忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
ご無沙汰しました.<m(__)m>

10月はなんだか忙しくあっという間に過ぎました。
インストラクター講習、奈良カップ、ラウンドワンカップ、社員研修
来客もあり  あ~忙しかったこと

眼科、歯科、整形とお医者様めぐりをしていました。
足の具合もやっと階段が下りれるようになり一息
なかなか治らなくなってきました(年のせいらしい)

11月に入り 急に寒さがやってきて 衣替えをあわててしました。
今年の気候は本当に異常づくし 寒さも厳しいようです。
毎年季節の変わり目に体調をくづしていたのですが・・・
崩す暇もなく 寒さがやってきたようです。

秋は私の大好きな季節 残念ながら今年は秋の気配もなく冬に(;一_一)
しかし果物がとても甘くて美味しいようです(少し小粒だそうですが)

今日は立冬  夜が一番長い日 暦の上では冬になります。
春に向けて準備をしなければ…(ーー゛)
山あり谷あり 一長一短 よくいったものですね。
何事もいい時もあり、悪い時もありですね。
今月はゆったりとできるようです。
12月に向けて 来年に向けて 試行錯誤の月になりそうです。
これからも 応援よろしくお願い致します。
PR
1月ほど前のこと ワンポイントレッスンをしている時のことでした。

左足がグネッ!??イタッ!!!
な~にもにないところでつまづいたようになり 左足に力が入りません。
捻挫したようかな???

仕事を終えて家に帰っても痛みはとれません。
しかし 腫れてくるようでもありません。

あくる日 リーグの日 少し痛いけど大丈夫!!
最後の踏ん張りが利きません。痛みもとれません。
湿布を貼ってみたり、テーピングをしたり・・・
いろいろと試したのですが痛みがとれません。
仕事も続き サーポートとテーピングでごまかしごまかし1週間

なんかヤバい!!これおかしい???
時間を作り 主治医に見てもらうことにしました。
レントゲンをとり いろいろと検査してもらいました。

結果
年齢からと使いすぎの軟骨損傷と 骨挫傷  全治2カ月!!!(@_@;)
テーピングとサポーターで安静に・・・・・
湿布と痛み止めをもらって(ーー゛)
帰りに先生ひとこと 「体重もへらさなあかんな~」「人工骨にも負担がかかるで~~」

しかし 仕事はあるは インストラクター講習会はあるは リーグはあるは・・・・
毎日階段の上り下りに時間かかる かかること
スタッフの皆さんや 家族にも迷惑かけ ほんまに すみません。 

一か月が過ぎ 少しは痛みも少なくなってきたものの・・・
まだまだ治らないようです。
昔はこんなんすぐに治ったように思いますが・・・
やっぱり年齢には勝たれんのかな????
もう少し 皆様にはご迷惑を おかけしますが どうかお許しを<m(__)m>

皆さんくれぐれもけがのないように 季節の変わり目 お体に気をつけて下さいね。
9月になりました。 今年はまだまだ暑いようです。

8月はなんだかアッという間に過ぎてしまいました。
ジュニアーフェステェバルにインストラクター講習、会議などいろいろとありました。
沢山の方たちと出会い、見聞きし、自分なりにいろいろと考えることが多くありました。

ボウリングはレジャーかスポーツか?もちろんスポーツです。
しかし たいがいの方たちはレジャーととらえているのでは???

健康的で社交的で 手軽にいつでもだれとでも楽しめる!!
ここまではレジャーかも?
しかし ボウリングは奥深い!!
ハウスボールにレンタルシューズ 道具はすぐそこに
でも これが違う!!
今やボールは何千種類 シューズもアスリート並みの種類
なぜ? 真のボウリングはここから考えてもいいのでは?

学校体育での授業がない  これは問題である
国体種目にあるスポーツなのに?
国内、世界選手権もある。プロトーナメントもある。
なぜ?なぜ? 学校で教えないのか?

