忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
急にというかやっと冬らしくなりました。

寒暖の差について行かなくなりますよね。(私だけ・・・?)
季節の変わり目にはいろいろと変化があります。
身体の調子に敏感になってきます。
指も微妙に変化します。
ボールのホール調整をしなけば行けなくなります。
細くなったり、太くなったり
しもやけのできやすいタイプに人は要注意!!

古傷を持っている人は冷えてしまうと痛みが出てきたり
血圧の高い人は急に高くなったり・・・
腰痛、関節痛の方々は特に気をつけなければいけません。

筋肉や、腱、筋は寒かったり、冷えたりしていると委縮してしまいます。
急な運動をすると、けがや故障の原因にもなります。

ボウリングはスポーツです。
しっかりとウォーミングアップ、ストレッチをしっかりとして下さい。
ゲーム終了後のクールダウン
 なかなかできないですが必ず行って下さいね。

投球前のシャドウボウリングは
ウォーミングアップと、アプローチ点検
これから使う筋肉への伝達、重心位置の確認など
しっかりとシャドウボウリングをして下さい



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]