忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
毎日、毎日暑いです。
台風接近のおかげで、少し風があり木陰では涼しいようです。

お天気が最高なので 毎日洗濯に 布団干し
家族が 夏バテしないように 献立をしっかりと。

あっという間に一日が過ぎ去ります。

今 右手首、 左足が治療中
先日トリオリーグでは悲惨なことになりました。
思いっきりボウリングがしたいです。
こんなときに ニューボールを作りました。
ちょっとわけありのハードボール

踏ん張れない、押し込めないので・・・
曲がらないボール???

師匠の菅野氏を訪ねて行ってきました。

こんな状況での私
これも自分の体験から インストラクションにつなげて観よううかな??

8月の予定

堺駅前     月曜日 11:00~教室
          6日はいつもの四天王杯 12:00~
 
中央環状    火曜日 13:00~教室
 
 
          11日・25日 マイボ・ミリオンカップ12:30~

今月はお盆のため 月曜13日(堺駅前)14日(中央環状)は教室休みになります。
私は出勤しておりますので、質問、アドバイスはokです。

8月30日(木)は桜橋ボウルにて JLBC関西サーキットです。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。

暑い中 熱中症には充分に気をつけて下さいねヽ(^o^)丿
快適空間 ボウリングで夏を過ごしましょう!!
  
PR
なんと暑いのでしょう!!

梅雨が明けたとたん 30度を超える暑さ\(◎o◎)/!

節電 節電と主人がいうのでまだクーラーをつけていません。

昼間 仕事で家は留守になります

愛犬の「はる」がかわいそうなので内緒でクーラーを入れてやりました。
犬は本当に暑がりですね。
ほとんど横になって寝てばかり(満8歳になります)
舌を出して『へーハー」と言っています。
散歩も喜ばず 逃げ回っています。

私も暑いのですがクーラーを我慢
朝起きたら あせもができていました。(何年ぶりでしょうか?)
かゆ~い かゆ~い(@_@;)

節電とはいえ、健康が第一  熱中症に気をつけて下さい。

早く来い来い  夏!!

毎日蒸し暑く 雨がじとじと  と思いきや
今日は快晴!

ゆっくりと身体を休める日 と決めていたのですが??

こんなにいい日は と思い
布団干し 洗濯と お掃除
あ~~忙しい  主婦の時間となりました。

買い物に行って 今日は肉じゃが??
雑巾がけをしながら下ごしらえ

洗濯もの、布団を取り入れて
やっと休息 もう夕方になっちゃいました。\(◎o◎)/!

先週は教室にインストラクターITS講師と1週間仕事
主婦と仕事の両立は難しい
今は子育てがないのですが・・・

年のせいかなかなか時間をこなせない。(ー_ー)!!

お客様からいろいろと意見をお聞きしたので・・・・
明日からまたがんばるぞ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
6月に入ってやっと休みの日 になりました。
外は雨 身体の調子が良くない!!

衣替えと大掃除を終え
いつもの教室
2泊3日でちょっと視察を兼ねての旅行
そして恒例のインストラクターITS
それぞれの準備に大わらわ

一様主婦と母 そして仕事
脳みそのストレスと疲労
足の痛みが出てきて、お体の手入れ不足

痛み止めが効かなくなってきたので・・
今日は整形外科の主治医の先生のところへ
「かなりの疲労、関節が炎症してきているな~」
「体重を減らして、しばらくは安静にしなあかんな~」
『年齢のことと、人工関節  少しは考えてや~」
とおしかりの言葉、薬と湿布を戴いて・・・

ちょっと反省  最近毎日 9000歩くらい歩いているようです。
手術をして11年 緊張感が薄くなり
 ついつい無理をしてきたように思います。
自分のペースに戻り、体調を整えます。(@_@;)

衣替え  6月1日から夏の装いになります。

日本は四季がありお花や食べ物が一年中楽しめます。
しかし暑さ寒さも厳しく、衣替えをしなくてはなりません。

5月末からぼちぼちと衣替えをしました。
洋服はもちろん  お布団やじゅうたん、カーテンなど・・・
家族分をしなければなりません。
シーツは全部で10枚 とりかえ、洗濯です。(@_@;)
敷き布団、掛布団、マット、枕カバー
洗って、干して、畳んで押し入れに・・・・((+_+))

洗濯機2台 フル回転 狭いベランダにびっしりと・・
(家は4階建てなので、上に行ったり、下に行ったり)
一日で家の中を8000歩!!
お天気は すっきりしない 空模様
仕事、家事の合間なので4日間かかってしまいました。
やっと一息つくことができました。

5月はしっかりと投球の機会に恵まれましたが・・・
足首、手首がくたびれたようで、少し痛みが出ています。

7日から9日までストレス、疲労解消のため、仕事を兼ねて小旅行します。
13日・14日はインストラクターITSで桜橋ボウルにて講習

今月も実りある月にしていきたいと思います。
皆様とお会いできることが元気の源
応援よろしくお願いいたします。

ジューンブライト 幸せな花嫁など等
しかし日本では梅雨  雨の季節です。

私は雨が嫌い 長靴がないから??傘がないから??
気圧が悪く、湿度が高い
身体が思うように動かなくなり、手術の跡がすっきりしないのです。
早く 夏にな~れ  でも雨がなかったら・・・
大好きな お米が美味しくできないんですよね。
雨は夜にしっかりと降って、昼間はからっと…とはいかないですよね。

そんなことは言ってはおれません。 頑張ります!!

