忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
長い夏休みを戴き ありがとうございました<m(__)m>

11月18日より復帰したいと思っております。
リーグの皆様、教室の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしました。

実は1年前より、人工股関節の調子が悪く、痛みが出ていました。
春にはトレーニングで調整をしておりましたが、
どうにもこうにも 痛みが取れず、主治医からの勧めで
一か月の入院という事で手術ををしました。

幸運にも、股関節の権威ある先生を紹介していただき、
人工股関節再置換術を施していただきました。

再置換術はとても難しく、限られた先生でなくてはできないのです。
日本でも指おりの先生を紹介していただき、無事に手術成功!!
一か月のリハビリで退院することができました。

痛みは取れたのですが、体力、筋肉の回復には少し時間がかかります。
今は自宅療養でリハビリを続けております。


入院中は リハビリと自主トレ等で毎日忙しくしておりましたが
三食 上げ膳、下げ膳 で早寝、早起きの生活を一か月
身体の疲れも、ストレスも改善  とても元気になりました。

いつの間にかフロリダにいる娘のところに行くことになってしまい
お土産を楽しみにして下さる方々には申し訳ないのですが・・・

元気になった 中野美智子をまた応援して下さいねヽ(^o^)丿





PR
毎日 毎日暑い日が続きます。

日本で40度を超す日が毎日あるのは異常ですね。

雨も降らず のところがあると思えば 豪雨にところがあり
自然災害の怖さを感じます。

先日は誤作動の地震警報がありました。
一斉に携帯電話の異常ベルが鳴りびっくりしました。
お客様への安全誘導を考えたり
どこへ連絡を取ったらいいのかと・・・
しかし 何もできませんでした。

地震予行訓練やった。とスタッフと話していました。

熱い日が続き、いろいろなところで異変が起きています。
今までにない暑さなので、熱中症にならないように

水分、塩分、ミネラルなどの補給をしっかりとしていきましょう。
睡眠不足、食欲不振などに気を使いましょう。

サプリメントより口からの栄養補給をしましょう。
食欲不振の方は、少しの食物でも回数を増やして食べましょう?

私は暑いのは嫌なのですが、食欲旺盛で
夏は太り気味です。 夏太りしてしまいます。

健康なんですよね。元気モリモリです。

太ると足に負担がかかるので、調整しなければなりません。

しかし、毎日主人の酒の肴作りをしていると
おかずは美味しいし、ご飯は美味しいし、家で作る麦茶は最高!!
太る要因がいっぱいです(;一_一)

ボウリング場は21度から23度 湿度も55%前後快適空間です。

夏はやっぱりボウリング!!
避暑のつもりでボウリング、健康ボウリング!!
毎日暑い日が続きます。今年は湿度が半端じゃなく熱いです。

豪雨のためにあちらこちらで被害拡大!
毎年 異常気象と発表があります。
地球はどうなっているのでしょう。

今週 急に目が回り びっくりしてお医者様に行きました。
メニュエル症候群といわれました。

自立神経失調症、ストレス、更年期障害など
原因はわかりませんが、急に来るそうです。

年とともに いろいろな症状が出てきます。
注射をして薬をしばらく飲んで症状を見て下さいとのこと。

朝起きた時、下向いたり、上向いたり、頭を急に動かすと症状が・・
ゆっくり 身体を動かすことなど注意を受けました。

夏休みに入り、ボウリングは盛況??かと思いきや
まだまだ 余裕があります。

ラウンドワンでは初心者向けのボウリング教室が始まり
早 三か月  2回クールが終わり
新しいボウラーが誕生しています。
5週間の教室で 仲間ができ リーグ参加へと
うれしい限りです。

ご夫婦、親子、退職後の趣味を探されている方々
いろいろな方たちと 5週間を過ごさせていただきました。
拙い 説明、トークですが、
ボウリングの魅力に触れていただいたのでしょうか?

沢山の方に、楽しいボウリングが伝わってほしいと思っています。

生涯スポーツ ボウリング最高!!
富士山が世界遺産に登録されました。

富士山は四季折々の顔があり本当に美しいですね。
新幹線と飛行機で雲ひとつない富士山を見ました。
感激でした。綺麗でした。\(◎o◎)/!

なぜ 文化遺産なのかな?

世界遺産をみる旅に行ってみたいです。(夢です)
今は日曜のテレビを見て楽しんでいます。

一年の半分が終わります。
まだまだ大阪は梅雨の影響があり蒸し暑いです。
身体がシャンとしません。
なかなか元気が取り戻せません(ー_ー)!!

