忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
夏休みももうすぐ終わり

毎日毎日 本当に暑い日が続きました。

久しぶりの雨でやっと涼しくなってきたようです。

先日 インストラクターの専門講習会がありました。

体力トレーニングについて、健康ボウリング
トレーニングは毎年進化しているので
しっかりと講習を受けていかなければなりません。

インストラクターとして日々の勉強は必須です。
今回は東西2日があったのですが・・・・
受講される方が少ないのです。残念なことです。

健康ボウリング

現在ラウンドワンでの教室を担当しています。
5回のシリーズでもう3シリーズが終わりました。
教室を終了された方々がリーグ戦に入って楽しんでいただいています。

教室は 講義と実技で2時間 

皆さんはボウリングではなく球投げをしているのですよ
    次の日に手や足が痛くなる方は球投げですよ。
ボウリングは全身運動なので快い運動なのです、
 老若男女 5歳から80歳まで  
   いえいえ99歳の方が毎週元気にボウリングをされています。
と話が始まり 歴史や運動消費エネルギー
ストライク・スペアの取り方。
スコアの付け方、美しいフォームなど等お話します。
ボールの選び方はほとんどの方々が軽いボールを選びますが
実はもう少し重いものをと進めます。

5週間の間に いろいろと発見していただき、
楽しいボウリングを知っていただきます。

これからスポーツの秋

ぜひ ボウリング教室に入って楽しんで見てはいかがでしょう。
生涯スポーツとして、健康ボウリング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]