忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
今日は送り火

ご先祖様をお迎えし、今日は名残惜しくお送りする日です。

私の誕生日は15日
子供のころから 父方のお墓参るを済ませ
母方の京都のお墓参り 家族で泊まりがけで行きました。
15日12時 ラジオから高校野球の放送を中断して 黙祷!!
の声が聞こえると 『あ!あんたの誕生日やね』と
これで終わりです。

夏休み中なのでお友達との誕生パーティーも出来ずに・・・
家族そろってのお墓参りがお祝いでした。
今ではこの泊りがけお墓参りがとても懐かしく思います。
大文字の送り火を見ることもあったり。
貴船の川床での食事会があったり

プロになってからはお盆興行でチャレンジマッチ
中にはプレゼントをもらったりしたこともありました。

子供たちが小さい頃は 
毎年 いろいろと工夫してお手紙を書いてくれました
成長が目に見えるほど 涙のお手紙でした。

家族そろって各自の誕生日はお食事会があります。
子供、主人は4月5月なのでステーキハウスに出かけました。
ホテルでの食事もありました。
私はお盆なので どこもかしこも沢山の人なので
外食は少なかったように思います。

去年は娘がアメリカでいなくて・・・
今年は息子も北海道でいなくて・・
お誕生日はありません。

仕事に行きました。
何通かのメールが届きました。
覚えて下さっているんやとうれしくなりました。
夕方 娘も、息子もメールをくれました。
主人も夕食の時に「全国で 黙祷してくれてるや」と・・・

黙祷!!で思い出してもらえる誕生日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]