忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
今回は私の尊敬するプロボウラー 故須田開代子プロの事をお話したいとおもいます。



須田プロに対する気持ちは特別なものがあり、今でもこの記事を書くとなると
胸が熱くなります。

須田プロは、がんに侵され10年間病と闘いながらも
ボウリング界の発展に力を尽くされた方でJLBCの初代代表、JPBAの副会長、などなど
皆さん良く知っておられると思います。

私はボウリングの女王としてだけではなく
人として、母として、先輩としての須田開代子プロが大好きです。



大阪にこられるときはよく連絡を下さり、車でお迎えに行きました。
いつもお忙しく、お疲れの様子でした。
本日のスケジュールの打ち合わせが済むと、ボウリング場につくまでのひとときを
プロボウラーではなく、一児の母として様々なお話をしてくださいました。

息子さんと私の娘は一つ違いなので良く話が弾みました。
須田プロは一人息子の学校の事や食事の事、しつけ等、日々の仕事で構ってあげられないことを嘆き
嬉しかった事、腹が立った事、息子が優しくしてくれたこと等の話を良く聞かせてくださいました。
とても素敵な「お母さん」のお話でした。

私の息子が生まれた時もとても喜んでくださり、須田プロは私に必需品をプレゼントしてくださいました。
『子供は宝物。あなたは家庭を大切にしなさい』と良く言っておられました。

阪神大震災のときも、震災にあわれたボウリング場の従業員、JLBCの会員の皆様に
元気になっていただかなくてはと東京から水などの救援物資を持ってこられました。
そして私も共に『皆様の笑顔を取り戻そう』とボウリングチャリティーを開催、
チャリティーは大成功でボウリングを通して被災者の方たちに笑顔がもどりました。



その年11月 享年57歳で須田開代子プロは亡くなられましたが、
今も多くの人々の心の中に生きつづけています。

お元気だった20年間、大変お世話になり、人として母として
おおくの事を教えて下さったことを今でも忘れることなく、
これからも日々精進していきたいと思っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 私の夢① HOME お花見 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]