忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
毎日 寒さが身にしみる今日この頃です。

穏やかな2013年の始まりと思っていましたが・・・
日本人が狙われる人質事件が発生
残念ながら 10人もの死亡者が出てしまい心痛めます。


安部内閣も始動開始ですが・・・
景気が良くなるのでしょうか???

東京で講師会議があり、出席してきました。
今年も桜橋ボウルにて
ITS(インストラクタートレーニングスクール)
認定インストラクター講習の講師をさせていただくことになりました。
また インストラクター部会で勉強会を実施することになっています。
沢山のインストラクターの方々出会う機会
いろいろと意見交換や研修ができるみたいで楽しみにしています。

ボウリングファンの方々の期待に添えるように日々勉強したいと思います。

23日 桜橋ボウルにてJLBC初投げ大会が行われました。
JLBC会員、サポートメンバーの方々100余名
関西女子プロボウラー20余名参加の盛大な大会でした。
表彰式とミニパーティー ビンゴ大会と和気あいあいの楽しいひと時でした。
1月早々  ボール、バック、ウエアー、ダウンコートなど等
豪華賞品をゲット!!   おめでとうございました。

JLBCでは5年ぶりにお花見大会を開催いたします。
3月14日、15日 静岡県の伊東温泉  暖香園にて
ボウリングと 楽しい宴会など等
石井プロはじめ沢山の女子プロがごいっしょいたします。
参加希望はダイドウボウル末武プロまで
またJLBC関西サーキットは2月21日神崎川ダイドーボウル
関西の女子プロボウラーが一緒に投球します。

ラウンドワン教室案内
堺駅前店   11時から    
中央環状店  13時から   23日11:00~ジュニア教室
北心斎橋店  12時から

ラウンドワン大会案内
堺駅前店    12:30~ 四天王杯
中央環状店   第1・3火曜日14:30~ NTB杯  
           第2・4土曜日12:30~マイボ・ミリオンカップ
いずれも参加自由です。皆様のご参加お待ちしております。
 


PR
今年の成人式は雨でかわいそうに思いました。
振袖やスーツ姿に傘を持っての移動。

やっぱり着物は良いなあー
男子のスーツ姿も決まってる。

毎年 ハッピーーマンディとかで第2日曜が成人式
なんかピーンと来ない(@_@;)

成人式は15日  これがいいのと違うかな??

今年は 私 プロ生活40周年になります。
2回目の成人式?というところかな???
気を引き締めて今年も頑張っていこう!!


プロ生活 20年目 トーナメントプロを中止
足の治療に専念しました。
が 残念ながら人工股関節の手術をして・・・
復帰しようと思いましたが・・・・
手首の骨折・足首の靭帯損傷・肩関節の炎症など等
次々にけがをしてしまいました。
なかなか トレーニングもうまくいかなくて今日に至ります。
プロトーナメントの夢は遠ざかります。(ー_ー)!!

去年は新年を迎え、体調も良く、さあ これからという時に・・
2月の雪の日に滑って転んで、もうだめかと思いましたが・・・

 堺の応援して下さる皆様に支えられて
毎週のリーグに参加することができています。
本当に感謝です。感謝です。<m(__)m>

先日 インストラクター講師の会議で東京に行ってきました。
プロインストラクターとして、今までの経験を生かし
沢山のボウリングファンを、
沢山のプレイヤーを育てていきたいと思います。

ボウリングは 健康の予防に、リハビリに最高です。
ボケ防止に、体力づくり
自分に合わせて、自分なりの運動ができる
しかも、温度、湿度共に快適空間
老若男女 いつでも、どこでも楽しみながら
コミニケーション、社交場として
生涯スポーツ ボウリング!!






2012年もいよいよ終わりになります。
皆さん忙しい日々をお過ごしのことと思います。

今年は27日の北心斎橋店で仕事を終了する予定です。

後は年末大掃除、そしておせち作りとなります。
子供たちが家にいるころは
毎年、一緒に掃除、買い物と忙しくしていました。
最近ではあまりお正月を感じなくなってきました。
国旗も掲げていましたが、ある日盗難にあいました。
それからは、国旗も門松もしていません。


今年最後のラウンドワンでのお仕事
堺駅前店      24日 11:00~教室
中央環状店    22日 ジュニア教室、マイボ・ミリオンカップ
北心斎橋店    27日 12:00~13:30教室

                            となります。

2013年1月の予定
堺駅前店    7日  11;00~教室 12:30~四天王杯
中央環状店   8日  13:00~教室
北心斎橋店   10日 12:00~教室

