忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
今日は久しぶりの雨です。
乾燥注意報が出ていたので一息かな?
しかしとっても寒いのですが・・・・

昨日トリオリーグ今年に入って2回目
新しいメンバーが入ってこられたので私はサブ
ちょっとやる気が出たので久々の練習をしました。

気圧のためか 身体が思うように動きませんでした。
少しトレーニングを始めたので疲れはしないのですが
どうも身体というか、足の動きがぎこちない。
重心位置はとれるのですが、足に力が入らない。
しかしレーンコンディションがしっかりと見えるのです。

暖かくなって身体に自信がついたらしっかり投げ込みをしてみたいな!!

去年は足の骨座礁から始まり、ねんざ、関節の炎症・・・
それをかばってか、手首に異常???
右も、左もばね指ができてしまい、力が入らなくなりました。
いろいろと治療をし、4か月・・・・

年が明けてなんとか楽になってきました。
あともう少し。<`ヘ´>頑張るぞうヽ(^o^)丿
PR
今年もいよいよ後1日ですね。

東北大震災があり 大変な一年になりました。
あらためて自然災害の怖さを痛感しました。
日本人の絆の強さもわかりました。
世界中に日本の良さもわかってもらえたかと思います。
原発の恐ろしさや人為的な事故でもあったかと思われます。
政治の混乱も露出した年でもあったように思います。

大阪では橋下旋風が吹きこれからの大阪が楽しみになった年でもあります。

世界中では貧困と飢餓 戦争と・・・
まだまだ平和には至らないようです。
ブータン国王様が日本においでになり、やさしさと幸福を
なでしこジャパンが優勝し、日本中がお祭り騒ぎ
芸能人の結婚ラッシュ
なんとか祝福ムードが漂い始めたころ

お隣の北朝鮮では金正日総書記が死去され
若い金正恩体制になりこれからの動向が気になります。

いろいろなことがありましたが2011年も終わり

2012年はオリンピックイヤー
スポーツを通じて世界が平和になりますように
世界のトップの交代年になるそうです。
ボウリングも150周年行事を予定しています。楽しみです。

今年も沢山の方たちと出会い応援していただきました。
感謝 感謝!!です<m(__)m> ありがとうございました。

これからもしっかり勉強し努力していきます。
2012年 また新たな出会いとなが~いお付き合いのほど
よろしく応援お願致します。
10日9時45分から天体のショウタイム
皆既月食がありました。

「太陽によってできる地球の影の中に月が入って月面の一部、または全部がかけて見える現象」
11年ぶりに日本全国で見られるとの事です。

堺はあいにく雨模様 ・・・・
お星さまとお月さま 私の部屋のベランダから空を仰いでいました。
雲がかかり とても寒くて外にいてられなく残念に思っていたのですが
10時過ぎに外に出て観ると 雲がはれ 月食が始まっていました。
雨が降ったせいか 空の星が満面に
木星がきらびやかに輝き、オリオン座がはっきりと見えました。
ダイヤモンドスターも見えていたようです。

オリオン座は淡路島の義姉の家で大空いっぱいに輝いていたことを思い出しました。
淡路の空よりは幾分小さかったのですが
堺でのこんなにきれいな星空を見るのは初めてかな?

月はだんだんとかけていき、今度は赤く輝き始めました。
そして少しずつ金色の月は見えていきました。
めちゃめちゃ寒かったのですが
部屋に入ったり出たりと忙しく月を眺めていました。

天体ショウを見るのは久しぶりだったのですが
真夏の夜に会ったら最高だったでしょうね。

綺麗な夜空にピカピカのお星さま
その真ん中で姿を変えていくお月さま
素敵な時間を過ごせたように思います。


なんと ! 9月も終わりです。
ひと雨ひと雨 気温も下がり過ごしやすくなりました。
ちょっとゆっくりしてたら9月30日や~ん\(◎o◎)/!

10月はちょっと忙しいのです。
奈良カップ  10月12日

認定インストラクターの講師  19日~21日
講師講習会で東京へ  22日~23日
全社研修で沖縄へ   25日~27日

トリオリーグも12日から第104回はスタート

月曜日の堺駅前
火曜日、土曜日の中央環状
ちょっと休む暇がないようです。

9月にたっぷり休養したので頑張るぞ!!
左足 右肩、右手首 なかなか治らないのですが・…(ーー゛)
年のせいかな???



今月は誕生月でした。

高校野球の途中に黙とう
これで『あ!!誕生日やったんや』と
いつも思い出してもらえます。

娘から「いつまでも美しく、綺麗でいてね!!」とプレゼントが届きました。

仕事に使うTOTOバッグ、化粧品、お洋服
本当にありがたいことです。

ジュニアフェスタ、インストラクターITS  無事に終了ヽ(^o^)丿

毎日暑い日が続いていましたが ひと雨で秋の空気が届きました。
お店には沢山の美味しそうな果物が並び始めました。
果物大好き~ (またまた太る予感??)

