忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
5月第2は母の日

私には もう母はいません。
毎年母の日の日にはいろいろと考えてプレゼントをしてきました。
近年 10年は母の日プレゼントはしていません。

しかし私は二人の母です。
子供が小さい頃は 素敵なお手紙をもらったり、工作をしてくれました。
  涙が出るほどうれしい言葉を書いてくれていました。
  毎年感激の涙でした。

娘がアメリカに行って3年  毎年忘れずにプレゼントを送ってくれます。
私の大好きなバッグ   大切に使わせていただいています。

今年は 花かごを送ってくれました。かわいいお花のかごです。感激!!

息子は 一輪のカーネーション  パープルのカーネーション
『母のイメージカラー』だそうです。 ??すごくきれいなパープルです。

本当にありがたいことです。感謝の気持ちでいっぱいになります。
皆さんの「母の日」はどうでしたか??お話聞かせて下さいね。

6月第3日曜日 父の日です。父に感謝の気持ちを!!

PR
早く来い来い  は~る
毎日寒いです。 寒いのはちょっと苦手な私です。

一週間ほど前 道路が凍てつくほどの寒い日のこと
寝ぼけ顔で 新聞を取りに外へ出たんです。
いつものように ポストから新聞を取り出して・・・・
地球がぐるりと回ったようです、???

そう  地面が凍っていました。
スリッパの私 見事に転んで ハイ受け身・・・
左肩を 自分の体重で押しつぶしていました。
減量せなあかんな!!!!
あまりの痛さと、格好の悪さであわてて起き上がり周りをぐるり??
誰も見てへんかった。(;一_一)

あくる日 激痛が走りあわてて整形外科へ
骨折、ヒビはないものの、脱臼の跡が・・・・
全治一か月 痛み止めと湿布薬
情けないやら・…(ー_ー)!!
これがきっかけで 五十肩になる人も・・・
主治医のやさしいお言葉でした。

しばらくは 安静に!!!
しかし ゆっくり毎日動かして下さいとのこと
年と体重には勝てなかった私。

皆さん寒い日がまだまだ続くようです
くれぐれも凍てついた道、とインフルエンザには気をつけて


スポーツの季節になりました。

10月10日は堺では市民オリンピックが開催されました。
思えば10年前 息子が少年100メートル走で優勝!!
ローカルTVでインタビューを受けたことが昨日のことのようです。

私自身も20年ぐらい前にボランティアで
市民オリンピックのお手伝いを3年ばかりしていました。
当時はまだまだITが普及されていなくて
FAXや自転車、バイクなどで成績の回収や発表をしていました。

ボウリングも当時は手書きで点数をつけていましたね。

今日 堺市のレクレーション協会ボウリング部が新しく発足!!

ラウンドワン堺中央環状店で14:30分より
講義と実技で講師をさせていただきました。
若いころにボウリングをしていた方々が復帰
毎月 第二火曜日に行うこととなりました。
早速 マイボールを購入、皆さん楽しんでいただけたようです。

新しいボールは1980円 1個入りバッグが1000円
ローカー代(マイシューズ付き)半年 1580円 会員入会500円
など ものいりようではありましたが・・・
強制ではなく自主的に購入していただいたのです。

生涯スポーツとしてこれから一生できる健康スポーツとしては安い!!
昔はボウリングをするといったら何万円も費用がいったものです。
最近では本当に手軽にプレイできるボウリングです。

皆さんの楽しさ倍増のお手伝いをしていきたいと思います。
何かスポーツをしようと考えていらっしゃる方
ぜひボウリングを試してください。
          楽しいですよヽ(^o^)丿
台風15号が、またもや日本列島に被害をもたらしました。
今年は震災をはじめ、いろいろな自然災害が日本を襲いました。
被害にあわれた方々へお見舞いを申し上げるとともに
早い復旧、復興をお祈りいたします。

