忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

マイボールを なぜ 持ったほうがいいのでしょうか?

ハウスボールでは自分の指にぴったりと合ったボールがほとんどない。
細い手の方は9ポンド前後より重いボールはぶかぶかの指
女性では7ポンド前後しか指に会わない。

一升瓶と同じくらいのピン2本にボールが当たる軽すぎるとピンは上手くはじけない。

ボールも性格(曲がり方や重さなど)を持っている。 
来るたびに違う性格のボールを見極めるのには時間がかかる。

指に会わないぶかぶかのボールではボールを握り締めてしまう。
(ボールが重く感じて筋肉を使いすぎ、綺麗なスウィングができない)
力が入ってボールの行方が決まらない。
ゆえにあくる日に筋肉痛が始まったり、腰痛を感じたりする。

ボウリングは生涯スポーツ 
できるだけ早く基本を知って本当のボウリングをして欲しい。
     球投げではない。
タイミングとリズムを持ってバランスをとるスポーツ
全身運動なのですよ。有酸素運動なのです。

ボウリングを知っているお医者さんはボウリングを進めます。
成人病の予防、糖尿病の、心臓病のリハビリ、体力回復に・・・
少しの付加をかけて全身運動、全天候型、
室内の温度と湿度の管理がされているボウリング(o^∇^o)ノ

できるだけ早くマイボールを作って(へんな癖がつかないうちに)見て下さい。
そして 握り方、構え方、スウィングをワンポイントしてもらって下さい。
ボールはとても軽く感じますよ。 もっと楽しいボウリングになりますよ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]