忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
8月19日 今日は東京へ

インストラクターの講師会議
9月から全国8会場で行われる認定インストラクターの講師講習
インストラクター部会も改革が始まり、しなければならないことなど山盛り

時代が進みボウリングも変化しつつ、ニーズも拡大
プロライセンスを持ってからずーとインストラクションに関わってきました。
プロインストラクター制度ができ、東西で講習会が開かれ、第1期生をめざし
私は、故須田開代子プロ、藤原清子プロとともに5日間東京での講習を受けました。

C~Aまで10年  やっと手にしたA級プロインストラクターライセンス
縁あって認定インストラクターの講師をさせていただいております。
毎年1,2回の講師会議があり
いつもは関西空港が近いので飛行機を使っての日帰りでした。

東京への日帰りは年々からだがきつく感じるようになりました。
久々に時間の融通の利く新幹線を利用しての東京
新幹線も時代の流れでどんどん変化、進化してきているようです。
今回往復N700系の新幹線に乗り合わせることになり、ビックリビックリ
座席が楽になったこと、幅が広くなり 短い私の足はゆっくりと伸ばすことができ、
トイレに洗面上がとてもきれいで、障害者スペースもゆっくりととられていました。
大阪~東京を約2時間半 本を読んだり、音楽を聴いたり・・・

帰りの新幹線で事件が
横浜を出てすぐに16号車で急病人のアナウンス
お医者様を要請するアナウンスなどが流れ
とうとう新富士駅に臨時停車   しばらく停車していました。
今度は延着のアナウンスに、名古屋での乗り継ぎの方への対処
車内は忙しそうに車掌さんが行き来していました。
列車はスピードをぐんぐん上げたようで15分遅れを3分にまで・・・
何とか名古屋を過ぎて 新大阪に到着
食事をするのを忘れていて、腹ペコで家路に
足は動かないし、荷物は重いし、お腹はペコペコ〜〜(◎_◎!)
なんと 娘が駅まで迎えに来てくれました。
今日は本当に色々とあった1日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]