忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
1年ぶりに娘がアメリカから帰ってきました。

デルタ航空で往復のチケットを取り1週間の予定でした。
オーランドーソルトレイクーシアトルー関空

なんと飛行機が故障でソルトレイクに足止め 1泊
予定が1日 づれてしまいました(ーー゛)

久しぶりの日本  おいしいものを食べて岩盤浴の行って
いろいろとお買いもの  日本のものはやっぱりいいんですってヽ(^o^)丿
お友達にもお会いして 家族4人で久しぶりの団欒(*^_^*)
最後にお寿司屋さんに行き たらふく食べました。

あ~っという間に 日は過ぎ 大きな荷持つを持って関空へ
またまた2年間のお別れ^^;
なんといったん搭乗して3時間  機内缶詰 
またまた飛行機の故障 夜中にお迎え
次の日もまた搭乗手続きを済ませて出国
え~~~また故障  なんと2日間 関空で足止め

デルタ航空さん いいかげんにしてや~
何の連絡もな くただただ ぼ~と関空で
ひどいやないの!!300人のお客様怒り爆発
何一言謝るでもなし  飛行機が故障やからしゃーないよという態度でした。

その飛行機に ラスベガス行きの中川プロがおられて
久しぶりの話ができました。

が  なんと腹立たしいやら あきれるやら!!!!!!
PR

毎日 うっとうしい雨が続き 梅雨なんだなと感じています。

雨よりも首が重たくて重たくて・・・

今週は毎日ボウリングをしました。遅いレーン、速いレーンとバラエティーに富んだ毎日でした。

まるで来週のJLBCシニアトーナメントの予行練習のようでした。

18年ぶりの大会参加に胸弾んでおります。

しかし昔のようにトレーニングの時間も余とれずに・・・

久しぶりにボウリングを楽しもうと思っています。

植物にとっての梅雨  私にとっては最悪の気候ですが、がんばってみようと思います。

5月も今日で終わり

今年は本当に気候がおかしいです。
衣替えをしてから上着を探したり 汗だくになったり・・・・

気候のせいか 政治もなんだか変ですね。
私が 高校生の時に沖縄返還で日本中が騒いでいました。
その時は喜びでしたが・・・
沖縄基地問題での政府の対応は・・・・
今月はほとんど沖縄問題で一カ月が過ぎたように思います。

ボウリング界もLBOとやらの出現で
アマチュアの皆様にも影響が出ているようです。
なんとも言えないのですが・・・
ボウリングは健康で楽しく友愛を深めていきたいものですね。

話し合いをしっかりしないで、また学習もしないで話し合いもないものですよね。
みんな良かれと思ったことが ある人にはよくなかったということも・・・
しかし 全員が同じ意見ということもないでしょう。
よく見聞きし、個人の利益ばかり追求しないでほしいものです。
昨日の夕方のこと
夕食の支度をしていた時のことです。

主人が帰ってきて 夕方のリーグに行く準備をしていたら・・・
「ピーピー」 また警察が一時停車を取り締まっているんだと思っていたところ
「ドーン」と鈍い音がしました。

主人が窓からのぞいてみたら 警察官が倒れていました。
あわてて電話を持って駆け付けたところ
バイクを取り締まっていてひき逃げされたそう
沢山の人だかりが家の前にでき 主人が110番

あっという間にパトカーが3台 ほか大騒ぎになりました。

前が道路でよく事故やひったくりなどがあり その都度110番や119番をすること・・・
今までにもあったにもかかわらず こんなにたくさんの警察が来たのは初めて
主人と近所のお兄さんは何度も何度も 警察官に事情徴収されていました。
逃げたバイクを捕まえるため ある警察官が大きな声でおガリ始めました。
「目撃者を見つけろ」「目撃者はおらんかー」 何回も怒鳴っていました・

あんな大きな声で怒鳴られたら 行く人も行かんで~

通行止めにされた家の前は警察官と人でいっぱい 
救急車が来て 報道の方 事故処理車 鑑識班は来るは覆面パトは来るは
写真はいっぱいとるは ・・ なんでやねん
主人は何回も違う警察官が来て事情徴収されるは  ほんまにに迷惑

夜遅くまでなんやら警察官などうろうろしていました。

私も以前何回も人助けをしるのに 免許書提示させられ 年齢身長体重まで聞かれ
何回も事情徴収されて時間をかけて・・・まるで犯人か?

