忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
8月15日は終戦記念日

毎年 12時に黙祷を捧げます。

『あ!!みっちゃんの誕生日』と思い出してもらえるのです。

15日はお盆で昔はお墓参りの真っ最中
最近では車の渋滞と京都の宿がとれないので中止

父が亡くなってからは一心寺のお参りに行っています。
すごい人で混雑しています。

結婚して
主人の亡き母は8月6日 義姉は10日 そして私は15日
わかります??
6日は広島原爆投下、10日は長崎原爆投下そして15日は終戦記念日
なんという因縁なのでしょうかね

平和を祈願する8月なのです。
15日前後は戦争にまつわるTVが多くあります。
どれもこれも とても悲惨です。
戦争は 絶対してはいけないのです。

私の亡き父は予科練志願兵で後2日が戦争が長引けば
私はこの世に生まれていませんでした。
時折父が当時のことを話してくれました。
それはそれは現実とは遠いものでした。

昨日 「硫黄島からの手紙」が放映されていました。
素晴らしい作品だと思います。
戦争は悲惨であることを上手く表現されていました。
父の話と交錯して涙が止まりませんでした。

15日は毎年 涙、涙、涙の1日で終わる私の誕生日でした。

戦争は絶対してはいけないのです。

世界中が平和になることを心から祈りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]