忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
6ヶ月ぶりに映画を見に行きました。

仕事、家庭、人間関係 色々と思うことあり
お天気は悪いし、家のことはまあまあ片付いているし
一人でぶらりと映画を見に行きました。

平日、雨とあって人はまばら・・・
「ナルニア王国」を見ました。
500名入るところにたったの5名
ポップコーンを買ってジュースを飲みながら2時間半

人を信じる、頼る、裏切られる、我慢する、仲間意識を持つなど
色々と考えさせられることがありました。

子供たちと「ハリーポッター」のシリーズはいつも見ています。
これも現実を離れての生活観があり主人公の成長を楽しみに
また人間の欲と喜び、悲しみなど色々と感じるものがあります。

6ヶ月前は「3丁目の夕日」
ほのぼのとした昔の日本の風景
懐かしい生活必需品
ご近所の付き合い、人のエゴなど

見るとこ、感じること、思うこと
それぞれの生活感によって違いはあるでしょうが
気分転換、反省、回想、希望、夢など
自分を見直す大きなきっかけになると思います。

映画って本当にすばらしいと思いました。




PR
5月31日 
硬式野球クラブで3年間お世話になったコーチが亡くなりました。
50歳と言う若さでした。

親子ともどもいろんなことを学んだ3年間でした。
息子は公立高校を受験し、1年間は野球を続けましたが、
やりたいことがあるからとさっさと辞めてしまいました。
チームメイとのほとんどが野球推薦で寮生活を送っています。

6月1日 通夜に四国、九州以外のメンバーが駆けつけました。
みんな高校生で体も大きくなり立派になっていました。
クラブの代表はじめ指導者の方々、父兄,OBの
沢山の方が参列していました。
祭壇の横にユニフォーム、ノックバットなどが飾られていました。

息子はノックバットを見て胸が痛くなったといっていました。
まじめで、熱心で、穏やかなすばらしいコーチでした。

倒れて、手術を受けられてそのまま意識がもどらずに亡くなられたそうです。
二人の息子さんを残しての旅立ちは、さぞ心残りなことと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。


JLBC 関西サーキット第2戦 桜橋ボウルに参加しました。
朝10時スタート  8時45分にセンターに到着

少し早くついたかな? と思って会場に行くと
プロボウラーの皆さんや、参加者の皆さんが沢山おられました。
    ビックリ!
女子プロボウラー15名 参加者は女性のみ120余名

故須田開代子プロがJLBCを設立されてから
関西では年4回毎年行われています。
関西の各センターを巡回してきました。
多い時は200名を越える女性ボウラーが参加しておりました。
6ゲームを投球し、クラス別の表彰 参加賞あり、抽選賞あり
1日たっぷり楽しめる大会です。

最近では70歳以上の方のプラチナクラスができ
今日のプラチナクラス 優勝は6ゲームで1160ピン  スゴイ!

プロ部門の優勝は 姫路 麗プロ 6ゲーム1336ピン

沢山の賞品があり、ボール、ハンドバックをじゃんけんポン大会
わいわがやがやと盛り上がり、皆さんとっても楽しみました。

最後に80歳以上の方に記念品をお渡ししました。
何と5名いらして最高齢は88歳
ミニスカートをはいてさっそうと6ゲームの投球でした。
とても80歳代には見えません。 女子ボウラーの目標です。
いつまでもご一緒にボウリングができますように

今日はゆっくりとテレビを見て過ごしました。

夜9時から島田伸助さんの『カンボジアに学校を』
有名人の絵をオークションで売り上げたお金で学校を
    感 動!!
絵のことはわからないのですが、
それぞれの思いや、心が伝わるナレーション
カンボジアに行った、一青窈さんのレポート
アグネスさんの涙に感動
スゴイ企画です。賛同する人もスゴイ

何か世の中に役に立つこと

二十歳の献血から私にできることと考え
 献血をできるだけしてきました。

 ユニセフの募金、物品購入
 盲導犬の募金
 赤い羽根の募金 などなど
ほんのわずかではありますが・・・・・
人の事をお世話できる力はないのですが

最近のテレビは、企画に不満がありましたが
暖かい、優しい心に触れることができる番組だと感じました。
出演者の涙と、お話、久しぶりの感動に心が豊かになりました。
来週を楽しみに待つことにします。




股関節の手術をして入院していた時の仲間と食事会をしました。
ヾ(〃゚∀`)人(´∀゚〃)ノ゙
股関節置換術をした4人と腰、原因不明で入院していた6人です。
退院してから2,3ヶ月おきにランチをして経過の話をしてぃました。
奈良や、京都などミニ旅行もしました。
歳もいろいろ、仕事も環境も違う仲間ではありますが
『痛み』に対しての心の通じるところが同じで
体のケアーや病院情報等の意見交換しています。

