忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
世の中の移り変わり  めまぐるしいものですね。

今や情報を得るにはパソコンが一番(機械音痴の私には大変)
テレビ、新聞よりも情報量の多いこと

電化製品もそうです。
私の体験からは洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ステレオ、クーラー、そして電話
小さい頃、近所の家に呼び出しに行かされたことを思い出します。
一家に1台家庭電話が普及し、FAXができ
ポケットベルの出現、自動車電話から今や一人1台の携帯電話
便利になりました。

昭和54年生まれの娘の時代は
オムツは布オムツ、毎日オムツ洗いが大変(自動洗濯機、乾燥機の出現)
紙おむつが高価でお出かけ用に使いました。(親戚からブーイング)
粉ミルクもあり、哺乳瓶洗浄機もありました。
ちょうど新しい子育て用品が出始めた頃でした。(世の中バブルのはじめ)
小学校5年生のときにポケベルを持たせて私との連絡に重宝したものです。

息子は平成2年生まれ。
生まれたときから紙おむつ、母乳を冷凍して保育園に持って行きました。
洗濯機は自動乾燥機付き、おんぶ紐は抱っこベルトに
小学5年生に携帯電話を持たせました。
ビデオはCD、音楽はアイポッド、
ワープロ、パソコンを教えたのはこの私。
今では息子に教えられながらのブログ作りです。

今、仕事と、家庭ができるのは新しい器具のお陰です。
本当に便利になって、子供たちとの時間もでき幸せを痛感しています。
新しいものと、歴史のあるもの、上手く使いこなし
限られた時間を有効に使いたいものです。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< マナー HOME トレーニング >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]