忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
新人プロボウラーの挨拶状が届く季節となりました。

1年に1回のプロテスト合格された方々はこれからが第1歩  頑張ってください。
残念ながら不合格になった方々は来年に向け自己チェックを

技術的には大きく変わらないでしょうが調整の不備は合否に大きく関わってきますね。
自分の最高のコンデション作りはとても難しいですね
日頃のトレーニング、練習にポイントがあるのでは?

トレーニングといえば「ジム通い」走り込みなど

私たちがプロテスト受験のときはジムなど少なくて高級なものでした。
毎日、先輩や仲間と相談話し合い、色々と工夫したものでした。
水泳をしてはいけない(肩が冷える?)水を飲むな(ばてやすい)など
今では考えられない指導がありました。

毎日の走り込み、うさぎ跳び(今は最悪の鍛錬)、投げ込み
私は股関節が悪かったので、毎日自転車10キロをこなし、投げ込み30ゲーム位投げてたかな?
仲山律子プロの東京タワー500余段の階段のぼりは有名ですね。

ジムに行くのも一案です。 トレーナーとよく話をし自分の希望が届く方を見つけること

私は整形外科の主治医の先生方や、すばらしいトレーナーの方に出会うことができ
人工股関節ながらボウリングを続けることができました。

また日頃、乗り物を乗ってはバランス、歩いてはタイミング、荷物を持ってはスィング
お風呂に入って、柔軟、持久力、布団に入ってストレッチ
鉄工所に鉄の下駄やグローブを作ってもらったり、砂袋を作ったり
軟式テニスボールを握りながらの指、手首、腕の鍛錬
自転車のチューブでトレーニングやフィンガー用ゴム、シューズのすべり止めなどなど
毎日色々と試行錯誤しました。

楽しいやら、失敗して悲しいやら、情けないやら思いで一杯です。
プロショップの小物たちを見ると感慨深いものがあります。

今は「ジム」があり、色々な情報や、用具も設備も進化しています。
上手く情報を手に入れて、自分に合ったトレーナーやインストラクターに出会うことをお祈りいたします。

トレーニングだけではなく、食事(栄養バランス)、睡眠、体調など
自己管理をしっかりして、投球練習に励んで下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]