忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

日々寒さが厳しくなります。

私の大好きな秋はどこへ行ったのでしょう。
スポーツの秋  紅葉の秋  食欲の秋

野球、テニス、フィギュアースケートそしてボウリング
嵐山、石山寺、三井寺などなど旅行は楽しい
葡萄、柿、みかん、りんご、栗、薩摩芋、そしてきのこ
沢山食べて、夏バテ解消、冬ごもりの準備

旅行をして心のリフレッシュ、スポーツをして体もリフレッシュ

温泉旅行に行って、紅葉を見て、美味しい料理に舌鼓
秋の夜長をゆったりと音楽を聴き、読書にふける

なんて私の理想の秋の時間でした。
今年はなんだかとても忙しくて、
美味しい果物を食べるだけで秋は終わってしまったようです。
これからは鍋料理に舌鼓でしょうか?
食べることばかり。これでは減量できませんね。
 

PR
10月も最後になりました。
急に肌寒くなり、いよいよ冬の到来を感じ始めました。

お洋服や、お布団、敷物冬の準備をしなくてはなりません。

しかし・・・・
家を改装してから毎年 キクイムシに悩まされ
先週から、部屋に駆除のクスリをまきました。

お陰で壁紙を外すために家具や、ベッドを片隅にやり
クスリを撒いて1週間、クロスを張って2日
家の中は大変なことになり
寝るところはないは、服やユニフォームはどこえやら・・・

今日やっと家具を設置、ベッドを置くことができました。
ついでに大掃除をし模様替えをしました。
ところがものが多くて片づけができません。

久しぶりのお休みですが明日はお方付けに一日中かかるでしょう。
インストラクターの勉強もしなくてはなりません。
徹夜でがんばるぞう〜〜(◎_◎!)
まいった~

火曜日から腰の様子が変?
水曜日に東京日帰り
木曜日にトレーナーに連絡
「何をしたんや~めちゃめちゃ腰に負担かけてー」
体をチェックするなり叱られました。

3時間ほどかけて治療してもらい楽になった腰
金曜日に調子に乗って投げてしまいました。

土曜日あさ 起き上がり事ができません。
何とか起き上がって家事をこなして後はベットに横たわり・・・
「トドがねてる~」と冷やかされても反論できず
くやしい~ 痛った~ 冷や汗だらり~
一日中ベットで横たわり、トレーナーに電話治療
シップに仙骨ベルト、ストレッチ、その他いろいろ・・・

何とか動けるようになりました。

今日も一日ゆっくりと過ごす事にしました。
無理をしてはいけません。体を休めることは大切
自分の体は自分で管理、維持しなければ・・・
久しぶりの休養で~す



東京へ新幹線、日帰りで行ってきました。
新幹線往復はとても疲れました。

いつもは関空が近いので飛行機なのですが
スケジュールに会わなく、また台風も来ているとの事で
自由の効く新幹線でした。

朝の早く  サラリーマンの方々が沢山おられ
トラベルバックを引きながら、新聞とドリンクを持ち
スーツに身をかため、眠そうに・・・

一年に2,3回東京へ行くのですが、行く度に色々と変化があり
きょろきょろとまるでお上りさんのようです。
今回は久しぶりに品川駅でおりました。
とても綺麗になり、高いビルも沢山増えていたように思いました。

東京のタクシーは初回710円 90円づつのup ビックリ
いつものように無愛想で乗り心地の悪いこと。

帰りも新幹線の中ではサラリーマンでしょうか?
携帯や、ノートパソコンを出してお仕事?をしていました。
車掌さんも女性の方で・・・売り子さんは無愛想
落ち着かない気配なので眠りにもつけづ・・・
でも往復単行本が二冊読めたのにはラッキーでした。

今週は何かと忙しかった私です。 あ~疲れた
 

息子の高校体育祭に行きました。

新学期が始まり3週間の間の練習ですばらしい応援合戦を披露してくれました。
1年から3年生までの希望参加で
ダンス組み立て体操などを団別に応援合戦をするのです。
志向錯誤の上、衣装、振り付け、小物などの工夫には感心させられました。

青春ってなんてすばらしいのでしょう。
一生懸命の演技に感心させられました。

生徒たちだけの運営で全学年が揃って協力し、
きびきびした行動はとても気持ちのいいものでした。

また高校なのに見学されるご父兄の多さに、
とても熱心なご父兄が多いのだと驚ききました。

息子が「学校はとても楽しい、この学校に入ってよかった」
と言う言葉はこの雰囲気を言っているのだとわかる気がします。
青春の1ページ、1ページを大切にして欲しいと思います。

暑い日差しと一日中の見学も疲れはありませんでした。
終戦記念日、日本全国黙祷
毎年 お墓参りと 黙祷です。

今日も一日暑い日でした。

私にとっても とても熱い日でした。
「お誕生日コール」が朝からなりました。
そうです。 今日は私の○○回目のお誕生日でした。

こんな暑い日に私は2100gの未熟児で生まれました。
日赤病院に中で一番黒くて毛深い赤ちゃんだったそうです。
生まれつきのあわてん坊らしく8ヶ月で生まれてきたそうです。
母は暑がりで、私は気を利かせて早く出てきたのでしょうか?