17日はインストラクター講師会議で東京
23日JLBC初投げ大会 (桜橋ボウル)にて

今年は寒暖の差が激しいようで皆様お体に気をつけましょう
2012年もいよいよ最後の月になりました。
12月は師走  皆さんあわただしくなります。

あわただしい月に選挙!!
沢山の政党があって いろいろなことをマニフェストに上げているのですが・・・
さてさて 前回の二の前にならないように・・・

参政権を行使しましょう。
12月16日(日) 投票日
行けない人は事前投票ができますよ。
私は 毎回と言っていいほど事前投票です。
堺の市役所に行って投票しています。
忙しいといわずに しっかりとマニフェストを確かめて投票しましょう。


朝の8時からの選挙カーの音声 なんとかならないのでしょうか
住宅地は時間を考えてほしいものですね。

TVも偏らずに平等に報道してほしいものです。
2013年が良い年になるように!!
しっかりと 国政を担って下さることを心からお祈りしたいと思います。
風邪ひてしまいました。
ここのところちょっと調子が悪かったのですが・・

娘が帰国して2週間  アッという間に過ぎました。
そして 荷物をいっぱい持って帰りました。
本当に アメリカに住んでしまいそうです。
スカイプしたり、電話をしたりしているのですが・・・
やっぱりそばにいてほしいものです。
いっぱい何かしようと考えていたのですが・・・
ほとんど何もできなかったように思います。

温泉旅行も考えてはいたのですが・・・
堺浜の『祥福の湯』に行ったのがやっとでした。

娘の友達がいっぱいサプライズをしてくれました。
良い友達に恵まれているようです。
アメリカにも沢山のお友達ができて、楽しいようです。

雄大でゆったりとしたフロリダは住みごこちがとてもいいようです。
私も 住んで見たい気もします。

あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています。
9月からラウンドワン北心斎橋店に行き出して
家のこともそこそこで
娘の帰国にふりまわされ 気がつけば・・・
心にぽっかりと穴があいたようなのですが
毎日毎日 忙しい日々が続き
寝不足と疲労で 風邪をひいてしまいました。

23日勤労感謝の日
毎年恒例の 障害者スポーツの表彰式がありました。
今年はロンドンパラリンピックの金メダリスト
水泳の田中康大選手とゴールボール日本代表の方が表彰されました。
また卓球の別所きみえ選手の講演やアーチェリーの蟹江美貴選手とともに
NHKアナウンサー永井真一さんの司会で楽しいパーティでした。
ロンドンオリンピックの本物の金メダルを触らせていただきました。
とっても重いメダルでした。
沢山の支援者や、後援者の方々とふれあい、お話をさせていただきました。
皆さんとても優しく、熱く、朗らかな人たちで楽しい時間を過ごすことができました。

沢山の元気を戴き、これからも頑張ろうと思いました。
おかげで風邪はどこかに行ってくれたようです。

後一カ月で2012年も終わり
ラウンドワン堺駅前店、堺中央環状店、北心斎橋店でしっかりと仕事を!!!
皆さんよろしく お願致します。
娘が帰ってきて2週間  アッという間に過ぎました。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、お寿司、うどん、お好み、たこ焼きなど等
食べたいものを次々と・・・
まだまだ 食べたいものはいっぱいあるようですが・・・
『大阪は最高やああ!美味しいものがいっぱい!!」と
喜んで、楽しんでくれているようです。

家族で温泉旅行 と思っていたのですが・・・
みんなの仕事など スケジュールが合わなくて
近くの「祥福の湯」で温泉気分、マッサージを受け満足
先祖に感謝の気持で墓参り
京都御苑、大学祭を見学 ちょっと旅行気分

1日だけの有給をとって
仕事の合間のスケジュール
睡眠もそこそこで3年分を取り戻した娘との時間
後2日で フロリダに帰ってしまう・・・
ちょっとさびしい気持ちがこみ上げます。

来週からは また仕事 頑張ります。

月曜日 堺駅前  火曜日堺中央環状  木曜日 北心斎橋
ラウンドワンでの教室

10日、24日は中央環状店で マイボ・ミリオンカップ
皆さんの応援でまた元気が出ます。

9月から北心斎橋店で12時から 14:30からの教室をしています。
始まったばかりで なかなか皆さんにお会いできないのが残念です。
ぜひ 遊びに来て下さいね

11月18日(日)桜橋ボウルにて ダイヤクラブ例会に参加します。
13:00から5G 参加は自由です。
久々に投球することになっています。
皆さん これからも どうぞ応援よろしくお願いいたします。

3年ぶりに娘がフロリダから帰ってきました。

関空に迎えに行くとなんと1時間も早く到着していました。

余裕を持って迎えに行ったのでゲートで待つことができました。

アメリカの飛行機で1時間も早くつくなんて・・・・

しばらくぶりの娘の帰国にお友達もたくさん迎えに来てくれました。
ありがたいことです。感謝感謝!!

