忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
11月23日勤労感謝の日

天満橋にあるキャッスルホテルで
ASアワードの式典に行ってきました。

NPO法人アダプテッドスポーツセンター(ASSC)の6回目のパーティ
理事長の高橋 明先生のお招きにあずかりました。
さまざまな職業、老若男女の方がお集まりになり。応援されています。
障害者スポーツを大きく支えておられる方々が沢山参加されていました。

今年はボストンマラソン5連覇の車いすマラソン土田和歌子さん
車いすバスケットチーム 宮城MAXが表彰されました。
(読売新聞にも記事が掲載されていました。)
ゲストにアトランタから北京オリンピック連続出場の飛び込みの寺内健さんが来られ ,それぞれ 素敵なスピーチをして下さいました。
東北大震災で障害者支援ではいち早くASSCが活動されたお話もありました。
勇気と感動をいっぱい戴き 楽しいひと時を過ごさせていただきました。

思えば第1回は中之島公会堂で式典があり、
陸上競技の浅原選手のお話しを聞き
ライトアップされた市役所から御堂筋を歩いて帰ったのが昨日のようです。

高橋先生はいつも
Dr グッドマンの「失った機能を数えるな 残った機能を最大限に生かせ」
というお言葉をおっしゃいます。
自分自身にもずっと言い聞かせておりますが、
障害者スポーツをされている方に勇気と感動を戴き感謝しています。
ボウリング界からも応援していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
先天性の障害を持っていますが、独特な投げ方でボウリングをしています。ブログのプロフィールに動画などもリンクされているので、よければご覧ください。
明日、宮様チャリティーに向けて熊本から単身で渡京します。
けいた URL 2011/11/25(Fri)11:36:05 編集
Re:はじめまして
はじめまして。返信遅くなりました。ごめんなさい。
熊本の方ですか?
宮様チャリティ頑張って下さいね。
ボウリングのフォームは人それぞれ違います。
自分に合ったフォームで楽に楽しく投球できることが一番だと思います。
大坂にも障害者のボウリングクラブがあります。
皆さん楽しく一生懸命なので私はいつも勇気をもらっています。
けいたさんにもお会いできるといいですね。>
【2011/11/27 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]