今年の夏も暑いようですね。
体調に気をつけて、元気に過ごしていきたいと思っています。

7月からラウンドワンではまたまた初心者教室が始まります。
月曜日、火曜日、木曜日と担当していきます。
楽しいボウリングを沢山の方々に
      知っていただけるように頑張りたいと思います。

5月も終わりになりました。
いよいよ 私の嫌いな梅雨
今年は10日も早く梅雨入りしたそうです。
梅雨が終わると暑い暑い夏がやってきます。
体調を整えていかなければなりませんね。

朝起きて、朝食の用意、洗濯、掃除、夕飯の仕込みなど等
5月はセンター勤務のほか、イベントが入り
アッという間に過ぎていきました。
毎日の家事洗濯、ストレッチと仕事なんとかこなすことができました。

ラウンドワンでは、皆さんに
本当の楽しいボウリングを知っていただくために
LTB初心者ボウリング教室を全店で格安で行いました。
引き続き7月も開催されます。
まずは1回教室、そして5回教室とあります。
第1回の教室卒業生が、リーグや、サークル、練習会へと参加されています。

私は堺駅前、堺中央環状店、北心斎橋と担当していきます。
この機会にお友達をお誘いしてボウリングをしてみませんか。
ボウリングの歴史、ステップ、スペアの取り方、ストライク調整など等
新しくボウリング発見ができるかも?

まだまだ 体調が戻ってきませんが、
i pqd nanoを毎日聞いて気分は快調
音楽は心を休ませてくれます。
ラウンドワンでの教室 で
皆さんと一緒に楽しいボウリングをしていきたいと思います。

6月12日から堺中央環状店でラウンドワンカップが開催されます。
今年は男子 のオープン戦 ぜひ迫力あるプレイを見に行って下さい。


ゴールデンウィークが終わりました。
皆様はいかがお過ごしだったのでしょう?
すごい渋滞があちらこちらで・・・
巻き込まれた方はお疲れでしょうね。

私は息子が宮崎から帰ってきて楽しい日々を送りました。
食事に行ったりお買い物に行ったりヽ(^o^)丿
息子に選んでもらった ipod nano
1900曲ほどエントリーしてもらいました。
全部を聴くには何日かかるのやら?
心がうきうきしています。

5月の予定(今月はちょっとお休みがなさそうです。)

堺駅前 毎週月曜日 11:00~教室
      13日12:30~四天王杯です

堺中央環状店  10:30~リーグ
   (火曜日) 13:00~LTB教室(教室はお休みになっています。
 土曜日18日 チャレンジカップ
      25日は11:00~親子教室 13:00~LTB教室
11日(土)は高槻店チャレンジカップに行きます。中央環状店はお休みです。

北心斎橋  12:00~教室  14:00~LTB教室

毎週水曜日は堺駅前店にて20:00よりトリオリーグに参加しています。
5月8日より第107回トリオリーグが始まります。
45年続いているトリオ戦です。
川西プロ、大高プロと共に参加しています。

6月は19日・20日  7月は17日。18日インストラクターITS
認定インストラクターの講師で
         9月11日・12日・13日桜橋ボウルに行きます。

やっと暖かくなってきたかと思いきや・・・
今年は本当に変な気候ですね。

先日の地震皆様は大丈夫でしたか?
阪神大震災を思い出してしまいました。
忘れないように、災害準備の点検を!というシグナルでしょうか?

気候がおかしくなっているせいか、私の身体も一向に回復しません
  それは年のせいと言われるかも・・(;一_一)

トレーニングを始めても身体が油切れのように動きません
しっかりとストレッチを毎日欠かさず行っていますが・・・
まったくボウリングができない状態なのですが…((+_+))
トリオリーグの皆様が温かく見守って下さるので
リーグだけは参加させていただいています。

スピードも回転もリズムも全く滅茶苦茶です。
投げているのが恥ずかしいのですが・・・
これも経験といろいろと試行錯誤のボウリング。
どんな形でもスペアーをとることだけに専念しています。

チームメイトの皆様には本当に迷惑をかけています。
ストライクが出ると大きな拍手を戴き
スペアするとハイタッチ
ミスるとドンマイドンマイと声をかけて
  本当に感謝です。

プロ生活40年  こんなことは初めての経験です。
先日 師匠のところに行ってきました。
新しいボールを作って下さっていました。
「そんな気になれないといったら」
「ニューボールええやろ。曲がるようにしてあるから楽しんでみ」
と言って笑顔でボールを下さいました。

