忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
10日9時45分から天体のショウタイム
皆既月食がありました。

「太陽によってできる地球の影の中に月が入って月面の一部、または全部がかけて見える現象」
11年ぶりに日本全国で見られるとの事です。

堺はあいにく雨模様 ・・・・
お星さまとお月さま 私の部屋のベランダから空を仰いでいました。
雲がかかり とても寒くて外にいてられなく残念に思っていたのですが
10時過ぎに外に出て観ると 雲がはれ 月食が始まっていました。
雨が降ったせいか 空の星が満面に
木星がきらびやかに輝き、オリオン座がはっきりと見えました。
ダイヤモンドスターも見えていたようです。

オリオン座は淡路島の義姉の家で大空いっぱいに輝いていたことを思い出しました。
淡路の空よりは幾分小さかったのですが
堺でのこんなにきれいな星空を見るのは初めてかな?

月はだんだんとかけていき、今度は赤く輝き始めました。
そして少しずつ金色の月は見えていきました。
めちゃめちゃ寒かったのですが
部屋に入ったり出たりと忙しく月を眺めていました。

天体ショウを見るのは久しぶりだったのですが
真夏の夜に会ったら最高だったでしょうね。

綺麗な夜空にピカピカのお星さま
その真ん中で姿を変えていくお月さま
素敵な時間を過ごせたように思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]