忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
今日は3月11日
東北大震災から2年
昨日から震災にまつわる報道がされていました。
ちなみに
3月10日は東京大空襲の日だそうです。
どちらも沢山の方々が犠牲になりました。
空襲のお話は父やおばあ様から良く聞かされました。
戦争は絶対にあってはならないものですが
いまだに戦争をしている国々があるなんて信じられません。
戦争は人がおこしたものですが・・・

地震や津波は自然災害
東北の復旧、復興はまだまだひどいものです。
阪神大震災の時を思い出し、涙が止まりません。
阪神の町並みは復旧。復興していますが・・・
人々の心の傷はいえません。

東北の方々の心の傷はいえることもないでしょう。
早く復旧、復興されることを心からお祈りいたします。

私の住んでる堺では今のところ大きな災害はありませんが、
TVを見ていると殺人などのあってはならない事件が多くあります。
親が子供を  子供が親を殺人
暴力、自殺となんだか考えられない事件が多く報道されます。
心が淋しくなってきているのでしょうか?
いたわりや、感謝、思いやりの気持ちが薄れてきているのでしょうか?

ちょっとした心のゆとりがあると平和に暮らせていけるのでは?
と感じるこの頃です。
豊かな時代になって、人と人とのつながりや思いやりがなくなり
自分が一番、自分さえよければ・・・
という気持ちが反映してきているのでは?
悲しいです。寂しいです。

笑顔と心の豊かさをもった人々が沢山おられるのに・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]