忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
5月7日は義父の17回忌と義母の7回忌の法要で京都に行きました。
東本願寺、大谷祖廟で法要を済ませ昼食
美味しい、京弁当をいただきました。
雨の降りしきる中でしたが、訪れる人々も少なくゆったりとした法要になりました。

帰りに平等院に行くことになり 雨も小雨、新緑の美しさは格別のものでした。
藤棚がとても美しく、鶯の鳴き声が響き渡り・・・・

20年ほど前でしょうか? 数回訪れた時とはずいぶん変わったように思いました。
池を挟んでベンチに座り、
阿弥陀如来様のお顔を見つめ、時を過ごしたことを思い出しました。
そのとき鳳凰殿は色鮮やかで阿弥陀様は金色に輝いていました。
時のながれでしょう、鳳凰殿は木の色を濃くかもし出されていました。
立派なミュージアムができていて目の高さで色々と見て回ることができ
一つ一つに説明があり分かりやすくなっていました。
帰りの出口には、お土産コーナーまでありました。

もう一つ平等院での帰り道の楽しみに「茶団子」があります。
ココの茶団子は食べ始めはお団子 後から抹茶のかおりが続きます。
小さな団子が3個串に刺さっていて何個でも食べられるのです。
宇治の茶団子が一番美味しいと私は感じます。
もちろんお土産に買って帰りました。

朝から車に揺られて家路についた時は、足も体も疲れていました。
お風呂に入って 宇治茶と茶団子で疲れを癒し、思い出に耽りました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]