忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
カレンダー通りの仕事でゴールデンウィークが終わりました。
RUNDO1は連日の賑わいで待ち時間が途切れること無しのようでした。
特に5日の子供の日は子供たちと両親のグループが沢山いらしていました。
ハウスボールの選び方やスパットの見方などワンポイントすると喜んでもらえました。

平常にもどったRAUNNDO1
月曜日 堺駅前店   火曜日 中央環状店と教室とフリーのワンポイント
教室では久しぶりの方もこられてお話がはずみました。

最近マイボールを作られた方にワンポイント
なんと親指を半分しか入れていない方が多くいました。
「ボールが離れないと怖いので半分だけ入れていました。」と

また 大きなサムホールでしっかりと握って投球
「サムホール大きくない?」「大きないと抜けへんから~」
マイボールなのかハウスボールなのか分からないマイボール
これではボウリングではなく、球投げですよね。

初心者だけでなく結構、
親指をしっかりと握って投球されている方が沢山おられます。
これでは、肩やひじを痛めやすく、筋肉痛になりますよね~
ボウリングはリハビリに、成人病の予防にいいのですよ。
ボールの持ち方、握り方のチェックをしてみてください。
親指はサムホールに軽く触れるぐらいで後ろに飛ばないように
しっかり指の根元まで入れてみてください。
ボールは軽く感じるし、安定感がまします。
コントロールもしやすくなりますよ。

中野美智子のワンポイントレッスンでした。ヽ(●´ 3`)ノ゙
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして?
初めまして?
中野プロのブログにたどり着く事ができました。
火曜日のレッスンではお世話さまになってます。
時間の許す限りッずけて行きたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
yanagimoto 2009/05/18(Mon)01:34:05 編集
Re:初めまして?
>初めまして?
>中野プロのブログにたどり着く事ができました。
>火曜日のレッスンではお世話さまになってます。
>時間の許す限りッずけて行きたいと思ってます。
>これからもよろしくお願いします。
【2009/05/20 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]