忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
新型インフルエンザが猛威
テレビ、新聞で大きく取り上げられ警戒されています。
手洗いとうがいで予防を心がけましょう。

予防にの一つに体力づくりが大切だと思います。
元気がウィルスから自分を守る最大の防御

食事から栄養の補給  バランスよく食べること
夜更かし、過度の疲労は禁物  規則ある生活を心がけましょう。
寝不足、運動不足は体力低下につながります。

とは言うもののなかなか思うように生活できませんね。
家族には美味しくて、栄養バランスに気をつけて食事を作る努力しています。
「お母さんの料理が一番好き。世界一や~」と言ってくれたこともありました。
食事はできるだけ手作りをしてきました。
焼き物、炒め物、酢の物、サラダ
豚肉中心でお野菜たっぷり
冬場は、もっぱらお鍋  水炊き、味噌鍋、キムチ鍋、みぞれ鍋等など
それにおひたしや酢の物、サラダ・・・

夕食は家族そろって食事をすることが私の家の規則でした。
最近は子供たちがなかなか揃わなくなってきましたが・・・
食事に気をつけている為か家族はいたって元気で大きな病気はしていません。
私は食べすぎでしょうか?いつまでたっても減量できません。(-_-;)

健康の為に元気と笑顔忘れずに毎日を楽しく過ごしましょう。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]