2011年も後半
JLBCサーキットに奈良カップ
認定インストラクターの講師、講習
9月7日はトリオ親善大会など等
いろいろと予定はあります。

ちょっと自分にご褒美 新しいユニフォームを作りました。
まだまだがんばるぞ~
皆様の応援よろしくお願い致します。
7月になりました。1年の半分が過ぎ去ったようです。
早いですね(@_@;)

東北地震から節電を節電と声を大にして報道されています。
関西ではあまり大きな変化がないようにも思われますが・・・

先日 インストラクター専門講習で東京に行ってきました。
品川の駅を降りると暑くて暗くて びっくり!!

講習会場のレストランは開店休業のような雰囲気(食事をされている方は大勢でした)
ボウリング場は薄暗くて 座っていても汗がにじむようでした。

30年前のオイルショックの時のころを思い出してしまいました。

お客様が来られるまで 電気も空調もストップ
ボウリングをはじめても暑くて汗がだらだら・・
やっとクーラーが聞いてきたころにゲームは終わり 
なんてことがありましたが  まさに今東京はこの状態のようです。
いやいや クーラーも電気もずーっとこのまま節電のようでした。
自販機も照明はなくお金を入れるとランプだけがついて購入はできました。
関東以北はこのような状態なのだそうです。

関西ではまだまだ節電への意識は少ないようですが・・・
地震前から節電は言われていて、それぞれに工夫はされているように思います。
東京に出かけて 現状を知った私はショックを受けました。
明りのある生活の豊かさを感じました。
6月9日 関空よりハワイに飛び立ち 15日 関空に帰ってきました。
カメハメハ王のお祭り ワイキキビーチの通りをパレード
3日間のお祭りでした。
ハワイはJLBCボウリング親善大会で5回連続で行っていましたが
しばらくお休みしていました。

今回で8回目になります。
実は私の目的は
 フロリダにいる娘に1年ぶりの再会をしに行きました。
お祭りを見て、買い物をして、ビーチでゆっくりと・・
娘の通訳で 初めて現地のいろいろなハワイを楽しみました。
また現地のジーンさんの車でいろいろなところにも連れて行っていただきました。

ハワイに行くと身体も心もリセットされて とても元気になります。
異常気象で雨が多く 気温も低く 涼しいハワイでした。
しかし今回は本当に楽しい、ゆっくりとした旅行になりました。
またまた ハワイが好きになりました。
フロリダまで娘に会いに行きたいのですが・・・
なにぶん英語がさっぱりで
娘の休暇にあわせて ハワイで会うことにしました。
来年もハワイで会えることができるようにしっかりと仕事をしようと思います。

お休みさせていただき 皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
元気な私でこれからもがんばっていきますのでよろしくくお願い致します。
毎日雨が降り続きます。

今年は8日も早く梅雨入りしたそうです。
だからと言って早く「梅雨明け」するとは限らないそうです。
ということは雨の日が多くなるということなのです。
草花や農家の人にとっては大切な 雨 なのですが・・・

台風2号が日本に接近しています。
大きな災害をもたらさないでほしいものです。

私には身体の調子を崩す 雨 なのです。
筋肉が固まっていくような・・頭に重しを乗せられているような・・
雨の降る数時間前から 身体の変調が来るのです。
手術の跡が
ぐちゅぐちゅと・・ギリギリと・・・
なんか身体が動かなくなります。
大好きな春は 今年は通り過ぎてしまいました。
今年の夏はまたまた暑い日が続くのでしょうかー
年々季節について行けずになる自分を感じています。



6月にアメリカに行っている娘と1年ぶりの再会をすることになりました。

昔は外国に行くとなると大変だったし、
娘が外国にいるとなると心配で・・・

しかし、今はスカイプやメール電話が簡単にできる
おかげで日本にいた時よりはスカイプで毎週ゆっくりと話せる
病気やけがをしてもすぐに駆け付けられないけど
いろいろな話ができてとても楽しい

ただ航空便の高いこと
ちょっとお菓子でも・・お洋服や靴など送りたいと思っても
何万円もかかる航空便

娘がプレゼントを送ってきたときなど、税金がかかっているのです。

ドラえもんのどこでもドアーがあったらいいねと娘と笑い話

夢の国でのお仕事ができて 喜んで頑張っている娘に
会いに行くのです。
やっぱ 親バカなのでしょうか??
今からお買い物をしている母でした。
やっと春らしくなって暖かくなってきました。
桜の花も 華吹雪になり 今日の日曜が最後のお花見かな?

東北地方大震災でまだまだ沢山の方々が避難生活を余儀なくされ、
また行方不明の方の沢山おられるようで心が痛みます。
心からのお見舞いと、一日も早い復興を願うばかりです。
関西のほうでは、自粛ムードが高まり
近くの土居川の桜まつりも中止になりました。

地震が起きて早一か月がたちましたが・・・
ニュースでは同じことの繰り返しのように思われます。
原発もまだまだ予断を許さない状況・・・
政府はいまだ党争いをしているような報道
「どーなってんの!!!」 「いい加減に国民のこと考えてや~」
と言いたくなるほどなのですが、皆さんはどう思いますか??

スポーツ界もいろいろと自粛ムードでしたが、やっと
プロ野球も開幕、プロゴルフもスタートを切ったようです。
ボウリング界もスタートを切ったようです。
プロボウラー資格習得試験も再開 
 5月11日にラウンドワン中央環状店で2日目を迎えます。
コンディションを整えるのが大変だった受験生 頑張れ!!

インストラクタークリニック,ITSの準備をしている私です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]