忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
今年もプロボウラー資格習得試験が始まりました。
俗に プロテストと言っているものです。
一年に一度だけ   一年間の集大成

今年で男子は50回 女子は44回目です。
西と東会場での 実技 1次3月1日から4日まで  
2次は3月15日(品川プリンスホテルBC)
3月22日(イーグルボウル)23日(ラウンドワン中央環状店)
3月28日(田町ハイレーン)での実技テスト
実技合格者は29日から筆記、面接、研修とあります。
全国で沢山の受験生が頑張っているようです。

大学入試試験では携帯電話による不正が発覚!!
ITが進む中 こういう出来事はあってはならないことだと思います。

私が受験したのは38年前 5期生として受験しました。
当時は宅配便もなく、交通の便も悪く・・・・
ずいぶんと環境は違いますが、受験会場の緊迫した雰囲気は今も変わらないでしょう。
トーナメント会場とはちょっと違う雰囲気です。
時間ができれば 一度見学してみて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロテストもバラエティ?
プロテストが始まりましたね。
このために一年間練習に励んできた若人(たまに中高年が混じってる?)が試練の試験にチャレンジしてます。
私のホームの女の子ま一次三日目でアベ1ピン足らずで悪戦苦闘中のようです。
一次最終日の今日は全力で頑張ってほしいものです。
ところで、今年の女子受験者にAKBのメンバーがいてるとの事です。(詳しいことは知りませんが)
スポーツボウリングの愛好者として一言苦言を言わせて頂きます。
どの様な成績を出しているのかは調べておりませんが芸能人が思いつきで短期間の練習をして合格できるほどプロへの道は甘くないと思います。
プロボウラーはBLが本当に好きな人がなるべきです。(なってからが大変ですが?)
AKBの女の子が芸能界を捨ててボウリング業界に転出なら嬉しいことですが業界企画でプロ試験チャレンジなら「なめたらあかんで!」って言いたくなります。
最後に中野プロにお尋ねします。
プロ試験はお金と時間が有れば誰でも受験できるのでしょうか?

ひこにゃん(柳本) 2011/03/04(Fri)00:48:00 編集
Re:プロテストもバラエティ?





















































プロテスト要綱はJPBAのHPにあります。アベレージはもとより推薦者が必要です。以前に男子プロにチャレンジし、失敗一年かけてプロについて2度目のチャレンジしたタレントがいましたが、失敗しています。
体力と技術、ハートが必要ですね。お金で買えるものではないと思います。
また筆記試験での不合格者も沢山いらっしゃいますね。
夢を持って受験していただけるといいのですが・・・・
資格試験とは言っても合格して生活していけるかというとね??




【2011/03/04 20:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]