忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
昨日の夕方のこと
夕食の支度をしていた時のことです。

主人が帰ってきて 夕方のリーグに行く準備をしていたら・・・
「ピーピー」 また警察が一時停車を取り締まっているんだと思っていたところ
「ドーン」と鈍い音がしました。

主人が窓からのぞいてみたら 警察官が倒れていました。
あわてて電話を持って駆け付けたところ
バイクを取り締まっていてひき逃げされたそう
沢山の人だかりが家の前にでき 主人が110番

あっという間にパトカーが3台 ほか大騒ぎになりました。

前が道路でよく事故やひったくりなどがあり その都度110番や119番をすること・・・
今までにもあったにもかかわらず こんなにたくさんの警察が来たのは初めて
主人と近所のお兄さんは何度も何度も 警察官に事情徴収されていました。
逃げたバイクを捕まえるため ある警察官が大きな声でおガリ始めました。
「目撃者を見つけろ」「目撃者はおらんかー」 何回も怒鳴っていました・

あんな大きな声で怒鳴られたら 行く人も行かんで~

通行止めにされた家の前は警察官と人でいっぱい 
救急車が来て 報道の方 事故処理車 鑑識班は来るは覆面パトは来るは
写真はいっぱいとるは ・・ なんでやねん
主人は何回も違う警察官が来て事情徴収されるは  ほんまにに迷惑

夜遅くまでなんやら警察官などうろうろしていました。

私も以前何回も人助けをしるのに 免許書提示させられ 年齢身長体重まで聞かれ
何回も事情徴収されて時間をかけて・・・まるで犯人か?

いつも思うこと  警察官から何も言葉はないのです。
ありがとう  迷惑かけました  ぐらい言ってもええんとちゃうか?

それにしても 警察官がけがをしたらこんなにたくさんの警察官が来て・・・・・
警察も大変やけどな~

10年前やったか  前の郵便局に強盗が入った時も
一週間以上 家の前で刑事さんが 尋問していたなあ
暑い日やったので お茶などをさしいれてご苦労様と声をかけ続けたよな
汗をふきふき「ありがとうございます」て良い刑事さんやったよな
だから毎日 冷たいお茶を作ったの思い出したわあ

今日も雨の中 事故調査をしに来てはった。
近くにかんばんが出て 目撃者を募っているのだけれど
「ミニバイクと通行人の事故」???って書いてあった???
変なの? 挨拶もしないで家の前で作業している警察官
みなさんどう思います。?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も警察官と接することがたまにあるのですが
(注:犯罪ではありません)
警察って、どうしていつも上から目線なんでしょうね…。

ところで、中野プロ。
今回の記事は、バリバリの関西弁ですよ…(汗)
龍田浩史 2010/04/23(Fri)22:15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]