6月の予定

堺駅前、堺中央環状共に教室はいつも通り

堺駅前  6月4日は12:30より 四天王杯 参加自由です。

堺中央環状  5日、19日 14:30より NTB杯 参加自由です。
          9日、23日 12:30よりマイボ・ミリオンカップ

皆様のご参加をお待ちしております。

7日から9日は石井プロとのプライベートでお仕事してます。
6月13日・14日は桜橋ボウルにてITSインストラクターの講習をしています。

何かといろいろとあり今月もバタバタとしそうな予感です。
雨の日が続くようですが皆様健康には気をつけて下さいね(^.^)/~~~
 やっと春が来ました。

桜の花はあっという間に咲き、散っていってしまいました。
桃の花と桜が同時に咲いたり、気候が変になっているのでしょうか?
菜の花に菖蒲 アジサイなど いろいろな花が咲きほころんでいきます。
新しい学期が始まり子供たちのにぎやかな声も聞こえてきます。

そして いよいよゴールデンウィーク
長いところは10連休もあるそうです。

バス旅行、国内旅行、海外旅行など楽しみがいっぱい。
皆さんはどのようにすごされるのでしょうか?

私はいつものお仕事。
そして家の片付けに衣替えが待っています。
なんとか1日はゆっくりとお花畑かお寺にでも行こうと思っています。

5月6日はしょうざんボウルにてJLBCのサポート大会。
関西のボウリング仲間が集まります。楽しみです。
堺から参加して下さる方々と楽しく投げて、食べて、おしゃべりを!!

5月7日(堺駅前店)12:30~ 四天王杯開催

5月12日(高槻店)19日(堺中央環状店)でラウンドワンチャレンジカップ
どちらもセクレタリーで参加致します。

5月17日(神戸六甲ボウル)JLBC関西サーキット
関西の女性ボウラーが集まります。

5月20日(桜橋ボウル)ダイヤクラブにゲスト参加します。

5月26日(堺中央環状店)マイボ・ミリオンカップ12:30~

5月15日、29日(堺中央環状店)、14:30~NTB杯があります。
29日は私も一緒に投げようと思っています。

毎週 月曜日(堺駅前店)11:00~、
    火曜日(堺中央環状店)13:00~で教室があります。
皆様のご参加をお待ちしています。
まだまだ寒い日が続いていますが春の兆しが見えてきました。

家の近くの土居川では桜まつりが土、日、とあり
桜のライトアップがされていました。
黄色の菜の花も綺麗に咲いています。

私の家のプランタンシンビジュームが満開になりました。
春ですねヽ(^o^)丿

4月3日は中央環状店にて竹原三貴プロが来場
14:30スタートにもかかわらず沢山の方が参加して下さいました。
ありがとうございました。

39年前 プロボウラー資格した時のことを思い出しました。
ボウリングって楽しい、素晴らしいと感じました。
竹原プロのブログに お母さんみたいな 優しい先輩と書いてありました。
そうです。娘のような可愛いプロ、息子と同じくらいの年ですもの。
竹原プロのご健闘を見守っていきたいと思います。

教室は堺駅前、中央環状いつもどおりにあります。

4月18日は吉野ラッキーボウルで石井プロとご一緒します。
5月6日(日)はJLBCサポートメンバーの大会 しょうざんボウルに行きます。

今月はプロテストや、インストラクター講習会と忙しくなります。
私を見かけたらまた お声をかけて下さいね(^.^)/~~~

中央環状店では マイボ。ミリオンカップやNTB杯など開催しております。
お時間許せる限り参加してみてください。お待ちしております。
11日 の夕刻  20時間のフライトで帰国しました。

フロリダは半そでビーチサンダルで過ごしていたのですが・・
日本はまだまだ冬でした。 お~寒

息子と娘と思いっきり楽しんで リフレッシュしました。
3日間のディズニーワールドをはじめNASA資料館
アウトレット、シルクドソレユのサーカス・・・
アイスクリーム、サンドイッチ、サラダ、にステーキ
美味しいものをいっぱい食べて楽しみました。

もう一つの目的  ケーゲルトレーニングセンター
フロリダ オーランド国際空港から車で1時間
12レーンの最新設備のあるボウリング
日本から受講生が練習していました。

前後左右からのカメラでフォームを徹底検証
1万人以上のデーターからの分析 ゴールドインストラクターからの指導
あらゆるレーンコンディションでの投球
実技と、講義  1日中のボウリング三昧
ぜひ参加して もう一度トーナメントに出ようかな???
なんて 興奮してしまいました。
日本にこのような施設を作っていきたいと思いました。

留守中 いろいろとご迷惑をおかけした皆さんごめんなさい。<m(__)m>
リフレッシュして、勉強もしてきました。
これからも頑張っていきますので 応援よろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿
雪や雨が降り毎日寒い日が続いています。
インフルエンザの大流行で相次ぐ学級閉鎖と聞きます。
周りの人からもインフルエンザにかかって大変だと聞きます。
幸い 私も家族も風邪知らず。やっぱり馬鹿は風邪ひかへんのかな?

東北ではまた大雪で被害が出ているようです。
皆様のご無事をお祈りいたします。

わたくし2週間後の2月29日からフロリダに行きます。
3年前から娘がディズニーで仕事をしています。
関空からの直行便があれば飛んでいきたかったのですが・・・
なにぶん英語はまるっきりのだめだめ
娘のいるオーランドはどこかで乗りけなければいけません。
絶対に一人では無理でしょう。

息子が春休みで都合がついたので、つれってもらいます。
3年間 とっても気になる娘のところにやっと行けるのです。
もうひとつケーゲルトレーニングセンターの見学もできる予定です。
後は娘がいろいろと計画を立ててくれているようです。
大好きなアイスクリームも楽しみ、ディズニーワールドも・・・
10日間ほど日本をお留守にします。
教室など皆様に迷惑をおかけしますが・・・ごめんなさい<m(__)m>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]