2年ばかり交流がなく久々のランチタイム
人工関節の方は両足人口になっていたりと
余り良い便りはありませんでした。

太田前知事が病院の縮小?で
私達の手術した病院を閉鎖にしてしまい、
それぞれに違う病院に通院しており
情報交換はとても大事なのです。

寒さが厳しくなると痛みは容赦なく、
ストレッチや治療院、ジムに通い、自然治癒力向上
それぞれの痛み止め薬を持ち歩き
日々痛みと戦っている仲間です。

私は幸いにもボウリングのお陰で
元気に楽しく生活をさせていただいてはおりますが
『痛み』と仲良く付き合っていかなければなりません。

病院仲間とのランチタイムは私にとって
痛みを理解してもらえる唯一の時間です。
心のケアーとでも言いましょうかね。
元気を充電できる一日でした。



今年は少し寒かったようですがお天気も良く
穏やかな新年を迎えることができました。

私の家では主人は1日から仕事、
娘は2日から仕事、息子もクラブと忙しいお正月です。
私は、家で主婦をしています。

毎年同じ日にとは行きませんが
恒例になっている三社参りをします。
方違、開口、戎天満と三ヵ所の神社をお参りしました。
お天気が良かったのか沢山の人出で賑っていました。
破魔矢を買い、おみくじを引き、いか焼きを買って帰ります。
ゆっくりとした、お正月を過ごしました。

三が日で2Kgも太ってしまいました。
今までは、夏に太って冬には元にもどっていたのですが
今年はのんびりと過ごして、お正月に太ってしまいました。

これは大変!トレーニングから始めなければいけません。
足を手術してからは、本格的なトレーニングをしていません。
日常ストレッチだけでしたので
頑張って基礎トレーニングから始めてみようと思います。
ボウリングの練習も増やしていこうと思います。
皆さん応援よろしくお願いします。




新年明けましておめでとうございます。
  今年は良い年になりますように

    夢を持って 歩いていこう
       無理せず平凡に
   自分を大切に
     みんなを大切に
        支えあって歩いていこう
   疲れたときには音楽を楽しんで、
       いいリズムで歩いていこう

ちょっといい詩を見つけました。

人生の大半をボウリングと共にきた私
人として、母として、妻として
少し振り替ってみたいと思います。
プロボウラーになって35周年。
結婚して32年目になります。

何か自分の足跡を残せるように
二人の子供たちに残せるものを考えていきたいと思います。

皆さんのご指導と応援よろしくお願いいたします。



大掃除もやっと終わりました。
28日にお飾りをつけ神仏の御祭りも終わりました。

今年はお天気が悪く
カーテンやシーツなどの洗濯物が大変でした。

これからはおせち料理に取り掛かろうと思っています。
1日から近くの大手スーパーが営業なので
                   買い物は助かります。
最近ではおせちも店屋物になりがちなのですが
子供たちに日本の文化を伝えたくて
頑張ってお正月の準備をしています。

おせちが終わると年越し蕎麦の準備です。
家では大えびのてんぷら、お揚げさんとたっぷりのネギを入れます。
いつも喜んで食べてくれるのが、とても嬉しいです。
今年も一年健康に無事に過ごせたことに感謝して
除夜の鐘を聞きたいと思います。

一年間応援して下さった皆様ありがとうございます。
2008年 書き込み、コメント沢山書いてくださいね。
              (o^∇^o)ノ
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


息子とプリンターを買いに行きました。
スキャナーがついている最新型機です。
私は相変わらずの機械音痴ですが、
息子がセットしてくれました。

どうしてもスキャンして欲しい写真があったので
写真の整理を始めました。
子供たちが小学校に行くまでのは整理されていましたが
それからのは山積みになっていました。
一枚づつ見ていくたびに懐かしさや、おもしろさ、
子供たちの成長が伺えました。

娘、息子も写真を見ながら大笑い。
かわいい赤ちゃん時代を見比べては会話が弾みました。
『お父さんもお母さんも若くてかっこいい』
なんていわれてつい調子に乗り
昔の写真まで広げてしまいました。

結局写真の整理はできなくなりましたが
久し振りに色々な思い出に出会え
時代の流れを感じることができました。

母としてプロインストラクターとして
これからも頑張っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。  ☆(^^♪


相撲界、ボクシング界とマスコミを騒がさせている今日この頃です。
すばらしいこと、楽しいこと、いいことは大歓迎ですが・・・
それぞれに感想や、意見があると思います。

ボウリング界もいいニュースでマスコミを賑せてもらいたいものです。
今日、亀田長男が謝罪会見をしていましたね。
色々と驚きや疑問、ビックリすることが沢山ありました。

一番感心したのは、『親父は世界一や』と言った言葉でした。
あの一言で父は一生懸命子育てしてこられたのだと思います  が
子育て、指導を間違うと大変なことになることを痛感しました。

『子は親の背中を見て育つ』と言われますが本当ですね。
亀田兄弟が良い指導者に恵まれて、すばらしいプロボクサーになられることを祈ります。

私の息子は高校2年生です。
良い学校に恵まれとても楽しんでおります。
縁あってPTA役員をさせていただいておりますが
先生方、父兄も社会人としてすばらしい方々ばかりです。

母として、社会人として、プロボウラーとして
これからも精進して往きたいと心した一日でした。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]