帰ってきて早速 ちらしずしに筑前にそしてしゃぶしゃぶ
とっても喜んでくれました。

お土産を家族に沢山持って帰ってきました。
スーツケース2個にいっぱい入っていました。

2週間の滞在期間 どこへ行こうかな?
何を食べようかな?

娘に会えて 気持がすっきり  

久しぶりに家族そろっての団欒

家族っていいですねヽ(^o^)丿
朝晩 めっきりと涼しくなりました。
秋の気配もやっと・・・・
店頭には 果物や、野菜、キノコと秋の食べ物がずらり~(@^^)/~~~

食欲の秋、スポーツの秋、紅葉の秋、読書の秋・・・

10月17日から堺中央環状店で ラウンドワンカップ女子が始まります。
朝9時から19時頃まで女子ボウラーの熱気に包まれます。
ラウンドワンクラブカードをお持ちの方は無料で入場できます。
20日土曜日はTV決勝!!ぜひ会場で観戦して下さいね

20日・21日は堺まつりで~す。
またまた近くのザビエル公園では南蛮市!!ヽ(^o^)丿
いか焼き・たこやき・金魚すくいなど等出店がいっぱい

堺名物の和菓子・包丁・さらし・昆布など等
アジアンテイストのお店もいっぱい
21日は大小路シンボルロードでパレード(^-^)
最後のふとん太鼓は圧巻です。

10月24日は奈良カップ オプトボウルタカダにて
石井プロ、野村プロ、小原プロと一緒に投球する予定です。
皆様 ご参加お待ちしております。

11月18日 桜橋ボウルでダイヤクラブに参戦しま~す。
         参加は自由  13:30~です


9月も今日で終わり。

日本列島に 招かられずお客様が・・・・
台風18号  大きな被害が出なければいいのですが(ー_ー)!!

台風だけではなく お隣の中国、韓国との友好関係にも 嵐が??
一般の国民同士ではいろいろとお付き合いがあるのに
政府はしっかりしてほしいものです。

10月はスポーツの秋
ボウリングでは大会が目白押し?!
10月17日~20日 堺中央環状店にて
ラウンドワンカップ 女子が開催されます。
全国の女子ボウラー集合です。  ぜひ見に来て下さい。

20日・21日は堺まつりです。
ザビエル公園では南蛮市
21日は大小路シンボルロードではパレードが繰り広げられます

2日の中央環状店の教室はお休みになります(出張のため)<m(__)m>

24日はオプトボウルタカダにて奈良カップに参加します。
皆様と一緒に投球する予定です。

9月から ラウンドワン北心斎橋店に勤務することとなり
10月からは教室が開かれます。
     12:00~と14:30~の2回行います。
堺駅前  教室  月曜日 11:00~
 
       1日 12:30~四天王杯 (毎月第1月曜日)

中央環状  火曜日 13:00~
         第1・第3・火曜日14:30~ NTB杯
        
         第2・第4土曜日12:30~マイボ・ミリオンカップ
  第4土曜日は11:00~ジュニア教室を開催しています。

皆様の ご参加を心からお待ちしております。
8月 15日は終戦記念日 そして私の誕生日(*^_^*)

平和の鐘が鳴り、平和への祈りをささげる日

こんな暑い日 私は生まれたのか???と毎年思います。

沢山の誕生日メールをいただきました。

   ありがとうございました。<m(__)m>

お食事に誘っていただいたり。お花を贈っていただいたり
        感謝・感謝 です。

いくつになってもなんだかうれしいものですね。


10数年前に贈っていただいたシンビジュームの花が
いまだプランタンで、毎年大きな花を咲かせています。
朝晩の水やりだけなのですが、見事に花を咲かせてくれます。

子供のころは家族そろってのお墓参りでした。
大人になってからは仕事と家事に追われていました。

子供が大きくなって、お手紙をくれるようになり、涙と笑顔が交錯していました。
今年もフロリダからバースディーカードが贈られてきました。

いつまでも元気で若々しく!!と書いてありました。

健康に注意しながら、これからもがんばるぞ!!

今日も家事、洗濯、掃除に追われる一日でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]