忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
7月2,3日 桜橋ボウルで ITS(インストラクタートレーニングスクール)が始まりました。

ITSとは認定インストラクターの方々が プロインストラクターを目指していける道なのです。
毎年 JPBAが秋に全国 8会場で開催する認定インストラクターを合格された方々が
上のクラスを目標に実技と講習を受けプロへの道を歩んでいます。

関西地区は野村美枝子プロと私 中野美智子が担当しています。
毎年 本当に熱心な方々が参加されて ともに勉強しています。
実技は1日 9ゲームを投げ4日間 とても過酷です。

毎年バージョンアップの勉強を要求されているように思います。
秋のインストラクター講習会はボウリング初めての方から支配人クラスの方まで
沢山の受講があり、ボウリングの基本とボウリングを教える技術までを講習
全国に毎年100人を超える受講者がいらっしゃいます。

世の中の不景気を吹き飛ばす原動力の皆様と勉強します。
ボウリングの熱い方たちとボウリングを知ってもらおうと勉強しているのです。
インストラクター資格のある方に教えてもらうことが上達の近道でしょう。
少しアベレージが上がった方が初心者の方たちに教えていらっしゃるのを見ると
ケガはしないか、楽しいボウリングを知っていただいたのだろうかと・・・
心痛む光景を目にします。
ボウリングで悩んでいる方は是非一度プロのインストラクターに見てもらってくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ITSに参加して・・・
こんにちは。櫻井です。

ITSに参加させていただきありがとうございました。

普段競技で9G連続で投げたことがございませんので、レーンの読みや集中力など経験不足をとても感じました。

しかし、今回同じ目標を持った方々と投球したことは自分を知る上でとても良い経験ができたと感じています。

貯金は少ししか残せませんでしたが、
9月までに再度調整して合格を目指したいです。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
ITS受講生(京都) 2009/07/05(Sun)00:36:05 編集
Re:ITSに参加して・・・
>こんにちは。櫻井です。
>
>ITSに参加させていただきありがとうございました。
>
>普段競技で9G連続で投げたことがございませんので、レーンの読みや集中力など経験不足をとても感じました。
>
>しかし、今回同じ目標を持った方々と投球したことは自分を知る上でとても良い経験ができたと感じています。
>
>貯金は少ししか残せませんでしたが、
>9月までに再度調整して合格を目指したいです。
>
>今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
【2009/07/05 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 伊丹空港 HOME 梅雨 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]