忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2月も終わり アッという間でした。

お仕事復帰して約3週間 いろいろとありました。

うれしかったことヽ(^o^)丿
 沢山のお見舞いの言葉を戴いたこと
 
 
 お客様が待っていて下さったこと
 
 いろいろとうれしいお言葉をかけて下さったこと
 かわいいお花を戴いたこと
 スタッフが身体を心配して下さったこと
 
 

 何より足の痛みがなくなったこと
 まっすぐに歩けているらしい
 一年間の苦しみからねけられそうなこと

悲しかった、つらかったこと(ーー゛)
 

 長い間皆様に心配おかけしたこと
 
 
 故障でお休みされている方がいらしたこと
   
 まだまだ投球出来ないこと
 
 スタッフに迷惑をおかけしたこと
 上司に誤解されてしまったこと
 3月の契約更新が変更されてしまったこと

いろいろとありますが、
沢山の応援して下さる方がいらっしゃることを感じました。
まだまだ勉強不足ですが、精一杯頑張ります。

約三カ月のお休みで、しっかりと充電できました。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。<m(__)m>
これからも応援よろしくお願いいたします。
PR
遅くなりましたが 
明けましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いいたします。

去年は1年中 足の痛みとの戦いでした。
12月にやっと手術できることとなり、両方にメスを入れることとなりました。

思えば2001年に右足人工股関節置換術を受け、
トーナメント復帰を願い、リハビリとトレーニングに・・・

しかしプロインストラクターとしての使命
  「学校体育授業にボウリングを」
国体種目でもあり、世界大会などのスポーツとしてのボウリングが
なぜ 学校体育の授業に入らないのか?
娯楽としてのボウリングが先走り、生涯スポーツとしてのボウリングの遅れ
少しでも、スポーツボウリングを広めたいとの思いでいました。

ラウンドワンとの契約を戴き、3店舗にて教室を開催することができました。
2012年のある日 お客さまのお声に驚き、転倒してしまいました。
この日から人工関節の歪みから、痛みが走り、主治医と共に治療しましたが、
残念ながら、戻らずに2013年9月に人工関節再置換術を受けました。

股関節の名医を紹介されての手術でしたが、ちょっとしたアクシデント!!
またもや、右足人工骨にて骨折が判明、どうにもできずに毎日を過ごしました。
痛みも和らいできたときに、左足の股関節の異常が発覚!!

ということで、12月9日 左足人工股関節置換術を受けました。
全身麻酔の元 右足人工関節の修理も一緒に行いました。
また 足の長さも整えていただきました。

元気な私ではありますが、両方のメス入りは堪えました。
また長年の歩き方の悪い癖はなかなか戻らず・・・
現在 悪戦苦闘のリハビリ、自主トレとなっています。

少し落ち込んでいるときに
東京オリンピックに向けて ボウリング種目追加のニュース

15歳の心音さんのインタビューで
  「スポーツとしてのボウリングに貢献したい」
ボウリングで金メダル  うれしいですね。

本当にボウリングがオリンピックの種目に入ってほしいものです。

2月の後半には ラウンドワンに復帰できるように頑張ります。

また今年もインストラクター講師として頑張りたいと思います。

最後に今年後半にはボウリングをできるようにトレーニングをしていきます。

しばらく休んでいましたが 応援よろしくお願いいたします。

今日から冬?

早くも木枯らしが大阪に
突然の雨  やんだと思ったら風が・・・

今年は何ともややこしい季節です。
暑いかと思ったら、涼しくて
晴天続きと思ったら 大きな台風が

日本国中に災害をもたらす気象
一体どうなってんですかね??
御嶽山の噴火
広島の土砂崩れなど等

被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

幸い大阪というところ 本当に何もないんです。
今回の台風も直撃と言われたのですが・・・
いつもの風よりもおとなしく
雨も大したことなく 過ぎ去っていきました。

木枯らしが吹いたので明日からは気温が下がるそうです。
いよいよ 冬支度をしなければなりません。
衣替えを急いで終わらせたいと思います。
冷たい冬も 好きではありませんが・・・
沢山着こんで雪だるまになりそうです。
皆さん 風邪などひかないように気をつけて下さいね。

