忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
8月26.27.28日の3日間でジュニアースクールが終わりました。

ラウンドワン堺中央環状店でJPBA南支部主催で開催
去年は60名強  なんと今年は110名強  2倍のジュニアーが集まりました。
南支部のプロインストラクターとボウリング基本や機会見学などをして楽しみました。
4歳から高校生までの皆さんが一同にプレイ。

保護者の方々は後方での見学  
はらはらドキドキの見学だったと思います。
(高校生は別として、子供たちだけのボウリングはほとんど始めてのようでした)
子供たちはのびのびと自由にプレイされとても楽しんでいたように思います。
最後には感想文や絵を描いて参加賞と抽選会の品物もって帰りました。

感想文には楽しかったの言葉が多く、ストライクが出た、スペアーがとれてたとのこと
ボウリングを色々な角度からの描写、アレンジと楽しい絵が沢山ありました。

また9月、3.4日はITS(インストラクタートレーニングスクール)を桜橋ボウルで行いました。
アマチュアのインストラクターを目指す方々のスクールです。
ボウリングを愛される熱心な方の実技と講習です。
7月2.3日9月の3.4日の4日間  1日9Gの投球、講習
AVG200をクリアーしてプロインストラクターを目指すのです。

また10月27.28.29日に桜橋でインストラクターを目指す方々の講習があります。
全国8会場で1年に1度のチャンスなのです。

1年間に行うインストラクターのメイン行事です。

A級プロインストラクターとして18年 
生涯スポーツとしてボウリングを楽しんでいただけるように、日々勉強しております。
沢山の方がと、色々な形で携わることができ、感謝と喜びを感じております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです。
お疲れ様です。

スクール本当にお疲れ様でした。
先週は、お会いできなくて・・・
中野プロのお元気な姿はとても素敵で
こちらも元気を頂いてます。

先日、家族でボウリングに行きました。
自分の子供の成長をボウリングでも知ることができ
とても面白かったです。
もちろん筋肉痛もついてきましたね。(^^ゞ
スコアも調子が良くて3Gでアベレージ142で
大満足してます。(笑)
年に何回かしかしないのに、ストライクも出たりして
本当に楽しくボウリングをしてきました。
実は学生の頃は100出ればよかったのが
バイトを始めて、投げ方を1度教わり、
また、バイトをしながら講習会を横目で見ながら
盗み聞き?したりして
そこから100を超えるようになったときは
本当に嬉しくて♪o(^o^o)(o^o^)o♪
ただ、やっぱりスペアは取れなくて・・・(>_<)
自分の投げ方・投げ位置が安定してないからだということは
十分判ってはいても、思うようにはならず
本当にボウリングって面白いスポーツだと
思います。

これからもお仕事頑張って下さい。
また、その元気エネルギーを頂きたいと思います。(笑)

事務員 2009/09/05(Sat)15:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]