忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
主人が定年退職しました。
42年間、大阪市民のために頑張ってきました。
3月9日に、盛大な送る会をしていただき感謝しています。
会場に私も招待され、主人の偉大さと、皆様の温かいお心に感激しました。

それから2日後 東北地方大震災が起こりました。
仲間たちが東北援助のために次々と大阪を出発。
見送る主人の無念さを感じました。
めったにメールをしない主人が携帯をそばに置き連絡を取っていました。
バングラデッシュ、阪神大地震など等、真っ先に出動していた主人
テレビに食い入る毎日
最後の有給もとらずに3月末 退職になり、新しい職場につきました。

まだまだ東北地方は復旧、復興には及びませんが
1日も早い復興を心から願うばかりです。
葛藤ばかりで何もできない自分が、もどかしくもあり、腹立たしい!!
世界中の人々が日本という国を認知し、応援してくれているように思います。
私自身も自分のできることを、心がけていこうと思います。
PR
東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に対しましてお見舞い申しあげます。
地震観測が始まった明治時代以降、最大の規模だそうです。

地震が起こり2週間が過ぎました。
死亡者数は2万人を超えるようです。
福島の原発もいまだ危機を乗り越えられる様子がありません。
今回の地震で改めて思い知らされたのは、津波の恐ろしさと怖さです。
東北地方壊滅状態には酷すぎます。
テレビに映し出される惨状を見るたびに心が強く痛みます。

日本国中、世界中からの援助があるようですが・・・
いまだライフラインも回復せず、
被災者の方々のご苦労を報道で見るたび、涙が止まりません。

今私たちができることは???
AC広告が流れていること・・・・
私たちが元気を出して 早い復興を手助けできることを願います。

阪神大震災の時以上に復興時間は長くかかるでしょう。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。
3月11日 14:46 巨大地震発生

金曜練習会終了後 お昼のランチを食べていた時のこと
急にめまいのような感じを受けたと思ったら
大きなシャンゼリアが揺れ出した。
「地震や!!!!」と  長い間揺れがとまらなかった!
あたりは 騒然としました。
やっと止まったのですが 船酔いをしたような感じが残り・・・
各自早急に解散 自宅へと帰りました。

家に帰り TVをつけると!!!
全局 地震速報  巨大津波警報

すさまじい津波が東北を襲いました。
東北地方は壊滅状態
見るも無残な状況が映し出されました。
胸が締め付けられる思いです。

阪神大震災をはるかに上回る被害状況
それから3日が経つというのに・・・
原子力発電所の事故も発生
被害状況もいまだに把握しきれないほどの混迷

被災された方々の悲痛が計り知れない思いです。
世界中から救援の手が差し伸べられているようですが・・
これからどのようになるのやら・・
少しでも多くの方々のご無事を期待せずにはいられません。

救助ももちろんですが 被災者たちへの対策も考えなければ
大阪府も被災者の受け入れ準備を
被災者住宅の早急建設をしてくれるといいのですが

関西電力は関西の電力を送る準備をしているようです。
関西の方たちは少しでも節電をして 協力したいものです。

私たちができることは 多くの方々のご無事を祈るだけでなく  
できることを少しでもしていきたいと思います。
今年もプロボウラー資格習得試験が始まりました。
俗に プロテストと言っているものです。
一年に一度だけ   一年間の集大成

今年で男子は50回 女子は44回目です。
西と東会場での 実技 1次3月1日から4日まで  
2次は3月15日(品川プリンスホテルBC)
3月22日(イーグルボウル)23日(ラウンドワン中央環状店)
3月28日(田町ハイレーン)での実技テスト
実技合格者は29日から筆記、面接、研修とあります。
全国で沢山の受験生が頑張っているようです。

大学入試試験では携帯電話による不正が発覚!!
ITが進む中 こういう出来事はあってはならないことだと思います。

私が受験したのは38年前 5期生として受験しました。
当時は宅配便もなく、交通の便も悪く・・・・
ずいぶんと環境は違いますが、受験会場の緊迫した雰囲気は今も変わらないでしょう。
トーナメント会場とはちょっと違う雰囲気です。
時間ができれば 一度見学してみて下さい。
定年退職は60歳?65歳?

自営業の方は関係ないかも。
ずーっと払った年金が支給されるのに伴い定年があると思っていました。
しかし現実は60歳で定年退職を余議され、年金の支給は65歳?
この5年間はどうすればいいのでしょうね。

新卒の就職難でもある昨今  定年したものが就職できるのかな?
何かすぐれたものを持っている方は再就職できるでしょうが・・・

スポーツの定年て聞かないけれど、「体力の限界』と言って引退しますよね。
後は指導、監督、解説者といろいろな道にすすまれていくようですね。

ボウリングに来られる方も定年になったら・・・とよく聞きます。
現にご夫婦でボウリングライフを楽しんでおられる方を多く見ます。
定年後夫婦そろって同じ趣味を持ち、楽しんでおられる姿は
本当にほほえましく思います。

