忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

桜もちらほら・・・もう終わりですね。
お花見には行かれましたか?

私が住む堺にも沢山の桜の名所があります。
大仙公園、仁徳天皇陵、大泉公園、住吉屯宮、鉢が峯 等々。


家の近くの公園や川沿いもとても綺麗でした。
沢山の人々がお花見をされていました。

2006041320565802d.jpg
・・・しかし朝、公園を見ると無残なこと(๑→_ฺ←๑) 
ごみだらけの公園になっています。

一人一人が気をつけるとステキだなぁ!(━_━)ゝ
町も公園も女性もいつまでも美しくいたいですね。

大阪の造幣局の通り抜け 一回行きたいなぁ♪


PR
今日は公立高校の入学式でした。
なぜかPTAの役員席に座っております。

思えば1年前
桜の花が満開のとても良く晴れた日でした。
息子と、娘、三人で府立三国丘高校の入学式に参列したのは昨日のようです。

小学校3年生から中学校3年生まで野球三昧していた息子が
学区ナンバー1の公立高校を受験することとなり
親として、初めての胸の痛い年の始まりからの開放の日でした。

また何とか合格したもののついていけるか?なじめるかと心配の始まりでもありました。

1年が過ぎ『やっぱり良い学校やあ』『楽しい毎日やあ』と通学してくれる日々。
何もなかったわけではないのですが、
思いを寄せた学校に入学できたことは一番なのでしょう。

そんな息子と共に学べることが出来るかとPTA役員をさせていただき
私も1年が過ぎ『本当にすばらしい学校』だと思う事が出来ました。

幼稚園、小学校、中学校、それぞれの入学式と共に
夢と希望、子供の成長を感無量の気持ちで迎えてきました。

娘、息子それぞれに思い出のアルバムが膨らむ今日この頃です。
春休みになりボウリング場は学生さんがあふれていました。

毎年とても気になることがあります。

それは学生さんたちのマナーです。楽しくボウリングされているのは大賛成ですが・・・

ファールを超えてレーンの中まで滑っていく人
アプローチのところで寝転んでいる人、何人もで喜びあっている人
隣のレーンと同時投球してる人
ボウリングシューズをはいていない人
ボールに指を入れずに投げている人
一人でたくさんのボールをラックから持ってきている人
軽いボールを砲丸のように投げている人

これらは身の危険があります。見ていてとても恐怖を感じます。
また食べ物、飲み物楽しくしてるのは大賛成

食べながらの投球は回りも迷惑でしょ。
食べた後の片付けは?

なんて見ていました。
マナーとワンポイントできるセンターの人がいてほしいな~



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]