歩き方が悪かったようで色々な病院にみてもらったのですが
当事の医療はいまひとつだったようで・・・・
小学校6年から足の痛みと二人三脚
ボウリングのお陰で今の私があるのです。

今日は朝から桜橋ボウルで「夏だボウリング」に参加しました。
朝の早くから50人もの方たちが参加して楽しくボウリングをしました。

お昼は お誕生日のお祝い方々素敵なところでとても楽しい昼食
花束を頂き、記念写真を撮ってプレゼントもいただきました。
私って本当に幸せものです。

家に帰ると大好きなカサブランカの花束が届いていました。
子供たちも帰ってくるなり「お母さんお誕生日おめでとう」と祝ってくれました。

ボウリングをしていたお陰で沢山の人にお祝いをしていただき幸せものです。
ありがとうございます。感謝の気持ちで心が一杯です。
今日は私にとって最高の一日になりました。
                 ♡♥o(*^O^*)O  ウフフ♫♡♥
8月4日  宝ヶ池のプリンスホテルで

石井プロ40周年の記念パーティ
             にいってきました。

梶子ママのショーから始まり和やかな楽しいトーク

石井プロのとっても素敵なご主人様、とてもかわいいお嬢様が紹介され

石井プロのご挨拶、祝辞、乾杯・・・
美味しいお料理を堪能、そしてデザート  お腹一杯食べました。
恒例のハワイアンショーが始まり、ダンスタイム
150余名がひとつになり踊りました。

故須田開代子プロと30周年をされてからもう10年
時の経つのは早いものです。
当事は足が痛くて杖をついての参加  昨日のように思い出されます。

今回はとても元気で沢山の方々とダンスを踊ってきました。
お昼のパティーですので服装も気遣いなく本当うに楽しい1日でした
関西の沢山のボウラーが駆けつけ石井プロの40周年をお祝いしました。
        おめでとううございます。

いつも優しく、素敵な笑顔、筋の通った姿勢に、気の使い方
石井プロから勉強させていただくことばかり

これからもどうぞよろしくご指導下さい。

夏休みに入りました。
毎日何かと忙しくなり記事を書くことができませんでした。
少し反省しています。

8月5.6.7日のジュニアスクールのお誘いに時間を費やしています。

毎日暑い日が続き、少し動くと汗が流れ落ちてきます。
梅雨の日よりは体にはいいようで元気に動いています。

お天気がいいので、お布団を干したり。洗濯に精を出している毎日です。
しかし突然の大雨・・・
せっかくの洗濯もやり直し  あ~あ~

家族の健康を考え、夕食の献立も日々頭の悩ますところです。
暑い日は食事も進まなくなるので
栄養面と味付けに工夫をしています。
冷奴、玉ねぎのスライス、酢の物、焼き物、煮物、野菜を豊富にサラダ
毎日、違う献立は大変です。
冷凍食品もよくなり、少しは楽しているかな?

お買い物も物価の値上がりで頭の痛いところです。
主婦の皆さん毎日大変ですよね。

新しい福田内閣ができたようですが世の中どのように変わるのでしょうか?

高校野球も始まり、毎日感動、感動
オリンピックもまもなく始まり、
これからはテレビに釘付けになるのかな?

娘と久しぶりに二人で京都に行きました。

着物の展示会に招待されて、賀茂川の床で会席料理をいただきました。

祇園祭の太鼓や鐘の音が響き、賀茂川の風が優しくほほをなでる床

二人浴衣に着替えて、次から次へと出てくるお料理に舌鼓

昼間は蒸し風呂のようだった京都

夜になり、ほんのりと輝く提灯の下で川の流れの音を聞きながら

娘とふたり 久しぶりの楽しい時間を過ごしました。

日本の優しさを感じ、触れた1日でした。

 

梅雨だというのに毎日暑い日が続きます。

7月8日 大親友のご主人が50歳という若さで突然死
通夜、告別式と淡々とすんでいきました。
子供たち3人がとてもしっかりしていて母を助ける姿に感動しました。
家族ぐるみで、姉妹のようにお付き合いしてきました。
ショックで1週間を過ごしてしまいました。
友は3日間泣き崩れていましたが、何もできない私・・・・

一昨日、子供たちと元気にお礼の言葉を伝えにきてくれました。
これから大変でしょうが頑張ってくれることを心からお祈りします。

まるでドラマの中にいるような錯覚に陥りそうでした。
ご主人は眠っている間になくなったようで
今にも「みんな何してんの?」と目を覚ましてくれるような顔をしていました。

息子の野球に、旅行、お食事会、一杯のみなどなど
楽しかった日々が走馬灯のようによみがえります。
ご主人は天国から見守ってくれることでしょう。
これからも家族仲良く暮らしていってくれると思います。

ご冥福をお祈りいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]