私のところでは何もなかったように台風が去り
日に日に秋を感じさせる気候となりました。
急な朝晩の冷え込みに あわてて冬支度です。
かといって 昼間は燦々と太陽が照りつけています。

年のせいか、身体が思うようについていきません。
去年足首を捻挫してから順番に上に上がり
膝、腰、肩、腕、手首と痛めてきました。
トレーニングも出来ず身体はなまるばかり・・・

誕生日に息子からプレゼントしてくれたwiiソフト
少しずつストレッチから始めようと思います。

店頭には秋の味覚が並び始めとても楽しみ。
災害のおかげてお値段は少し高め!!
バランスを考え 身体に気をつけながら
果物、野菜、お魚と秋の味覚に舌鼓・・・
   美味しい、最高!!
これではまたまた 大きくなりそうです。
しっかりトレーニングをして身体づくりをしていきます。
トリオリーグにオーストラリアからの参加がありました。
リーグなので次回10月12日のスタートから参戦して下さるそうです。
後 2週はオープン参加で投げて下さいます。

とても身体が大きくダイナミックなフォーム、スピード破壊力のある方です。
やさしく、おとなしい方のようですが、日本語を勉強中
1年間日本に滞在されるそうです。

私は英語音痴のため、コミュニケーションが・・・
しかしリーグ参加の方々に、英語が堪能のおじさま方?・・・
センターのスタッフにも英語が堪能な方がいらして助かります。

言葉が話せないことは本当に不便を感じます。
リーグの方々には、いろいろと、いろんなことに御助けを戴き感謝しています。

先週は親善大会で40名の参加があり楽しくボウリングしていただきました。
リーグの皆様、スタッフの方々にお世話になり本当に感謝しております。
ありがとうございます。感謝、感謝の毎日です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
台風12号で始まった9月です。
風と雨を長々だらだらと…久々に関西直撃かと思いきや・・・
四国の皆様 被害がないようにお祈りいたします。
堺ではほとんど風もなく、ただじとじと雨が降り続いています。
早く秋の空を見たいものです。

お知らせ

9月5日 堺駅前店で全レーン貸切があり教室、四天王杯が中止になります。<m(__)m>
午後から一般営業が始まります。
私は勤務しておりますので、お話などできるかと思います。

9月7日(水)はトリオリーグの親善大会を行います。
楽しいボウリングを!!3Gアメリカンで行います。
リーグ戦に興味のある方  見学、参加OKです。
川西プロ、大高プロも参戦です、ヽ(^o^)丿

いよいよ秋 到来 まずは台風か(ー_ー)!!
店頭にはいろいろな果物が並び始めました。
果物 だ~い好き!!毎日何を食べようかと・・・
先日いただいた 桃 素晴らしく美味しかった。
一個一個が大切に包装されていて大きくて、ジューシー、甘い
本当においしい桃でした。
そして 梨  葡萄 これもまたジューシーで、甘い
無花果が店頭にあり早速買ってきました。
毎日 果物に囲まれて し・あ・わ・せ  の私でした。
第95代内閣総理大臣が決まりました。
民主党の野田さん????
ほとんど無名の方だけにピンとこないのですが・・・(私だけ??)

毎年 総理大臣が変わります。日本の国はどうなるのでしょう??
党 党 党 みんなが我が我がと言っているように思います。
高いお給料をいただいて・・・
国民のためと演説では誰もが言って、頭を下げて 後は知らんぷりのよう

党は関係なくできる人が率先して本当に国民のために働いてほしいものですね。
先生方が一丸となってプレイしてほしいものです。

外国の方から見たら 変でしょうね。信頼も何もあったものではないですよね。
いい所に住んで、いいものを着て、美味しいものを食べて、好き勝手言って
自分たちのことばかり考え、あらさがしばかりして、建設的な意見が聞こえない。
家庭だったら叱られるでしょうね。叱る人が誰もいない家庭は崩壊しますよ!!