こんなに健康で老若男女が一同にコミュニケーションがとれる
リハビリにも健康予防にもすぐれたスポーツなのに
ボウリングの真をもっともっと知らせ広めなければ・・・・

「ありがとう」 をテーマで24時間テレビが始まりました。

第1回目の時にボウリング場で参加させていただき、
二人の子供たちはマラソンエレクトーンで参加させていただきました。
Tシャツが何種類もあります。 いつも黄色とピンク色です。
24時間テレビは毎回のテーマに感動と涙を与えてくれ 夏の終わりを感じます。

しかし 今年はまだまだ 暑い日が続くようです。

    「ありがとう」 素敵な言葉です。

子育ての時に三つの約束をしていました。
素直な心 感謝の気持ち やさしい心遣い
子供たちにも私自身にも いつも言い聞かせていました。

ありがとうは感謝の気持ち 心を豊かにします。
世界で通じる言葉だとおもいます。

ありがとうは平和をもたらす言葉ではないでしょうか?
家庭でも 地域でも 社会でも 世界でも

「ありがとう」 と言えたなら 笑顔とやさしさがあふれます。
戦争のない平和な世界がきますように・・・
日中の気温38度  私が住んでる堺の気温でした。

お盆の帰省ラッシュが終わり いざ仕事!
運転されたお父様がた お疲れさまでした。
海外で過ごされた方々お帰りなさい。
ハワイやグアム帰りの方々は「日本のほうが暑いで~」と・・??

私は久しぶりのお盆休みをいただきましたが・・・
まずは 大掃除に布団干し、洗濯に買い物と大忙し
仏様をお迎えし 一息ついたところで ご飯したく・・・
次の日は主人仕事。息子はクラブ活動

一人になったところで・・・パソコンでいろいろと整理
とっても暑い部屋の中 どこか涼しいところへ行こう(ーー゛)
そうだ映画を見に行こう (半年ぶり)  ということで 映画館へGO!!
二本 5時間を映画館で過ごしました。
ポップコーンとジュースを持って一人でゆったり 至福の時間を過ごしました。

ハリーポッターの予告 年末はこれだ!!(全作品を見ています)
また楽しみができました。 気分も身体もゆったり休めて( ^)o(^ )
16日から平常に戻り いざ お仕事(^.^)/~~~
今週は結構忙しいそうです。
8月15日 65回目の終戦記念日です。

原爆を広島 長崎でに投下され 玉音放送がながされ終戦となった。
毎年 終戦関係の報道がされます。
第2次世界大戦の終結日は日本では終戦
世界では9月2日が平和条約を結んだ日が終戦となっているそうです。
世界と日本の感じ方が違うようです。

原爆においても 世界の感じ方が違うようです。
世界で唯一原爆を投下された日本
原爆記念館での悲惨な光景を世界中の人たちがみて
戦争の無意味と平和を愛する気持になってほしいと思います。

幸いなことに日本人の勤勉、努力で復興はできたものの
いまだに戦争の被害にあった国々では貧困から抜け出されることなく
沢山の子供たちが苦しんでいることに胸を痛めます。

私は15日が誕生日
毎年高校野球を中断し「黙祷」されています。
亡き祖父母や父が 黙とうの後 戦争の悲惨さを話してくれたことを思い出します。
実体験からの話は身に迫るものがあり 今日の平和を感謝しています。
戦争実体験者は年々少なくなり 戦争の悲惨さ、酷さを聴くことができなくなります。

戦争は絶対反対!!声を大にして伝えていきたいものです。
人間の欲とエゴ、醜さが戦争の継続を許しているのでしょう。

地球上の 「愛と平和」をお祈りしていきたいと思います。
全国的にお盆休みがやってきます。

昔は ご先祖様をお迎えするためのお休みだったように思います。
お墓に参ってご仏壇にお飾りをして先祖供養をしました。
灯篭流しや、送り火でご先祖様をお送り・・・

私のお誕生日が15日なので 毎年 お墓参りに家族で泊まりがけで出かけ
15日の正午に高校野球を中断 「黙祷!!」の声を聞き
「あなたの誕生日やったなあ~」とおもいだしながら
京都の送り火を見送り夕食を家族で食事したものでした。
2泊3日の小旅行でついでに誕生日を祝ってもらいました。

家族もそれぞれ独立し、私の家族小旅行もずいぶん行ってないようですが・・・
早めの先祖供養でお盆はもっぱらお家でご仏壇に手を合わせるだけになりました。
お盆、正月は家の周りは交通渋滞もなく、静かなものです。

最近では高速料金が安くなり 里帰り?遊びか?で交通渋滞
お休みが疲れに行く様なものかな?

