忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

股関節再置換手術を受けて7週目になりました。
今の医学は素晴らしいです。

術後2日目には、一人で車いすに乗ってトイレに行くことができます。
1週目が終わるとシャワーをすることができます。
2週目には抜糸します(抜糸といっても縫っていません。)
3週目には歩行器ではありますが、自由に動くことができます。

ここまでは年齢関係なく、リハビリでできるのです。
私の病室には80歳代の方で人口関節術を受けた方たちと一緒でした。
皆さん25日前後で退院されていました。

私はボウリングができるように特別に
10日ほど長くリハビリを受けさせていただきました。

約1年ほど痛みをこらえていたので、筋肉がねじれてしまい、
使えなくなった筋肉や、やせ細った筋肉などを
もとにもどしていただけるようトレーニングしていただきました。

36日間の入院生活は私にとってとても有意義でした。

朝は6時の起床、夜は10時の消灯
毎日 上げ膳、下げ善で,定時の午前、午後のリハビリ
夜は自主トレーニング
食事はカロリー計算された毎日違う食事

リハビリ病棟に移っては
8時30分からのラジオ体操とリハビリの温浴療法
温浴療法とは 有馬温泉並みの温泉に隔日に入り
お肌はつるつる 疲れはさっぱり 最高でした。

ストレスと疲労の身体は一気に解消されました。
いろいろな本も読むことができましたし、
リハビリの先生方からのご指導を受け
いろいろと勉強させていただきました。

なのでボウリング教室に役立たせていただきます。
すっかり元気になった中野でございます。
間もなく教室も開催したいと思っておりますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お肌ツルツルで若返られた、中野プロにお会いできる日を楽しみにしています!
龍田浩史 2013/11/11(Mon)23:07:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]