新しい総理大臣 今までと違うね!!といわれるように頑張ってください。
東北地方の方々の早い復興を祈らずにはいられません。
日本全体に大きな影響を及ぼした原発も早い解決策を出してほしいものですね。

政治家の皆さん知恵を絞りだして みんなのために 日本のために頑張ってください。
昨日と今日  桜橋ボウルでITS講習がありました。
台風上陸??と気が気ではなかったのですが
無事にITSを始めることができました。

認定インストラクターの方々の実技
 一日9ゲームの4日間プラス講習のうち2日間が終了
コーチングプロへの近道なのです。
後2日間は 8月17日、18日 桜橋ボウルにて
全国6会場にて行われています。

突然ですが 本日
専門講習会でお世話になった筑波大学の田中喜代次先生がお見えになりました。
右投げ、左投げでアベレージ200をキープされていて
ボウリングの研究をして下さっている先生です。
専門講習会で質問をしたかったのですが・・・

とても尊敬している私  私の目の前にお座りになって 
久しぶりの高揚 めちゃめちゃ上がってしまいました。
お名前を間違う 上がりよう・・・・・・(@_@;)

右投げ、左投げで10ゲームほど投球を見学させていただきました。
午後からの講習もご一緒していただき感激でした。
質問したいこと 失礼ながら いっぱいさせていただき
私のインストラクターとして大きなプラスになりました。
感謝 感謝 !!
プロの目からだけではなくいろいろな角度からのお話にまたまた感激!!!
専門的なお話をいっぱい聞かせていただきました。

ボウリングの振興に大きなお力添えをして下さっています。
もっと もっと 沢山の方にスポーツボウリング。
生涯スポーツとして知っていただきたいと思っています。

ボウリングは 素晴らしいスポーツです。
大きな台風が接近中!!!
ゆっくり ゆっくりと・・・ちょっと不気味です。
毎年 関西上陸と言って紀伊半島をすり抜けていくのですが・・・

今回はどうやら上陸か???
雨 風が 降ったりやんだり
海は大荒れ模様

懐中電灯にろうそく お風呂に水をためて
ベランダは片づけを!!
ラジオ、電池、飲料水など等  ちょっと点検を

テレビではすでに関東地方に影響が出てるとのこと
今 堺では午前中に強い雨が降っていたけど・・
雨もやみ 静かな夜です。

20日 桜橋ボウルで ITS(インストラクター)があるのですが・・
     夜にはラウンドワン堺駅前店でトリオリーグ
21日も桜橋でITSなのです。
こんなときに 台風とは しっかり情報を聞いて・・・

安全確保と 連絡をしなければ!!
台風さんお願いだから 来ないでほしい
ちょっと遅くなったのですが・・・

雨ふりで 気圧が良くない今日この頃
左足骨座礁をしてから半年
順番にいろいろと故障してきました。

ハワイに行って気持も心も軽やかになって少しは楽になりました。
しかし毎日の曇天のおかげで・・・
身体にカビが生えてきたのかしらと思うぐらい体調が良くない。
家の中も なんだかすっきりしない・・・
たぶん雑巾がけのせいか??
右手首が炎症やら腱鞘炎やら
足の具合も思わしくなく
おかげでボウリングドクターストップ
これでまたまた 心が痛い あ~あ

しかし大好きなボウリング みんなに楽しんでいただきたい!!!
7月の予定
教室  月曜日 11:00~ 堺駅前店
     火曜日 13:00~ 堺中央環状店

7月9日 12:30~マイボ・ミリオンカップ 堺中央環状店
7月23日 11:00~ジュニア教室 堺中央環状店

7月20日・21日 インストラクター ITS 桜橋ボウル
              10:00~18:00
7月27日はリーガロイヤルで勉強会

いよいよ世間は夏休み  今年はまたまた猛暑の様相
快適空間ボウリング場でのプレイを!!
皆様のご来場お待ちしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]