毎週月曜日 堺駅前店
毎週火曜日 堺中央環状店
毎週木曜日 北心斎橋店   でお待ちしております(^.^)/~~~
8月15日は終戦記念日

毎年 12時に黙祷を捧げます。

『あ!!みっちゃんの誕生日』と思い出してもらえるのです。

15日はお盆で昔はお墓参りの真っ最中
最近では車の渋滞と京都の宿がとれないので中止

父が亡くなってからは一心寺のお参りに行っています。
すごい人で混雑しています。

結婚して
主人の亡き母は8月6日 義姉は10日 そして私は15日
わかります??
6日は広島原爆投下、10日は長崎原爆投下そして15日は終戦記念日
なんという因縁なのでしょうかね

平和を祈願する8月なのです。
15日前後は戦争にまつわるTVが多くあります。
どれもこれも とても悲惨です。
戦争は 絶対してはいけないのです。

私の亡き父は予科練志願兵で後2日が戦争が長引けば
私はこの世に生まれていませんでした。
時折父が当時のことを話してくれました。
それはそれは現実とは遠いものでした。

昨日 「硫黄島からの手紙」が放映されていました。
素晴らしい作品だと思います。
戦争は悲惨であることを上手く表現されていました。
父の話と交錯して涙が止まりませんでした。

15日は毎年 涙、涙、涙の1日で終わる私の誕生日でした。

戦争は絶対してはいけないのです。

世界中が平和になることを心から祈りたいと思います。
早いものです(^v^) 3月になりました。

確定申告済ませましたか?
私やっとの思いで 終わりました。
申告の仕方が変わりましたね。
便利になったのか?よくわかりません。

今年の冬はとても厳しく
大阪ではめったに見ることのない雪景色
なんと3回も見ました。(*^_^*)

3月に入りなんとか暖かくなってきたようですね。
プランタンの花も芽が膨らんで今にも咲くようです。
楽しみです。ヽ(^o^)丿

ひと雨ひと雨暖かくなっていくのが楽しみです。
しかし
中国からのPM2.5ひどくないですか?
空がかすんで見えないくらいになるなんて・・・
もうすぐ花粉も飛んできます。

花粉症ではないのですが・・・
朝に鼻水が止まりません。
仕事に行くまでには止まるのですが・・・

去年手術をした足!!アクシデントがありまだ完治していません。
予定では3月ぐらいから投球練習をしようと思っていたのに・・
ドクターからのお許しが出ません(ーー゛)
そろそろ投げたい虫がむずむず・・・
練習したいよう\(◎o◎)/!

毎日寒い日が続いています。

今年は全国的に大雪でしたね。

1回目の大雪は東京に会議

2回目は娘とのデート (フロリダから帰国して来たとき)

3回目は足の定期診察日

本当に今年は雪に見舞われてしまい、足元不安定(ー_ー)!!

雪の被害に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます。
また孤立してしまった町や、村の方々には早急の復旧を!!