いつも思うこと  警察官から何も言葉はないのです。
ありがとう  迷惑かけました  ぐらい言ってもええんとちゃうか?

それにしても 警察官がけがをしたらこんなにたくさんの警察官が来て・・・・・
警察も大変やけどな~

10年前やったか  前の郵便局に強盗が入った時も
一週間以上 家の前で刑事さんが 尋問していたなあ
暑い日やったので お茶などをさしいれてご苦労様と声をかけ続けたよな
汗をふきふき「ありがとうございます」て良い刑事さんやったよな
だから毎日 冷たいお茶を作ったの思い出したわあ

今日も雨の中 事故調査をしに来てはった。
近くにかんばんが出て 目撃者を募っているのだけれど
「ミニバイクと通行人の事故」???って書いてあった???
変なの? 挨拶もしないで家の前で作業している警察官
みなさんどう思います。?
やっと春が来た と思いきや なんと今日は冬に逆戻り

昨夜から降り出した雨で温度が下がり お~さぶー

体が冷えるので寒いのは 大嫌いです。

花が咲き 香りのある空気 太陽が笑顔で迎えてくれるこの季節が好きなのですが・・・
今日は本当に寒いです。
コートを片付けようと思っていましたが・・・

桜の花はすっかり葉桜になり 桜色のじゅうたんが雨で台無しになってしまいました。

昨日から 桜宮の造幣局で 通り抜けが開催されています。
もう一度 お花見ができるチャンスですが、この寒さでは・・・

今年は本当に季節がおかしいようですね。
体調を崩さないように 気をつけましょう。
早いもので 1月も終わりです。

お正月から始まり新年会やなんやらでお酒の飲む機会も多いのでは・・・
休肝日を作りましょう。
 体調を崩さないように!! 風邪も引きやすくなりますよ。

家庭では卒業、進学の準備でいろいろと気を使うことも多く・・・
私のストレス解消は
お風呂屋さんに行ったり 良い音楽を聴いたり 美味しいものを食べることです。
睡眠も規則正しく取ることが重要ですね。

睡眠は今月3,4時間ぐらいづつしか取れなかったので 少し疲れ気味です。

昨日は ちょっとしたことがあり ステキな方と
美味しい鉄板焼きステーキをいただき ステキなお店でちょっといっぱい
すてきなシャンソンを聴き 至福の時間を過ごす事ができました。
ストレス解消 したようで 体もすっきりしました。

2月は 確定申告もあり PCに向かうことも多くなりそうです。
ボウリングをして健康維持しようと思います。
皆さんの笑顔も 私のストレス解消なのです。
ボウリングでお会いできることを楽しみにしています(o^∇^o)ノ
今日 堺駅前店でTV撮りがありました。
毎日放送だったかな?
吉本の芸人さんたちが来て1時間ほどのTV撮りでした。

皆さんジーパンにTシャツのラフな格好で
カメラマンなどのスタッフとわからない状況でした。
ちょうど教室をしていたのであまり見ることはできませんでした。
夜中のTV放送らしいです。

ぞろぞろと沢山の人達がいたので 何を撮ったのかわかりません。
スタッフの方がシューズを用意していろいろと気遣われていました・
終了後 またスタッフの方がボール、シューズを片付けておられました。
自分の使ったものぐらい自分で片付ければいいのに・・・

もう一つ ファールを超えてづかづかとレーンに入っているのです。
遠くで見ていたのではっきりとわかりませんでしたが・・・
担当者の方に
「ファールラインを超えているところがあればテロップでもいいですから注意を」と
お願いがてら TVの影響は大きいものです。
「ファール超は ルール上禁止 滑りやすく危険です。
TVを見た人が真似をして滑って転んで怪我でもしたら大変です」
是非 注意を促してくださいとお願いしました。
時間もなかったようなのでこれぐらいしか伝えられませんでした。

