忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
6月22日はボウリングの日でした。

1861年長崎の出島にボウリングサロンができた
と英字新聞に書かれていたらしい

なので日本で初めてのボウリング場
だから 6月22日はボウリングの日と定められたらしいです。

はじめは一斉に6月22日はボウリング無料招待
ボウリンググッズのプレゼントなど等
競技会もボウリングの日大会特別イベント等
いろいろとありました。

ここ数年はあまりなかったのですが
ちょうど3・11東北大震災の年が150周年
長崎で大きなイベントがある予定でしたが・・・・
たぶん坂本竜馬が日本人で最初のプレイヤーではと
   「十柱戯』という焼酎が
坂本竜馬がボウリングしているラベル付きで売り出されました。
残念なことに震災で中止になってしまいました。

今年ラウンドワンでは小学生が2ゲーム無料
お菓子プレゼントを開催していました。

土曜日ということもあったのですが
親子連れが沢山来られていました。
子供たちはとても楽しそうに2ゲームを投げていました。

今日 テレビで競技人口の多いスポーツで
         ボウリングが1位になっていました。
子供からシニア層まで一緒にできるスポーツは
  ボウリング以外にないのでしょうと・・・
ボウリングは生涯スポーツ
健康に コミュニケーションの場として最高のスポーツです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]