子育てを終え、健康で元気な身体を作り、第2の人生を謳歌できることは素晴らしい
ボウリング場には沢山の元気な方が来られています。

私も主人が定年したら、旅行に行ったり、食事に出かけたりできたら・・・
それにはしっかりお金も貯めておかなくてはね!!
2月になりました。

節分 バレンタインデー
お豆さんを食べたり チョコレートを食べたり・・・

堺駅前店  毎週月曜日 11:00~ボウリング教室
       第1月曜日12:00~四天王杯
 誰でも参加できますよ~皆さんのご参加お待ちしております。

中央環状店  毎週火曜日 13:00~ボウリング教室
        第2土曜日 ミリオンカップ12:30~
(センターの都合で第4土曜に変更です<m(__)m>)
  誰でも参加できますよ~皆さんのご参加お待ちしております。
        第4土曜日 11:00~ジュニア教室
         高校生までの方お待ちしています。ご父兄もご一緒にどうぞ

2月24日はJLBC関西サーキット 神崎川ダイドウーボウル
 
JPBAでは神戸スカイレーンにて関西女子オープンが開催されます。
12月は師走と言って先生たちが走り回る月と聞きました。
しかし世間では サンタクロースが走り回っています。

ピザの宅配 大売出しのお店の前 近所の歯医者さんのイベントなど等
サンタクロースの着ぐるみを着たお兄さんたちが沢山走り回っています。

クリスマスはキリストさまのお誕生日
外国ではクリスマスが大きなイベント!!

日本ではお正月なのではないのかな?

昔はサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれると信じていた私。
子供たちも小学生まで信じていました。
最近では余 クリスマス行事が少なくなってきていた私ですが・・・

今日 娘からの クリスマスプレゼントが届きました。
娘はフロリダに行って 1年がたちアメリカンなので
主人、息子、と私に 思考を凝らしたプレゼントが(^.^)/~~~

すっごくうれしい~ カードにメッセージ 涙が・・・・
先日教室の方からも プレゼントをいただきました。
めっちゃうれしかったです。 ありがとう  ありがとう ありがとう

いくつになってもプレゼントは 本当にうれしいものですね。
急に寒くなってきました。

師走になりなんだか世間が騒がしくなってきたようです。

昨夜 リーグ戦に参加してきました。
やっと 骨挫傷の痛みもなくなり久しぶりにボウリングになりました。
アプローチもスムースな滑り
レーンコンディションもオイルが入り
フロアーは赤を基調とした明るい雰囲気になり 大満足

リーグの皆様は今までと違うレーンコンディションに少し戸惑いがちでした。
私としては点数的にはまだまだですが
やっと自分のボウリングができるようになりホットしています。

家に帰り日付が変わろうとしているとき 何やら雨が降り出してきました。
バラバラ コンコンと金属音のような音がしたので
洗濯機がおかしいと思い ベランダへ
なんと 雹が降っていました。結構大きな雹でした。
いよいよ 冬到来か・・・・
今年の冬は寒くなるのでしょうか?
寒いのは少し苦手な私でした(=_=)
いよいよ年もせまって あわただしくなります。

今年一年の締めくくりもしなくては・・・
来年の目標は???

今年は シニアレディースに参加させていただいたこと
     父の17回忌も済ませたこと
     息子の大学入学  娘の渡米など等
いろいろとありました。

しかし時は 流れるのですね
毎日 毎日 なんだか忙しく時が過ぎ あっという間に一年が過ぎ去ります。

大好きなボウリング 今年は故障が多く 医者通いに時間をとられてしまいました。
インストラクターの講習も沢山の方々参加して下さいました。
ボウリング教室も熱心な方々に支えられ 大会(四天王杯)も一つできました。
応援してくださった方々に 感謝し 心からお礼を申し上げます。

新しいリーグ戦を作りたいな?楽しい競技会も作りたいな?
もっと楽しく 何かできないかと思うこの頃です。

12月15日(水)R1堺駅前店で
   堺トリオリーグの親睦ボウリング大会(参加自由)を開催します。
  これから準備にかかろうと思います。
一日楽しくみんなでワイワイとボウリングができるように・・・
     
トリオリーグが3週間お休みになっています。

ラウンドワン堺駅前店が内装工事のためです。
102回目のリーグですが お盆とお正月以外3週間のお休みは初めてです。
なんだか寂しくて 気が抜けているようです。
毎週 楽しく 皆さんのお顔を見てワイワイと投球ヽ(^o^)丿
生活のリズムでもあります。

皆さんはどうお過ごしなのかな?
堺駅前店はレーンの半分づつを区切って営業しています。
スクリーンのために 室内が黒の内装でした。
イメージは薄暗くて重たい感じを受けていましたが
このたびは白と赤、ピンクで改装されています。とっても明る~い

先週は半分改装済みでの営業をされていましたがビフォー、アフター(@_@;)
内装のカラーでこんなに雰囲気が違うのかと感心しました。
今週の金曜日には全面終了の予定

とっても明るく、楽しい雰囲気の堺駅前店になることでしょう。

これからのリーグがもっと楽しくなるように思います。
来週の水曜日 皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。ヽ(^o^)丿

私の左足も おかげでずいぶん回復してきました。
神様がくれた 休養だったのかもしれませんね。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]