忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
なんとなく 春を感じるようになりました。
近くの川沿いでは、桜の花が蕾をつけ、ちらほらと咲き始めました。

卒業式、受験が終わり、春休みと子供たちがのんびりできる月になりました。
ボウリング場にはお友達と沢山の仲間で来場されています。
ワイワイととても楽しそうです。
服装も華やかで、ほとんどの子供たちが携帯電話を持って話しています。

でも 少し気になることがあります。
               マナーの悪さ、言葉遣いです。
食べたものをほったらかしに・・・・ゴミをそこらじゅうに投げ散らかし・・・・
どこでも地べたに座り込み、携帯を手にしておしゃべり・・・・
注意を受けたら文句で返し、悪態をつく。

こんな子供たちばかりではないのですが・・・・
大人もマナーの悪い方たちが増えています。

先日 東京へ行ってきました。
電車の順番待ち  カートを引いて歩いているのですが自分だけの道のように・・
歩きながら食べ者を食べたり、電話、メールをしながら・・・
周りに気遣う心が失われているかのようです。
自分本位の生活をされている方たちを多く見ました。

思いやり、感謝、素直さを失いつつあるように思うのですが・・・
こんなことを書く私は年をとったのでしょうか?(-_-;)

これから沢山の花が咲き始めます。
美しい花を見て、心静かに自分を見直して生きたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
確かにマナーに関しては色々と感じるところがあります。
子供だけでなく大人も・・・。
自分も他人から見て変なことをしていないかともう一度考えないといけないなと思いました!!!
hiro 2009/03/22(Sun)12:39:48 編集
無題
子どもから大人まで、マナーの悪さにはうんざりしています。
(私を含めてかもしれませんが・・・)
喫煙場所じゃないところでの喫煙、不法駐輪、子どもを放っぱらかしてお喋りに夢中などなど。

みんな「ちょっと位、いいやん・・・」という安易な気持ちからなんでしょうが
「ちょっと位」って、どれ位なんでしょうね。
悲しい世の中です(T0T)
龍田浩史 2009/03/22(Sun)18:53:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]