忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
ゴールデンウィークも終盤

皆さんはゴールデンウィークをどう過ごされたのでしょうか?
私にはあまりゴールデンウィークはいつも関係の無いようです。

今年もいつものように仕事をしていました。
トリオリーグは祝日が重なり2週間のお休みでした。
トリオの皆さんと3週間あくこととなりました。(ちょっと寂しいな~)

RUNDO1でのフリーレッスン家族ずれの多いことにビックリしました。
小さい子供さんとご夫婦  とっても楽しそうにプレイされていました。
Gー,Gーと並んでいるところに言ってボール選びや指の入れ方などワンポイント
スパット、ターゲットを見ての投球を説明すると見事 ストライク
とっても喜んでくださいました。
ボウリングの本当のところを知らずに球投げをされている方がほとんど
スポーツボウリングを楽しんでいただけるように
これからもワンポイントアドバイスを続けていこうと思いました。

5月5日は子供の日
こいのぼりが、あちらこちらで、空を泳いでいましたが、
最近では川を挟んで沢山のこいのぼりが連なっているのを見かけます。
柏餅にちまきを食べ、お風呂には菖蒲をいれ、
頭がよくなるようにと菖蒲を鉢巻にしたものです。

    菖蒲湯 
 
 尚武と勝負をかけて男の子の成長と大成を願って
端午の節句に菖蒲湯に入れるようになったといわれています。
また精油成分と芳香成分があり、腰痛、肩こり、神経痛に効果があるそうです。

子供が生まれて30年 毎年菖蒲湯を欠かしたことがありません。
小さいお風呂なのでほのかな香りがいっぱい広がり
子供たちの小さい頃を思い出しながら、ゆったりとした気分でお風呂に入りました。

今日は小雨が降り久しぶりに家で音楽を聴きながら、
ゆったり休養をとった一日になりました。
今月は3回ほど京都に行く予定があり、後半はちょっと忙しくなりそうです。

20日には桜橋ボウルで14時からサントリーカップ 4G投球することになっています。
  参加は自由だそうです。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]