忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

ボウリング教室をして30年余り
特にレディースを多く担当してきました。

昔、女性がボウリングをすることには理解がなく
それどころか、出かけることすら気をつかう時代でした。
ですから教室に来るのは「内緒です」といわれる方が沢山いました。

そんな皆さんにボウリング教室に来られたら精一杯楽しんでいただこうと色々と考えました。
上手くなるのはもちろんのこと、健康に、社交場に
そして、ストレス解消に

始め 服装は買い物ついでの普段着
ジーパンにTシャツなどほとんどがズボン姿

回を重ねるごとに、若返り、服装もミニスカートとなり華やかになっていきます。

お友達も増え、楽しいおしゃべりや食事、行楽とつながります。
他では話せない、嫁姑の話、介護の話、ご主人恋人の話
子育て、教育、病気、介護、死別などなど・・
嬉しかったこと、楽しかったこと、困ったこと、悲しかったこと、つらかったこと
いっぱいお話してくださいます。

色々経験された方々が色々アイデアを出したり、
意見や、経験を話、教えていただきました。

ボウリング教室で学んだことは沢山あります。
ボウリング教室からリーグ、競技会と参加してください。
生涯スポーツボウリング  楽しいですよ。

健康と、若さ、友愛、美しさを手に入れることができると思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]