忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
9月になりました。 今年はまだまだ暑いようです。

8月はなんだかアッという間に過ぎてしまいました。
ジュニアーフェステェバルにインストラクター講習、会議などいろいろとありました。
沢山の方たちと出会い、見聞きし、自分なりにいろいろと考えることが多くありました。

ボウリングはレジャーかスポーツか?もちろんスポーツです。
しかし たいがいの方たちはレジャーととらえているのでは???

健康的で社交的で 手軽にいつでもだれとでも楽しめる!!
ここまではレジャーかも?
しかし ボウリングは奥深い!!
ハウスボールにレンタルシューズ 道具はすぐそこに
でも これが違う!!
今やボールは何千種類 シューズもアスリート並みの種類
なぜ? 真のボウリングはここから考えてもいいのでは?

学校体育での授業がない  これは問題である
国体種目にあるスポーツなのに?
国内、世界選手権もある。プロトーナメントもある。
なぜ?なぜ? 学校で教えないのか?

こんなに健康で老若男女が一同にコミュニケーションがとれる
リハビリにも健康予防にもすぐれたスポーツなのに
ボウリングの真をもっともっと知らせ広めなければ・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]