堺の刃物屋さんで別注していたボール調整ナイフが出来上がり
ミツ・スガノプロショップで販売されています。
これが良く切れること
ボウリング投球はひとまずお休みですが
このナイフでボール調整はOKです。

口はとっても元気なので笑顔で頑張ります(^-^)
プロインストラクターとしてこれからも勉強していきたいと思います。
今日は3月11日
東北大震災から2年
昨日から震災にまつわる報道がされていました。
ちなみに
3月10日は東京大空襲の日だそうです。
どちらも沢山の方々が犠牲になりました。
空襲のお話は父やおばあ様から良く聞かされました。
戦争は絶対にあってはならないものですが
いまだに戦争をしている国々があるなんて信じられません。
戦争は人がおこしたものですが・・・

地震や津波は自然災害
東北の復旧、復興はまだまだひどいものです。
阪神大震災の時を思い出し、涙が止まりません。
阪神の町並みは復旧。復興していますが・・・
人々の心の傷はいえません。

東北の方々の心の傷はいえることもないでしょう。
早く復旧、復興されることを心からお祈りいたします。

私の住んでる堺では今のところ大きな災害はありませんが、
TVを見ていると殺人などのあってはならない事件が多くあります。
親が子供を  子供が親を殺人
暴力、自殺となんだか考えられない事件が多く報道されます。
心が淋しくなってきているのでしょうか?
いたわりや、感謝、思いやりの気持ちが薄れてきているのでしょうか?

ちょっとした心のゆとりがあると平和に暮らせていけるのでは?
と感じるこの頃です。
豊かな時代になって、人と人とのつながりや思いやりがなくなり
自分が一番、自分さえよければ・・・
という気持ちが反映してきているのでは?
悲しいです。寂しいです。

笑顔と心の豊かさをもった人々が沢山おられるのに・・・

今日はぽかぽか天気です。
昨日は啓蟄  虫さんたちが土の中から出てくるころ
良く言ったものです。
本当に虫さんが出てきそうなお天気です。

3月は卒業式の季節
また入学準備、就職準備の季節でもあります。
子供たちの準備もしかり、ご父兄の方々も大変です。

懐かしくなりましたが、娘、息子の時は大わらわでした。
今となっては楽しい思い出の一つです。
私自身も3月15日は毎年契約更新の時
今年も無事に更新できるようです。

心新たにいろいろと反省をしながら今年の目標を立てていきます。
娘、息子もてが離れ 成人したので
やっと はれて自分のことを考えていきたいと思っています。

私はやっぱりボウリング
まだまだ身体が回復していませんが
今年は楽しいボウリングに取り組んでいきたいと思います。

明日はプロ研修
ラウンドワン北心斎橋店の皆様には2週間教室がお休みになります。
ごめんなさい<m(__)m>

堺駅前、中央環状店の皆様は変わりなく教室があります。
皆様と一緒にボウリングを探究して行きましょう。
よろしくお願いいたします。

お久しぶりに・・・

二月は逃げると言ってとても早く時が過ぎます。
節分が過ぎると毎年あわてて確定申告を・・・
バタバタしているときに
文章を作る仕事が・・・・
一番苦手なのですが!!
私の専門分野のインストラクターの仕事
毎晩 徹夜気味でやっと終わることができました。(やれやれ)

毎日とても寒い日が続きます。
今日は雨
身体が動きません(年のせいか?)
去年からの身体の痛みも、良くなりつつあるのですが・・・
雨が降ると 身体が動かなくなり、あちこちと痛みが・・

梅の便りやお花見の季節とか 聞こえてきて
プランタンの寒椿やシンピジュウムに沢山のつぼみができて
春の準備ができているようですが・・・
なかなか暖かくなりません(ー_ー)!!

トリオリーグもなんとか投球することができ
フォームも出来てきているように思いますが
まだまだ足の力が重心と会いません。
サポーターをして頑張っています。

3月の予定
7日はプロの研修
14・15日はJLBCのお花見イベント(予定)

堺駅前店  教室 毎週月曜日11:00~
        4日  四天王杯 12:30~
堺中央環状店  教室 毎週火曜日13:00~
           第1・第3火曜日 NTB杯14:30~
           第2・第4土曜日 マイボ。ミリオンカップ12:30~
北心斎橋店   毎週木曜日12:00~
            7日はプロ研修のため教室は休みです。
           28日は15:00~竹原三貴プロが来場です。

早く暖かくなって欲しいなあと首を長くしている今日この頃です。
熱心な皆様とお会いできる事が私の力となります。
皆様応援よろしくお願いいたします。
カキコもよろしくね(^.^)/~~~
          



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]