久しぶりに仕事もお休みをいただき、先祖供養をしながら身体のケアーをヽ(^o^)丿
父も、義父母もお見送りをしたので子供たちと思い出話に花を咲かせましょう。

まだまだ暑い日が続くようです。皆様お体ご自愛ください。
今年の夏はいつもと違うようです。

めっちゃ暑いです。((+_+))

 毎日熱中症で死亡者が出ているニュースが流れます。
特にお年寄りに多いようです。 そう クーラーが嫌いな方が多いようですね。
扇風機では温度が下がりません。 両方をうまく使うことをお勧めします。

私は 湿度にとても弱いようですが 暑さにはまだまだ余裕があります。
しかし今年は 除湿(ドライ)を入れて毎晩寝ています。
クーラーは足元が冷えるので下半身はしっかりと防御し、昼間はクーラーをかけています。

女性は冷性の方が多いようですが、冷性にも種類があるようです。
中でも最近では内臓冷性が多くなってきているようです。
これは要注意だそうです。 気をつけて下さいね。

暑いと熱中症 クーラーかけ過ぎでは冷症
 食べ過ぎは肥満 糖尿病など等最近ではいろいろといわれています。
本当にいろいろと病気があり、身体のケアーを怠らないようにしましょう。

明日 7日は立秋 で・す・が・・・
まだまだ暑い日が続きますが くれぐれもお体に気をつけて下さい。
やっとなが~い梅雨があけました。

今年も全国で大きな被害をもたらした 憎き梅雨前線
被害にあわれた方々はこれからも大変でしょうが・・・・
お見舞い申し上げます。

今年は特に長い大雨で私の身体も回復が遅れそうです。
元気が取り柄なのでがんばっていこうと思います。

梅雨があけて  桜橋ボウル様でいつもお世話になっている
ダイヤクラブ35周年大会が行われました。
中山律子プロ 石井利枝プロはじめ十数名のプロが参加の
盛大なボウリング大会 パーティが開催されました。

沢山の方々がお祝いに駆け付け
それはそれはにぎやかに楽しく行われました。
遠く離れてしまったボウラーが集まり九州、金沢、東海地区からも参加されました。
本当に懐かしく また皆さんとてもお元気でした。
これがボウリング  っていう感じでした。

空は晴天 夏の暑さも吹っ飛ぶような大会でした。
会長さんも40.45周年が開催できるようにとあいさつされました。
         継続は力なり
ボウリングって本当に社交場!!
皆さんも とても若々しく、はつらつと投球されていました。
健康に、楽しくボウリングを続けていきたいですねヽ(^o^)丿
毎日うっとうしい 雨が続きます。(ーー゛)

6月は急きょいろいろなことがあり てんやわんや!!でした。
雨のせいでもありますが、身体がいうことを聞いてくれません。
何回かの手術のせいでもありますが 雨が降るとだるいだるい(=_=)

やっと時間ができたので 身体のケアー

まずは整形外科に行って 股関節の点検 
  悪くはなっていないが 少し休めないと大変なことになるよ
眼科 
 疲れていますね。少し休めてあげてね
歯医者
 年とともに弱ってくるので・・・まずはお掃除に来てくださいね
トレーナー
 身体を酷使しすぎるよ。ガタガタになっているよ。
接骨院
 またまた筋肉が硬くなっていますね。
など等  いろいろとチェックをしていただきました。

睡眠不足 と時間のゆとりなさが重なっているのです。
梅雨が明けるのが待ち遠しい 毎日です。

私の取り柄は 元気と笑顔!!

やっとゆっくり休めそうなので・・
明日からまた元気に行きます。皆さん応援よろしくお願い致します。(^.^)/~~~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]