毎日寒い日が続くと身体が動かなくなってしまいます。
特に傷口は痛みが走ります。

寒いからと言って家にへこんでしまうと健康には良くないですね。

ラウンドワンでは室内競技なのでとても温かいです。
今 「投げとく」とやらで1日中投げていることができるのです。

今日は15ゲーム、20ゲーム、30ゲーム、いやいや40ゲーム
投げたとお話を聞きます。

沢山投げるだけでは、健康に、身体には良くないですよね。

投げ過ぎて腕や腰、身体など故障されたと聞くと、とても残念です。

しっかりと投げるも良しですが・・・・

目標をもって、健康に良いそれぞれのボウリングをしてほしいものです。


早く暖かくなって体調を取り戻して
お医者さんからボウリングOKのサインが出てほしいものです。

早く投げたいと思っている今日この頃でした。

今日は15日  成人の日 でした。

いつからでしょうか?第2月曜日に変わってしまいましたね。
 

ラウンドワン堺駅前は月曜日の出勤日なので、

近年は毎年成人の日は仕事です。

今年もお昼を過ぎて、続々と成人式を終えられた方が入場されてきました。

男子はスーツ、袴、女性は振袖と華やかになります。

「おめでとうございます」と声をかけると素敵な笑顔が返ってきました。

今年の成人の方々はボウリングでもマナーを守って下さる方が多く

大変うれしく思います。

数年前 お酒を飲んで酔っぱらって来られたり

大声をあげ、レーン半ばまではいったり、寝そべったりなど

何度も注意を促したことがありました。

TVの報道でもひどい映像があってがっかりしたことがあったと思います。

今年は寒中水泳や通し矢、初稽古などTVの方も感心させられました。

成人式の後の過ごし方も変化があるようです。


成人式は遠い昔の出来事になりましたが、
 

振袖を着せていただき、式を終えて、20歳の誓いをたてました。

今や二人の子供も成人し、37年連れ添った主人と二人暮らしに・・

大好きなボウリングを仕事とさせていただいています。

沢山のボウリングファンの方々と毎日お話できることを幸せに思っています。

これからも皆様と一緒に健康ボウリングを!!








いよいよ2013年も終わります。

アベノミクスやら政治もいろいろと変化が激しかった1年

ボウリング界も変化の波がよってきた1年でもありました。

ラウンドワン では新しいボウリングファンの獲得

スポーツボウリング としての取り組みなど等・・

新しいボウリング教室、リーグ、競技会といろいろと提案してきました。

私自身、この取り組みにかかわらせていただいたことに感謝しております。

まだまだボウリングに対してのご理解を得るには時間がかかると思います。

プロインストラクターとしての自覚をしっかりと持って

もっともっと、ボウリングの素晴らしさを伝えていきたいと思います。


去年から痛めていた足も、手術により回復に向かっております。

チャレンジマッチ、公認大会なども出来るように頑張っていきたいと思います。

プロとしての大会参加にも夢をもってこれからも精進していきますので、

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

まだまだ寒さも厳しくなりようです。

皆様のお体に気をつけて風邪などひきませんように!!

今年1年のご愛読を感謝し、御礼申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。<m(__)m>

アッという間に2013年12月になってしまいました。

ブログ更新  遅くなりました。

11月からラウンドワンに復帰予定でしたが・・・
もう12月になってしまいました。

首になったんちゃうん?などとのうわさが出たようで。

ラウンドワンにまだまだ席はありました。(^v^)

12月よりしっかりと復帰しております。

毎週 月曜日  堺駅前
   
  
   火曜日  中央環状
   木曜日  北心斎橋

に出勤しております。教室も再開しております。ヽ(^o^)丿

残り少ない2013年ですが、 総決算
皆様のお顔を拝見できるとうれしいです。

股関節再置換手術を受けて7週目になりました。
今の医学は素晴らしいです。

術後2日目には、一人で車いすに乗ってトイレに行くことができます。
1週目が終わるとシャワーをすることができます。
2週目には抜糸します(抜糸といっても縫っていません。)
3週目には歩行器ではありますが、自由に動くことができます。

ここまでは年齢関係なく、リハビリでできるのです。
私の病室には80歳代の方で人口関節術を受けた方たちと一緒でした。
皆さん25日前後で退院されていました。

私はボウリングができるように特別に
10日ほど長くリハビリを受けさせていただきました。

約1年ほど痛みをこらえていたので、筋肉がねじれてしまい、
使えなくなった筋肉や、やせ細った筋肉などを
もとにもどしていただけるようトレーニングしていただきました。

36日間の入院生活は私にとってとても有意義でした。

朝は6時の起床、夜は10時の消灯
毎日 上げ膳、下げ善で,定時の午前、午後のリハビリ
夜は自主トレーニング
食事はカロリー計算された毎日違う食事

リハビリ病棟に移っては
8時30分からのラジオ体操とリハビリの温浴療法
温浴療法とは 有馬温泉並みの温泉に隔日に入り
お肌はつるつる 疲れはさっぱり 最高でした。

ストレスと疲労の身体は一気に解消されました。
いろいろな本も読むことができましたし、
リハビリの先生方からのご指導を受け
いろいろと勉強させていただきました。

なのでボウリング教室に役立たせていただきます。
すっかり元気になった中野でございます。
間もなく教室も開催したいと思っておりますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします。










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]