芸人さんもあまり挨拶もできないし、オーラもないし、見た目も良くなかったしo( ̄◎ ̄)o
ちょっと残念でした。 

 プロボウリングのTV放映もあります。
全日本選手権 男女  JLBCプリンスカップ  楽しみですね。
11日、12日 有馬グランドホテルで行われた社員研修に行ってきました。
車で1時間  おしゃべりをしてる間に到着
今年は暖かかったのか まだまだ紅葉は進んでいませんでした。

2時からびっしりとスケジュールがあり 600人からの研修生
お部屋割りに 席順 講習会場の移動などなど・・・

ちょっとだけ大浴場に行って汗を流し
19時からの宴会  見事なまでのお膳がずら~り
大勢の仲居さんが   コンパニオンさんが大忙し
40分後
若い社員さんがビールを持ってあちらこちらに移動
見るもの全てが初めての経験でした。

お土産売り場の売店を覗いて  チョコットお買物
やっと お部屋に戻り 大展望風呂に ゆっくりと入りました。
お部屋は 先輩と後輩 の3人
夜中の 3時まで 仕事の話で・・・
いろいろと意見交換や実体験などのお話に花が咲きました。
 全国から集まり  いろいろな役職 いろいろな世代
本当に いろいろと勉強になりました。
ルールとマナー 気のつき方などなど・・・・

朝は7時から朝食  とっても美味しい ご飯におかず
お変わりお変わり  大満足
8時50分集合で  いきなり社長のお話2時間
講義会場を移動など 次々と講和
睡眠不足で眠くなるのでは?との心配もよそに勉強の深さに眠っている暇はなし
昼食を食べて 移動移動  勉強になります。勉強しました。
15時30分 全講義が終わり またまたお土産売り場の売店へ
一度に600人からの講義終了のため ロビーはごった返し
北海道から 沖縄までの皆さんが 時を急いでの帰宅

やっと落ち着いて 駐車場へ
またまた1時間 おしゃべりをしながらの帰宅となりました。

とっても忙しかったのですが 本当に勉強になりました。
いろいろと感じ、考えさせられた研修会でした。

今期 最大級の台風が接近中!?

関西上陸といつも言われつつ ・・いつもどこかへ行ってしまう台風
今度はどうやら上陸しそうな気配です。
家の周りやベランダなど台風に備えての準備をしました。
食料も買い込み  電池の点検  お風呂に水をはって (水洗トイレは水がなくては大変)
プランタンを避難 植木はひもでくくり 雨戸を閉めてなどなど・・・〜〜(◎_◎!)

今日はトリオリーグの日です。
皆さんの安全を期して 本日は中止になりました。
全員の皆さんに連絡  万が一 行き帰りに怪我でもしたら大変ですからね。

ラウンドワンカップは予選を開始したようです。
台風が沖縄をよけて行ったようです・・・・・女の戦いは熱いようで
無事に大会が終わるといいですね。

台風のこれからの進路を注意して、台風に備えてください。
日本 本土を縦断しそうな気配です。
大阪は今のところ普通の雨がしきりに降っているだけなのですが・・・・(-_-;)
皆さんのご無事を願っております。
今日は久々のお休みで~す(o^∇^o)ノ

夕べお友達から久々に電話
「お風呂に行こか?!」 夜の9時!
今日はオールナイトやし 体のケアー
いってみると 駐車場はいっぱい、館内も人人人・・・

マイペースで温泉にゆっくりと・・・
岩盤浴に行き 汗を流す流す・・・
足ツボマッサージを受け一眠り?気持ちよすぎて寝てしまいました。

ゆったりと癒され、温まり、極楽極楽・・・
体の疲れが取れ、腰痛も回復したようです。
気がつけば夜中の2時  夜遊びしてしまいました。

たまにはゆっくり体を休めることが必要だと感じます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]