラインです。
プロテストはアベレージをクリアーすれば合格なのでがんばってほしいものです。

実技合格後  研修を受け、面接と身体検査 筆記テストがあります。
そして トーナメントに出場できるのです。

プロボウラーにはプロインストラクターの資格があり
トーナメントとインストラクター(指導者)とはまた部門が違います。
人を教える、指導する、マネージメントなどは特別に講義を受けなければいけません。
これがまた いろいろと大変なのです。
ボウリングを教えるには技術だけでなく、
個人の体形などを把握し精神面なども考慮しなくてはいけません。
間違ったコーチングをすると けがや故障の原因につながるからです。

スポーツは技術向上だけではなく 生涯スポーツとして、健康予防のためがあります。
それに 楽しくなくては・・そして好きになって技術は向上するのだと考えます。

ボウリングで悩んでいる方は  プロテストに行ってみて 感じて観てもいいかも
また プロインストラクターに一度診断してもらうのもいいかもしれませんね。

ラウンドワン 堺中央環状店
3月24日は プロテスト
 3月25日はプロが教えるジュニアースクールがあります。
私もどちらも行く予定ですので 見かけたら 声をかけてください・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 初めまして!
 BBSのところでお世話になっています!
 3月25日のジュニアスクール、参加しますのでぜひお願いします!
 あと…僕のブログのリンク先に乗せてもいいでしょうか?
たかくん URL 2010/03/20(Sat)22:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]